CoCoSiA(ココシア)

膝枕をして上げると彼氏が喜ぶ9個の...(続き2)

何となく優しく膝枕をされて頭を撫でられていると落ち着いて安心してしまうのです。

これは、どこか子どもころに母親に同じことをされていたという記憶があるからなのではないでしょうか。

母性を感じることができて、普段は大人の男性として過ごしていても、落ち着いて気が緩むのを感じるのです。

女性に母親のような側面を求めがちな人は特に、この傾向が強いのではないでしょうか。

これは、必ずしもマザコンの男性がそうなるわけではなく、すでに自立しているような男性がふと子どもころの安心感を思い出しているだけと言えるでしょう。

ちょうど良い高さだから


女性の膝枕の場合には、男性とは違って筋肉もそれほどありませんし、太さもそれほどありません。

そのために、ちょうど良い高さになっているということもあるのではないでしょうか。

横になった時にちょうど良い高さなので、不意にごろりと転がった時に彼女の膝が近くにあると、枕代わりにしてしまうという男性もいるでしょう。

その上にリラックス効果があって癒されるので、ついついいつも彼女の膝枕を強請ってしまうのです。

リラックスして寝られるから


彼女の膝枕ではリラックスして寝ることができるという男性の意見も多く見受けられます。

膝枕をされているうちに、ついつい数時間寝入ってしまって、起きたときには何となく気持ちや身体がすっきりしているということもあるでしょう。

一人でただ寝ているときよりも、安心感に包まれたまま寝ることができるので、リラックス効果が高いのです。

睡眠不足になってしまっているとき、精神的に疲れてしまっているときなどは、その気持ち良い睡眠を求めて彼女に膝枕を強請っている男性も良そうですよね。

ただし、何時間も膝枕をしていると、女性側の負担が大きそうだというのがデメリットでしょうか。

くっつけるから


膝枕は、自然と身体がくっつくことになりますよね。

普段、スキンシップ不足になっているカップルの場合には、膝枕をすることで自然とくっつけることが人気の理由のようです。

男性側から触れると何となくいやらしいような気がして触れられなくても、膝枕なら自然とくっつくことができるでしょう。

だからこそ、彼女に膝枕をしてもらうことができると嬉しいという男性は多そうですね。

癒されるから


癒されるからという答えを言う男性もいるかもしれませんね。

上述のように、彼女の膝枕の場合には柔らかくて安心することができますし、彼女の母性に触れて幼いころの安心感を思い出すこともできます。

そう言ったところが癒し効果につながっており、突かれた男性にとっては彼女の膝枕はとても大切なものとなっているのではないでしょうか。

プライドが満たされるから


プライドが満たされるからという側面もあるかもしれません。

彼氏として、彼女に我儘を聞いてもらっているということが、男のプライドを満たすものとなるのです。

なかなか彼女に一方的な我儘を聞いてもらうことはできませんが、膝枕をしてもらっていると、その我儘が通ったことに対して満足感のようなものを覚えるのです。

逆膝枕してあげるのも彼氏は嬉しい

膝枕は大抵は男性が女性にしてもらうものですが、男性の中には、彼女を膝枕してあげたいと思う人もいるようです。

男性の膝の場合には女性よりも固いので、膝枕に想像されるような柔らかさや気持ち良さはないでしょう。

ですが、それでも膝枕を強請ってくる彼女に憧れるというところはありそうです。

逆膝枕を男性が嬉しいと思うのがなぜなのか、どうして自分がされる側ではなく、する側になっていて喜んでいるのかについて理由を見てみることにしましょう。

いつも膝枕をしている側の女性も、時には膝枕をしてあげることで喜んでもらうことができるかもしれませんね。

かわいいから


とにかく甘えてくる彼女が可愛いという男性は多そうですね。

膝枕をわざわざ強請ってくるあたりが可愛くて仕方ないと思ってしまうのです。

まして、男性の膝は固くて気持ちが良いものではないのに、それでも膝枕をしてほしいと思うあたりに彼女の愛情を感じて嬉しいということがあるでしょう。