CoCoSiA(ココシア)

性格が悪い女の40個の特徴。隠れ性...(続き7)

そして、その多くが噂話として、不特定多数の人に話されます。

時に、事実とは異なった形で伝わっていることもあります。

また、詮索の仕方も非常に失礼でデリカシーがない傾向にあります。

たとえば、お金の話や家族の話など、人のプライベートにズケズケと入り込んできます。

本来であれば、赤の他人に話さないようなことも聞き出し、また他の人にぺらぺらと話すので質が悪いといえます。

人に話されたくない話は、他人には絶対に話さないことが大切。

うっかり話してしまった日には、いつどこで噂されているか分からないので、注意が必要ですよ。

35、人には奢らない

性格の悪い女は、奢られるのは大好きですが、人に奢ることは絶対にしません。

そもそも、自分のためにしかお金を使わないケチな性格なので、人に奢ろうなんて考えは持ち合わせていないのです。

奢ってもらったことはすぐに忘れてしまうので、お返しをしようという心は持ち合わせていないといえるでしょう。

そのくせ、他人のお金を使うことは大好き。

奢りと聞いたら、遠慮をせずに、高い物を平気で頼んだりする図々しい性格です。

36、自分の言いなりになる人とだけつるむ

性格の悪い女は、いつでも人の頂点にいたいと考えます。

そのため、自分の言いなりになる人とだけつるむ傾向にあります。

言いなりになる人の多くが、性格がよく、「NO!」といえない気の弱い人達。

性格の悪い女にいいように使われてしまうのです。

また、気の弱い人達は断ることや、意思表示をすることがとても苦手なので、結果、距離感をうまくとることも出来ず、ずるずると関係が続いてしまうことも…。

付き合っていて「嫌だな。」と感じる相手は、早めに縁を切ることが大切です。

何をしても悪口を言われるのであれば、早めに縁を切ってしまうことが得策。

無理に付き合っているだけ、時間の無駄です。

37、すぐ駆け引きをしようとする

性格の悪い女は駆け引きをすぐにしようとします。

人を試すことで、人を判断する傾向が強いので、すぐに駆け引きをしようとするのです。

その駆け引きの多くは、人間関係の構築のために使われます。

「○○ちゃんと○○ちゃん、どっちが好きなの?」とか「○○ちゃんがこう言っていたけどどう思う?」など、人を試すような質問を平気でしてきます。

そうすることで、自分にとって損得がある人間かどうかを判断しているのです。

38、すぐ人を妬む

性格の悪い女は、すぐ人を妬む傾向にあります。

何があっても、一切自分が悪いとは思わず、他人のせいだと思う傾向にあるため、ありもしない恨みを抱くことも…。

また、性格の悪い女は想像力が豊かなため、何か悪いことが起きたときに被害妄想を抱くことも。

またその妄想力も非常に豊か。

勝手な妄想で人を恨む傾向が強いと言えるでしょう。

39、買ったものなのに自分で作ったと言う

性格が悪い女は、非常に見栄っ張り。

人に「すごい!」と褒められることが生きがいだといえます。

そのため、買った物なのに自分で作ったという嘘を平気でつきます。

性格が悪い女のありがちな行動が、お店で買ったクッキーを包装しなおして、自分が作ったといってプレゼントをしたり、お店でかったバックなどを自分で作ったといって見せびらかしたりするという行動。

そして、その行動が明らかにバレバレなので、反応に困ってしまうことも多くあります。