CoCoSiA(ココシア)

胸キュンする理想の恋愛シチュエーシ...(続き4)

シャワーを浴びた後の髪や体からは、生活感が感じられる余計な匂いが混ざっていない良い香りがしますよね。

匂いでドキドキする

実は匂いの中で男子が女子の近くを通り、髪から良い匂いがした時に一番良い匂いだと感じるのがシャンプー・リンスの匂いなのです。

シャンプーやリンスの香りが好きな男子は多いのですね。

香水を振ったりするよりも、お風呂で洗った匂いのほうが好まれるのです。

やはり汗などの匂いと混ざらないお風呂に入った後の独特の清潔感感じられる匂いが良いのですね。

9.怖い時などにギュッと寄ってくる

怖い時にギュッと寄ってくるシチュエーションにキュンとする男子は多いのです。

先ほども出ましたが、男子は弱いものを守るという保護本能があるため、守ってほしいと頼られることが嬉しいのです。

怖い時にギュッと袖口などを控えめに引っ張られたらキュンとしますよね。

お化け屋敷などでは最初は強気で怖くなさそうに歩いていたのに、オバケが次々と出てきたら声は上げないのに服を掴んできた、近くにグッとよって来たらにやけちゃいますね。

守ってあげたくなる

怖がっている姿が可愛く見えて守ってあげたくなるのです。

怖がっていたのに近くに寄ってきた瞬間落ち着いてくれている姿にもドキドキしますね。

このシチュエーションを体感したいのであればお化け屋敷に入るか、肝試しをした時に退官することが出来るでしょう。

自分だけが逃げてしまうという事だけは無いようにしたいですね。

10.何気ない会話の中で気持ちを伝えられる

男女問わず憧れているシチュエーションではないでしょうか。

何気ない会話を好きな人としている時間ってとても楽しくあっという間ですよね。

ゆったりとしていてドキドキ感もあり、幸せなひと時でしょう。

また、付き合ってからの男女も、お出かけも楽しいのですが、二人で自宅でのんびりしている時間ってなんだか幸せで憧れますね。

何気なく「好き」とか言われるとドキドキする

そんな二人の会話中で、「好き」と言われたら一気にドキドキしますね。

付き合っていない男女であれば、両想いだったら嬉しすぎて飛び跳ねてしまうほどドキドキが止まりませんね。

告白されるシチュエーションじゃなかったのに告白されてしまい、焦ってしまいそうですが、落ち着いてOKしたいものですね。

また、付き合ってからはあまり「好き」と言わなくなったなんてことありますよね。

しかし何気なく「好き」「お前が一番大切」などと気持ちを伝えられたらキュンとしちゃいますね。

このシチュエーションに関しては、意外と実現しやすいものですね。

素直な気持ちを伝えることはとても良いことです。

勇気を出して伝えてみてはいかがでしょうか。

恋人関係に発展できるかもしれませんし、カップルであれば二人の仲が更に良くなるでしょう。

11.可愛いギャップを見たとき

ギャップにキュンキュンしてしまい憧れているという方もいますね。

アニメや漫画、ドラマや映画などで、登場人物のギャップが可愛くてその登場人物のような人と出会いたいなと思いますよね。

男性が惹かれる女子の可愛いギャップとしては、普段仕事をバリバリこなす女子なのに、プライベートではドジで失敗してしまっている姿に可愛いと感じます。

また、普段しっかりとしているのにお酒を飲みすぎてしまいキャラが甘えん坊になってしまったり弱々しくなってしまっているようなときに可愛いと感じますね。

更に楽しいことや嬉しい時に子供のように大きなリアクションで喜んだりたのしんだりする幼さが混じった姿にも可愛いと感じるのです。

普段髪をアップにして仕事をしている姿しか見ていなかったのに、プライベートで髪をおろしたらとても可愛い、いつもメガネだったのにコンタクトにしたらすごく可愛いギャップに驚くという見た目の面でのギャップも男性は惹かれてしまいますね。

女性としては見た目や普段の態度とはうって変わり、男性の動物や子供に優しくなる姿にギャップがあり可愛く、かっこよくて惹かれてしまうということがありますね。

また、普段しっかりとしている人なのに、料理はめちゃくちゃ下手だったという場合も可愛いと感じるとともに、自分が作ってあげたいという気持ちになります。