CoCoSiA(ココシア)

ユーモアのある人の10個の特徴。言...(続き4)

そして、それゆえに人間好きな人が多いです。

人間不信や人間が嫌いな人は、わざわざ自分が心を配ってまで誰かを笑顔にしようとは思わないでしょう。

しかし、ユーモアがある人は、人間に深く関心があったり、人間が好きだったりする場合がほとんどです。

「誰かを笑顔にしたい」「楽しませてあげたい」と考えて行動していれば、それは自然と周囲の人にも伝わります。

だからこそ、いつもユーモアのある人の周りには人が絶えないのです。

どんな人でも楽しませる

ユーモアがある人には、人間好きの人が多いです。

人間好きであれば、基本的にはどんな人でも楽しませたいと考えています。

それゆえに、周囲の反応をよく見ていたり、楽しませたいと思っている相手から関心のあることを引き出したりと、さまざまな方法を取ります。

それが結果的に、どんな人でも楽しませることへと繋がっているのです。

ユーモアがある人、憧れた事ありませんか

ユーモアのセンスは、誰にでもあるわけではありません。

「誰かを笑わせたい・面白いことを言いたい」と頭で思ってはいても、いざやろうと思うと案外難しくて、すべってしまうことも多いものです。

しかし、普段からユーモアに溢れた人は、自然に口からすらすらと面白い言葉が出てきます。

しかも、周囲が一層笑ってくれるような上手なタイミングでそれを言うものですから、聞いていて思わず舌を巻いてしまいます。

ユーモアがある人は、いつもそれを計算して言っているのかもよく分かりません。

それほど自然に動作や言葉が出てきて、あなたを含めた周囲の人を笑顔にしてしまうのです。

そんな人に自分もなってみたいと、一度は憧れたことがある人も少なくはないでしょう。

いつも人の輪の中心に居る人気者

いつも人の輪の中心にいる人気者なユーモアがある人

ユーモアのある人は、いつも人の輪の中心にいます。

そして、それはとても自然なことでもあります。

人は自分を笑わせてくれる、楽しい気持ちにさせてくれる人の側にいたがります。

その方が心地よい時間を過ごせるからです。

そうして面白い人の周りには、どんどん人が集まって、しまいには人の輪になります。

ユーモアがある人の話は、誰か一人に限定して向けられた話ではないため、周りに何人いても皆が笑顔になることが出来ます。

そしてそれは、集団でのコミュニケーションを取るのにとても良い機会にもなります。

「この人の話を聞くのは楽しい」「この人は自分を笑顔にしてくれる」と人から思われている人は、自然と輪の中心で、皆の人気者になるのです。

自分もあんな風になりたい

ユーモアがある人に対して、「自分も皆の人気者になりたい」「面白いことを言って、皆を笑顔に出来る人間になりたい」など、憧れの感情を抱く人は少なくないと思います。

「人を悲しませたい」と思う人よりも、「人を笑顔にしたい」と感じている人の方が多いからです。

また、自分の存在を周囲に認めて欲しかったり、いつも人の輪の中心にいたいと考えている人も、ユーモアセンスのある人に憧れる傾向があります。

どのような動機にせよ、「自分もああなりたい」と考えている人は、日頃からなるべくその人の近くにいて、どんなタイミングでどんな面白いことをその人が言っているのかをよく観察していることがあります。

また、一見つまらなさそうにしていても、日頃からユーモアのある人のことをやたらと敵視したり、盗み見ている人も実は「本当はああなりたい」と感じている可能性が高いです。

今の自分ではそれが出来ないからこそ、敵意や妬みのような感情になってしまうのです。

ユーモアのあるなしで人生損する?!

ユーモアがある人は、はっきり言って人生で得をします。

何故なら、人をいつでも笑顔に出来る人は、周囲からの評価もとても高いため、さまざまな場面で褒められたり、頼られることが多いからです。

人を笑顔に出来る人は、自分もいつもにこにこと笑顔を浮かべていることが多いです。

そしてそれは、誰が見ても好印象で、「この人が良い」「この人なら安心」と信頼をおきやすいのです。