CoCoSiA(ココシア)

ちょうどいいと思われる女性の8個の特徴(続き2)

「あいつ、すごく可愛い子とデートしてやがる!」と羨望のまなざしで見つめられるのです。

あなたは、鼻高々で気分も最高です。

あなたの心の中では、「どうだ!いい女を連れているだろう!」「本当の俺は、こんなもんだよ!」「羨ましいだろう!」と叫びまくっている筈です。

またある男性は、外部からコンピューター関連の応援に来ているが質素な女性と付き合い始めました。

おとなしくてよく気がつく女性です。

スタイルも程よくちょうどいい女だと思っていました。

しかし、彼女のPCの技能は飛びぬけるほど高度で、ソフトウェアの開発も手伝っているようなのです。

PCの操作などの助言を依頼すると、いとも簡単に答えてくれるのです。

そのうちに、だんだんと質問するのが恥ずかしくなって、彼女を遠ざけるようになってしまったのです。

彼女の才能に尻込みするようになっていたのです。

このように、凄く可愛い子や才能持ちの子も良いけれど、ほどほどが良いような気がするのです。

なんとなくちょうどいい女性に惹かれる

美人ではないが程よく可愛くて愛嬌がある女性がいます。

ある角度から彼女の顔を見ると、ある女優の顔に似ているのです。

人には言えませんが、自分だけで楽しんでいるのです。

私は、あの女優と付き合っている気分なのです。

彼女の声も好きなのです。

少し低音で落ち着いた声なのです。

化粧も薄化粧で、週末には少し濃くなることも知っています。

新しいチークやアイシャドーもすぐに分かるのです。

ファッションも派手でなく地味でもない、程よいセンスなのです。

言葉遣いも丁寧で、こちらの目を見ながら話を進めるのです。

こんなところにも誠実さが見えるのです。

どれも一流ではありませんが、ちょうど良いセンスなのです。

男性は、こんな女性に惹かれてしまうのです。

ちょうどいいと思われる女性の8個の特徴

男性から見て、ちょうどいいと思われる女性の8個の特徴をまとめてみました。

1、笑顔が似合う


時折り見せる笑顔が魅力的なのです。

いつも笑っているのでなく、挨拶をした時、何かを頼んだ時、別れ際などに見せる笑顔なのです。

女性の中には、美人だけれども才能があって、職場の男性陣を小ばかにしている女性がいます。

彼女はいつも相手を見下すような態度を取って、決して心から笑うことはないようです。

あえて、上司には愛想笑いはするようですが。

頭は冴えているようですが、冷たい女性と見なされます。

優しさを感じる

愛想笑いではなく、心から笑顔で接してくれたなら、相手の人は心が癒されて明るくなります。

こんな笑顔は温かみがあって、優しさを感じるのです。

2、背伸びせず自然体でいる

相手のことを気にし過ぎると、お互いがギクシャクしてしまいます。