CoCoSiA(ココシア)

性格が悪い女の40個の特徴。隠れ性...(続き2)

本人は気づいていない場合が多いのですが、相手を見下すことで優越感を抱いているのです。

そうしないと自分の自己重要感を高めることができないのです。

2、男性をお金で判断する

お金で男性を判断する女性もいます。

もちろん経済力があることも人の魅力のひとつですが、経済力が低い人をあからさまに見下したり、無視する女性は性格が悪いといえます。

3、自分の失敗を擦り付ける

自分の失敗を人に擦り付ける性格の女性は人に嫌われます。

失敗してしまった時は素直に失敗を認めた方が他人の印象は良くなります。

人にその失敗を擦り付ける方が人から嫌われることになります。

4、他人の悪口をよく言う

これは分かりやすい特徴ですが、他人の悪口をよくいう女性は嫌われます。

その場では話を合わせてくれていても、人の悪口を平気でいう人物を人は信用しません。

社会的な信用も失うことになるので、他人の悪口はいわないようにしましょう。

5、常に自分が一番でありたい

上昇志向は能力を高めるために大切ですが、常に自分が一番でありたいとする気持ちがある女性は他人を蹴落としてまで自分を高めようとすることがあります。

当然周りから反感を買うので物事は上手くいかなくなり、性格が悪い女性としてのレッテルを貼られてしまいます。

6、可愛いでしょアピールをする

いわゆるぶりっ子と呼ばれるタイプの女性は可愛いでしょアピールが強すぎて、周りから面倒くさい女性だと思われてしまう場合があります。

中には自分は可愛くていい女だと思い込み、周りの女性を見下す場合もあります。

そのような女性は性格が悪い女性として嫌われてしまいます。

7、プライドが高い

プライドが高く、周りと打ち解けない女性も周りからの理解が得られずに嫌われてしまう場合があります。

そのような女性は、実は心のうちに寂しさや心の傷がある場合がありますが、周りは中々そこまで気づいてくれないので嫌われてしまうのです。

女優やモデルのようにプライドの高さが魅力になることもありますが、他人に不快感を与えるほどの威圧感は性格が悪い女性として他人の目に映ることになります。

8、他人の気持ちを考えない

他人の気持ちを考える配慮や優しさがないと冷たい人だと思われます。

自分の都合だけを優先して行動すると人から反感を買い、結局は自分が一番損をしてしまいます。

人は社会の中で共同で生活をしています。

他人のことも考えて行動することでお互いの理解が得られ、結果といて自分が一番得をします。

9、自己中心的

自己中心的な人が性格が悪いと思われてしまうことは理解しやすいでしょう。

何事も自分本位で考えて行動してしまうと、他人はその人に振り回されることとなるので、やがてその人から離れてゆくでしょう。

自己中心的な性格は一時的な成功をもたらしても、長い目で見ると人から嫌われるので失敗や不幸をもたらします。

10、不機嫌になりやすい

機嫌がコロコロと変わり不機嫌になりやすい女性は、周りを疲れさせてしまうので性格が悪い女性として周りに思われてしまいます。

不機嫌になる理由が周りからは分からないので、どう対応して良いか分からず、敬遠されてしまうのです。

自分が不機嫌になりやすい性格の持ち主だと自覚したら、不機嫌な気持ちを他人にストレートにぶつけないようにしましょう。

11、他人を褒めない

人は褒められると嬉しいものです。

しかし、世の中には他人がどんなに良いことをしても褒めない人がいます。