CoCoSiA(ココシア)

性格が悪い女の40個の特徴。隠れ性格ブス・内面ブスも見分けよう!


人は皆正確に良い面、悪い面があります。

中々完ぺきな性格の人はいないでしょう。

また、お互いの相性もありますので、ある人にとっては良い人でも、他の人にとっては嫌な人になる場合もあります。

しかし、不特定多数の人に嫌われる、いわゆる性格が悪い女性という存在もいます。

彼女たちはその性格の悪さから多くの人に嫌われてしまうのです。

今回は正確の悪い女性の特徴と、その対処法についてお伝えします。

性格の悪い女っていますよね

あなたの周りにも性格が悪い女性はいますか?意外と身近な存在で性格が悪い女性がいる人もいるかも知れません。

会社の上司や目上の女性の性格が悪いと大変です。

その女性のせいで不快な思いをしなくてはならなくなるからです。

できれば彼女たち性格が悪い女性とは付き合いたくないものです。

なぜそこまで悪くなれるのか不思議

しかし、何故彼女たちはそこまで性格が悪くなれるのでしょうか?ある意味不思議なことでもあります。

一般の人は意地悪なことを思いついても、それをストレートに出しては自分が嫌われると理解できるので、表現を変えて相手を気づかいながら意思を伝える作業をしますが、性格が悪い女性はそのまま意地悪をしてしまいます。

大胆というか無謀というか、不思議な感覚です。

【意地悪な人については、こちらの記事もチェック!】

そんな所に魅力を感じる男性もいる


しかし、そんな性格が悪い女性に魅力を感じる男性もいます。

ある意味マゾのような性質があるのでしょうか、そのような男性は性格が悪い女性に好意を抱くのです。

しかし、長い間そのような女性と一緒にいても魅力を感じる男性は少ないでしょう。

やはり一時的な魅力であることの方が多いようです。

性格の悪さは自分では分からない

性格の悪さは自分では中々分かりません。

そこがやっかいなところです。

しかし、不特定多数の人に嫌われる女性は、やはりその性格に問題があるのです。

まずはそのことに本人が気づき、変わることが大切なのですが、難しい場合は周りが対処法を覚えた方が早いでしょう。

周りから「性格悪いな」と思われてるかも

もしあなたが周りの人から避けられていると感じた場合は、自分の性格を顧みる必要があるでしょう。

自分のことが一番分かりにくいのです。

もし自分の性格が分かりにくい場合は次章でお伝えする性格が悪い女性の特徴を参考にしてみてください。

性格悪い女の40個の特徴

それではこの章では性格が悪い女性の特徴を20個お伝えします。

自分や周りの人で当てはまる特徴がある場合は、その人は性格が悪いと思われている可能性があります。

自分の場合はその特徴を改善する努力をしてみましょう。

周りの人で性格が悪い女性がいる場合は、後程お伝えする対処法を実践して乗り切りましょう。

1、見下す発言が多い


性格が悪い女性は見下す発言を多くします。

本人は気づいていない場合が多いのですが、相手を見下すことで優越感を抱いているのです。

そうしないと自分の自己重要感を高めることができないのです。

2、男性をお金で判断する

お金で男性を判断する女性もいます。

もちろん経済力があることも人の魅力のひとつですが、経済力が低い人をあからさまに見下したり、無視する女性は性格が悪いといえます。

3、自分の失敗を擦り付ける

自分の失敗を人に擦り付ける性格の女性は人に嫌われます。

失敗してしまった時は素直に失敗を認めた方が他人の印象は良くなります。

人にその失敗を擦り付ける方が人から嫌われることになります。

4、他人の悪口をよく言う

これは分かりやすい特徴ですが、他人の悪口をよくいう女性は嫌われます。