CoCoSiA(ココシア)

性格が悪い女の40個の特徴。隠れ性...(続き6)

有名か有名ではないかで判断していることが多いといえるでしょう。

結果、趣味趣向にまとまりがない傾向が高くなるといえます。

29、話しを大げさにする

性格の悪い女の特徴としてあげられるのが、話しを大げさにするということ。

1のものを100にして大きく伝えるため、正しい情報が伝わらない傾向が強いと言えます。

また、話しを大げさにすることで、悪い噂となって流れてしまったり、人との仲を引き裂くようなことをいったりすることも…。

そのため、性格が悪い女が話すことは、話半分だとだと思ってきくことが大切。

真面目に聞くと馬鹿を見てしまいますよ。

30、お世辞を言いすぎる

性格が悪い女は褒めることが苦手。

そのため、お世辞を言いすぎる傾向にあるといえます。

また、お世辞が非常にわざとらしく、時に人をイラッとさせるようなことをいってくることも。

そもそも、性格が悪い女がお世辞をいう時は、何かたくらんでいることが多いと言えます。

何かお願い事をしたいときや、自分にとって得が多いからお付き合いしたいなど、やましい気持ちを持っていることは確かです。

そのため、下手なお世辞には乗せられないことが大切。

乗ってしまったら、相手の思うつぼ。

いいように使われてしまうのがオチですよ。

31、人の不幸を喜ぶ

性格が悪い女の大好物は、人の不幸。

そのため、人の不幸の情報をキャッチしたときは、話しを誇張して、面白おかしく人に言いふらす傾向があります。

その人のことを本当に心配していたら、黙って見守ることが、本当に優しい人がやること。

心配するふりをして、いろんな人に言いふらしているような女は、確実に性格が悪いといえるでしょう。

32、自分の話ばかりする

性格の悪い女は、自分の話をすることが大好き。

そして、大抵の話が自分の自慢話。

自分の自慢話ばかり話して、人の話は聞こうとしません。

そもそも、人の話になど興味がなく、自分がいかにすごいのか、優れている人間なのかを話すことにしか価値を感じていないのです。

また、その自慢話の多くが、盛って話していたり、作り話だったりすることも…。

自分をいかに大きく見せるか、すごい人間だと思わせることに趣を置いているため、話が大きくなりすぎてしまうことも多々あります。

例えば、芸能人と知り合いであることを自慢したり、高級な料理やお酒を飲んだことを自慢する人は要注意!

自分を大きく見せるために、ありもしない話をしている傾向があるため、注意が必要だといえるでしょう。

33、知らないのに知っているふりをする

性格の悪い女はプライドが高い傾向にあります。

そのため、知らないのに知っているふりをする傾向があります。

あたかも知っているかのように話を展開しつつ、自分の話に上手く切り替えてしまうのです。

また、知っているふりがあまり得意ではないので、人から見ると知らないことがバレバレ。

端から見ると非常にかっこわるい姿なのですが、性格が悪い女からすると「知らない。」ということの方が、よっぽどかっこわるいと感じているのです

34、人のことをいろいろ詮索しようとする

性格が悪い女の大好物は、人の噂話。

そのため、人のことをいろいろ詮索しようとしてきます。