CoCoSiA(ココシア)

性格が悪い女の40個の特徴。隠れ性...(続き4)

例えその否定が正論でも人は否定されることに不快感を覚えるので、性格が悪い女性として見られてしまうのです。

そのような女性はその自分の傾向に気づき、改善することが必要です。

20、嫌いな人の足を引っ張ろうとする

他人の足を引っ張る女性も性格が悪いと思われます。

例え足を引っ張る相手がその人が嫌いな人でも、人の足を引っ張る女性を他人は嫌いになってしまうことが多いのです。

他人の足を引っ張るよりも、自分を向上させる方が自分にも他人にも良い影響があります。

人の足を引っ張ろうとする性格の人は、その性格を改善する方が、結果として自分が良い結果を得ることになります。

21、人をすぐ利用しようとする

性格が悪い女の多くが、人は「利用するもの」としか考えていない傾向があります。

自分にとっての損得しか考えていないため、自分が得することがないと思うと、急に態度を変えたり、無視をしたりして、相手を振り回します。

また、人を利用する人というのは、人を裏切ることも当たり前にします。

昨日まで仲良くしていたのに、急に周りに悪口を言いふらしたり、ありもしない風評被害を流したりということも平気でします。

さらに、自分にとって利用できる人間だと判断したときには、そんなに仲が良くなかったとしても、急に仲良くしようとしてくる図々しい一面も。

今まで仲良くなかった人が、急に親しくしてきたら、注意が必要。

性格が悪い女の可能性があるため、距離感を保って付き合う必要があるといえるでしょう。

22、人を見た目で判断する

また、性格が悪い女の特徴として多いのが、人を見た目で判断すると傾向があります。

たとえば、容姿が優れている人や目立つ人と親しくなろうとするため、そういう人達の前では、性格がよく見せます。

しかし一方で、自分より容姿が劣っていると判断した人達に対しては、見下したような態度をとったり、失礼な言動を浴びせたりします。

また、見た目の基準というのは、自分より下か上か。

そして、他人の見た目に対して、ランキング付けをしている傾向があり、そのランキングによって対応を変える傾向があります。

人の性格というのは見た目によらない物が多くあります。

しかし、性格が悪い女は見た目でしか人を判断できないため、内面を知るよしはないのです。

23、何かをプレゼントされてもお返ししない

性格が悪い女は、何かをしてもらうことが当たり前だと思っています。

そのため、プレゼントをもらっても、お返しをしたりすることはありません。

本来であれば、人は感謝を伝えられる生き物。

しかし、性格が悪い女の多くが、感謝するという気持ちを持ち合わせていません。

そのため、人に何かしてもらったことはすぐに忘れてしまう傾向にあります。

結果、プレゼントをもらったことも忘れてしまうため、お返しなど出来るわけがないのです。

性格が悪い女にプレゼントをしてもお金の無駄。

プレゼントというのは、感謝の気持ちを持ち合わせている人に送りましょう。

24、交際相手をコロコロ変える

また、交際相手をコロコロ変えるのも性格が悪い女の特徴。

交際相手がコロコロ変わってしまうのは、本人の性格の悪さからくるものが多いといえます。

そのため、交際相手から愛想を尽かされてしまってフラれてしまうことも多くあるといえるでしょう。

また、本人の性格の悪さから、彼氏よりも良い条件の男性がいたら、すぐに乗り換えてしまう傾向もあります。

条件面でしか、彼氏を見ていないため、乗り換えも早いのです。

性格が悪い女は、相手を思いやる気持ちなど持ち合わせていません。

そのため、別れるときは、急に音信不通になったり、ひどい言葉で罵ったりなど、良い別れ方もできません。