男性から見て、この女性がちょうどいいと判断するのは、何を見て判断するのでしょう。

逆に、どこを押さえておけば男性にモテるのか分かれば、女性から男性に果敢にアプローチできるのではないでしょうか。

押さえておくポイントというのが、男性が「ちょうどいい」と感じるツボかも知れません。

顔や容姿も大事ですが、それ以外でもポイントはあるはずです。

男性側からの一方的な希望としては、スタイルが良くて美人で、性格も優しくて自分のことを大事にしてくれる女性なら大歓迎です。

さらに、料理が得意で炊事選択も文句も言わずにやってくれて、健康で思いやりがある女性です。

ここまで書くと、女性の方から「どんな顔して言っているの?」「お金を充分に稼いで、裕福に生活させてくれるの?幸せにしてくれるの?不倫はしない?」と畳みかけてくることでしょう。

お互いの相手に対する要望の中身の最大公約数的なものが、ちょうどいいと思われる願望に当たるのではないでしょうか。

自分のことを顧みると、大富豪でもないしイケメンでもなさそうだし、体型も自信がない。

こんな男性でも、ちょうどいいと思う女性の特徴を考えてみたいと思います。

男性はちょうどいい女性を求めている

一般的な男性も、トビキリいい女とはそう簡単には付き合えないことを理解しています。

ましてや、そんないい女と街を一緒に歩いたり結婚したりすることは考えていないでしょう。

自分とは、釣り合わないと思うからです。

それでも、自分にちょうどいい女性がいるはずです。

男性は、そんな女性を求めているのです。

では、ちょうどいいと判断するのは、何を基準に決めるのでしょうか?
その前に、男性から見た「いい女」とは、どんな女なのでしょう。

女性を評価する時のポイントを考えてみます。

①外見(スタイル、髪型、化粧、身だしなみ、品格、など)
②内面(性格、優しさ、信頼、金銭感覚、など)
これらの条件を出来るだけ満たしている女性が、イイ女なのでしょう。

例えば、藤原紀香さんのように、身長が高くてスタイルが良くて、そして品格もあって愛してくれる女性が、あなたを好きになって接近してきたら、あなたならどうしますか?「嘘だろう!」「オレを騙すのはやめてくれ!」と叫んで信じないでしょう。

きっと間尺に合わないとしてお断りする筈です。

スケベ心のある男性なら、「ひと晩ぐらい付き合ってから分かれよう」と思うかも知れませんが。

万一彼女とデートしていても、「すぐに破局するさ!」と冷ややかに見つめる筈です。

どうしてなのでしょうか?それは、あなたにとって彼女がいい女だとは思わないからです。

それは、失礼ながら彼女の外見と内面のレベルと一般の男性のレベルが違うからです。

では、容姿もほどほどの女性が、真面目に暮らしているあなたに好意を持って近づきました。

優しいし言葉遣いも丁寧だし、これはいい女と知り合ったと思いある日デートの約束をしました。

デートの時の彼女の格好は、毛は金髪に染めて厚化粧で、口紅も真っ赤なルージュでキメて来たらどうしますか?ちょっと待てよ!この女性は水商売の女なのかな?と疑ってしまいます。

そうではないとしても、地味なあなたとは好対照で、周りの人は驚いて見ることでしょう。

このように、ちょうどいい女と言うのは、外見的にもつり合いが取れるような気遣いが出来ることも条件でしょう。

このように、ずっと一緒に付き合っていたいと感じる女性の特徴は、スタイルもほどほどで、顔も特別可愛くなくても愛嬌があったり、特別な才能や技能を持っていなくても、自分に何となくちょうどよいと感じる女性なのです。

男性を束縛するのでもなく、自分も自由に生きるような、心にも余裕のある女性なのです。

最高にいい女の条件のうち、いくつかを満たしているが全て完璧でない女性とでも言えます。

凄く可愛い子や才能持ちの子も良いけれど


凄く可愛い子と知り合いになって、二人でデートに行くことを夢に見ます。

街を二人で手を繋いで歩いていると、友人や知人と出逢います。

「あいつ、すごく可愛い子とデートしてやがる!」と羨望のまなざしで見つめられるのです。

あなたは、鼻高々で気分も最高です。

あなたの心の中では、「どうだ!いい女を連れているだろう!」「本当の俺は、こんなもんだよ!」「羨ましいだろう!」と叫びまくっている筈です。

またある男性は、外部からコンピューター関連の応援に来ているが質素な女性と付き合い始めました。

おとなしくてよく気がつく女性です。

スタイルも程よくちょうどいい女だと思っていました。

しかし、彼女のPCの技能は飛びぬけるほど高度で、ソフトウェアの開発も手伝っているようなのです。

PCの操作などの助言を依頼すると、いとも簡単に答えてくれるのです。

そのうちに、だんだんと質問するのが恥ずかしくなって、彼女を遠ざけるようになってしまったのです。

彼女の才能に尻込みするようになっていたのです。

このように、凄く可愛い子や才能持ちの子も良いけれど、ほどほどが良いような気がするのです。

なんとなくちょうどいい女性に惹かれる

美人ではないが程よく可愛くて愛嬌がある女性がいます。

ある角度から彼女の顔を見ると、ある女優の顔に似ているのです。

人には言えませんが、自分だけで楽しんでいるのです。

私は、あの女優と付き合っている気分なのです。

彼女の声も好きなのです。

少し低音で落ち着いた声なのです。

化粧も薄化粧で、週末には少し濃くなることも知っています。

新しいチークやアイシャドーもすぐに分かるのです。

ファッションも派手でなく地味でもない、程よいセンスなのです。

言葉遣いも丁寧で、こちらの目を見ながら話を進めるのです。

こんなところにも誠実さが見えるのです。

どれも一流ではありませんが、ちょうど良いセンスなのです。

男性は、こんな女性に惹かれてしまうのです。

ちょうどいいと思われる女性の8個の特徴

男性から見て、ちょうどいいと思われる女性の8個の特徴をまとめてみました。

1、笑顔が似合う


時折り見せる笑顔が魅力的なのです。

いつも笑っているのでなく、挨拶をした時、何かを頼んだ時、別れ際などに見せる笑顔なのです。

女性の中には、美人だけれども才能があって、職場の男性陣を小ばかにしている女性がいます。

彼女はいつも相手を見下すような態度を取って、決して心から笑うことはないようです。

あえて、上司には愛想笑いはするようですが。

頭は冴えているようですが、冷たい女性と見なされます。

優しさを感じる

愛想笑いではなく、心から笑顔で接してくれたなら、相手の人は心が癒されて明るくなります。

こんな笑顔は温かみがあって、優しさを感じるのです。

2、背伸びせず自然体でいる

相手のことを気にし過ぎると、お互いがギクシャクしてしまいます。

また、自分以上のものを見せようと背伸びすると、足下をすくわれて転んでしまいます。

いつまでもいい関係で過ごすには、普段から自然体でいることです。

純粋さを感じる

自然体で過ごすということは、自分のありのままの姿を見せることです。

あなたのありのままを見せるということは、純粋な自分を見せていることです。

純粋なあなたはちょうどいい女性なのです。

3、ステータスを気にしない

ちょうどいい女性というのは、何事もそつなく処理できるし対応も無難に出来るような、ある意味適応力にも優れているのです。

失敗の連続というような事態にはならないのです。

彼女のほどよい適応力は、あなたもステータスを気にせずに活動できるちょうどいい性格なのです。

見栄を張らなくて楽

あなたのことを理解してくれるので、あなたも見栄を張らなくても良いのです。

ちょうどいい女性というのは、あなたの一番の理解者でもあるのです。

一つを頼めば、三つ先まで読める相手なのです。

4、何でも楽しんでくれる

ちょうどいい女性とは、あなたの一番の理解者と言いましたが、あなたの一番の協力者でもあるのです。

あなたの提案はきちんと聞いてくれますが、文句を言うタイプではありません。

あなたの行動を支えてくれるのです。

今度はあそこに行って見ようと提案しても、楽しそうについて行くのです。

何でも楽しんでくれるのです。

出掛けがいがある

楽しそうに遊んでくれるので、彼女とは出掛けがいがあります。

どんなことでも工夫して楽しめる特徴があるのです。

5、思いやりがある

何かで意見が合わなくなっても、あなたの提案の方を優先してくれるのです。

それがもし失敗することになっても、あなたの行動は冗談めかして笑い飛ばすのです。

あなたを傷つけないように、気を配るのです。

大切にしたいと思う

彼女の対応に彼女の思いやりを感じるので、愛しく思って大切にしたいと思うのです。

6、束縛しない

あなたがどんなことをしようと、ちょうどいい女性は束縛するようなことはしません。

会えない間に、どんなところに出掛けているかとか、誰と会っているかなど、細かいところに気を配って束縛することはしません。

信じられてると思える

あなたを束縛しないということは、あなたを心から信じていることと同じです。

あなたは、自分が良いと思って決めた道を、淡々と進めば良いのです。

自分が思うとおりのことが出来るのは、信じられていると思えるからなのです。

7、情緒が安定している

ちょうどいい女性は、一つの出来事に一喜一憂することはありません。

ある程度の許容範囲を持っているからです。

想定の幅を広げて付き合ってくれるのです。

細かいことに、目くじらを立てて怒ることもありません。

それは、彼女の情緒が安定しているからです。

振り回されることが少ない

つまらぬことで泣いたり怒ったり、喜怒哀楽の感情は冷静なのです。

自分の想定外のことで振り回されることが少ないのです。

8、心が広い

ちょうどいい女性は、意外と冷静に考える性格です。

何か困ったことが起こっても、その原因や問題点を的確に判断できるのです。

不利なことが発生しても、余裕をもって対応できるのです。

つまり、心が広いのです。

頼れて甘えられる

心が広いということは、何事にも慌てて気が動転することもないのです。

いろんな問題も、自信を持って対応することが出来るようになります。

そして、自信がなくなっても、頼れて甘えられるのです。

ちょうどいいと思われる女性になる方法

男性が期待するちょうどいい女になるには、どのようなことに注意すればよいのでしょうか。

そして、ちょうどいい女になるために、具体的な行動を取れば良いのでしょうか。

やり過ぎない程度の外見磨きをする

まずは、自分磨きも必要です。

外見的なことと内面的なことの両面がありますが、まずは外見磨きも大切です。

いい女の条件の中でも、魅力的なこと、美しいことが重要だからです。

ふたりで歩いていても、なるほどと思われるようなスタイルとファッションも必要なのです。

控え目な中にもキラッと輝く印象が大事なのです。

やり過ぎない程度の外見磨きが大切です。

美に対する焦りは捨て去る

食事は食材のバランスを考えて摂取し、適度な運動を行って余分な脂肪がつかないように気を付けます。

常にスリーサイズには感心を持つのです。

良い生活習慣を心掛けて、暴飲暴食、睡眠不足、ストレスの蓄積を避けます。

健康を保てば、肌も綺麗になって化粧のノリも良くなります。

毎日の地道な取り組みで、外見を磨くことが出来るのです。

美に対する焦りは禁物です。

コミュニケーションをとる

ちょうどいい女になるには、普段のコミュニケーションが大切です。

相手の考えていることを素早く察して、先回りして支えてあげますが、細かい感覚についてはコミュニケーションを取ることによって理解できることもあるのです。

絶対に悪口を言ったり乗らない

男性も、いつも元気でパワフルな時ばかりではありません。

時には体調を崩したり、不愉快なことがあって気が滅入っているときもあるのです。

そんな時に、つい悪口を言ったり悪さに乗ってしまうことは避けるのです。

趣味を持つ

自分の好きな趣味を持っておくことも必要です。

何から何まで彼と同じというのも、刺激がなくなって退屈してきます。

初めのうちは、同じ趣味だと共通の話題もあるので楽しいようですが、長く続くと飽きてくるものです。

そんな時には、自分の趣味を持っておくと、気分転換にもなって気持ちも新鮮にリセットできるのです。

あなたの趣味で話が盛り上がることにもなります。

会話がはずんでさらに親密になります。

精神的な自立にも繋がる

お互いに倦怠期を迎えた時などに、精神的に落ち込んでしまうこともあります。

場合によっては、抜け出す方法が見つからずに、気持ちが焦ってしまうことにもなりかねません。

こんな時には、あなたの趣味があると、その仲間との情報交換や相談もできるため、精神的な支えになることもあります。

精神的な自立にも繋がり、たくましさが芽生えるのです。

内面磨きをする

外面を補うのは、あなたの内面の強さです。

いくらスタイルやメイクに力を入れて努力しても、内面に問題があれば評価は下がってしまいます。

常識を身に着けることで、会話や行動にも自信が持てます。

社交性をあげるためには、社会のルールやマナーを覚えておくことも大切です。

悪い癖も直していく

自分では気付いていないけれど、あまり好まれない癖もあるものです。

自然に出てしまうので、忘れてしまうのです。

そんな悪い癖は、友人や先輩のアドバイスを聞いて、できるだけ
早く直して置きましょう。

一夜漬けでは、変わりません。

ポジティブ思考になる

あなたの行動は積極的でも、考え方がネガティブではバランスが取れません。

明るくポジティブな思考で彼を支えるのです。

【ポジティブ思考については、こちらの記事もチェック!】

壁を乗り越える力もつく

誰でも何かの壁に突き当るものです。

そんな時に、ふたり力を合わせて、その障害を乗り越えるのですが、決してネガティブな考えは持たないことです。

いつも明るくポジティブに振る舞い、壁を乗り越えるバイタリティーも必要なのです。

浮気は絶対しない

浮気は絶対にしてはいけません。

ちょうどいい女性と思われることは、ちょうど浮気相手にいい女だということではありません。

バレないように隠れて浮気するのにちょうどいいのではありませんから、誤解されないように注意が必要です。

さもなければ、バレずに都合が良い時にだけ遊べる尻軽女と烙印を押されてしまいます。

”都合が”ちょうどよい女性にならない

何かにつけて、悪い事でも指示通り動いてくれる、都合がちょうどよい女にはならないように気を付けてください。

そのためにも、自分の考えはしっかりと持っておくべきです。

ちょうどいい女性になれば長く愛される女性になれる

好きな男性から信頼されて、いつまでも愛される女性になりたいものです。

そのためには、男性に負担をかけたり足を引っ張ってはいけません。

常に男性に寄り添いながら、どんな状況になっても心の支えになってあげることです。

絶えずコミュニケーションをとって、お互いの気持ちや感情の疎通も大事なのです。

内面や外面の自分磨き以外にも、必要なことはをまとめてみました。

①男性の傍に寄り添っていつも笑顔を絶やさないこと。

優しい笑顔は男性の心を癒して「よし頑張るぞ!」というエネルギーになるからです。

そして、男性は優しい笑顔に惹かれるのです。

②男性の職業や年収だけで評価をつけないこと。

ステータスのある男性が良いのは分かっていますが、あなたに合うかどうか、あなたを幸せにしてくれるかどうかは分からないからです。

③何でも楽しんで見ようという積極性を持つこと。

男性の趣味に付き合っても、イヤイヤついて行くような態度を見せずに、積極的に楽しもうという気持ちが必要です。

男性が仕事の辛い時期でも、支えてくれそうに思うのです。

④聞き上手になること。

何かを聞かれたら、一方的に喋りまくる女性がいますが嫌われます。

自分の気持ちをまったく喋らない女性もいますが、これも嫌われます。

ちょうどいい女は、コミュニケーションが得意で聞き上手な女性です。

嬉しい事や悲しいことなど、いろいろと聞いてあげるのです。

男性の気持ちが納まって、あなたに惹かれるようになって行きます。

⑤男性を束縛しないこと。

男性には、自分の世界や時間というものがあるのです。

大事な世界なので、男性の傍にいても彼を束縛しないで自由を与えることもいい女の条件です。

一歩下がって男性をたてるのです。

そして、自分にとってちょうどいい女性と感じてくれたら、「お前とずっと一緒にいたい」「離れたくない、失いたくない」と思い、長く愛される女性になれるはずです。