CoCoSiA(ココシア)

胸キュンする理想の恋愛シチュエーシ...(続き5)

たまにしか見せない笑顔と普段の表情のギャップにもやられてしまいますね。

普段はクールだけどちょっと嫉妬したりするなどのギャップ

普段はクールで自分の気持ちを素直に伝えてこない異性が、自分がほかの異性と仲良くしている姿や、結構話していたのに最近話さなくなったというときなどに、嫉妬してくる姿にキュンとするため憧れるというのも多いですね。

例えば少々意地悪してくるくらいの仲で、自分としては少々好意を抱いているのに、意地悪な言葉や行動をとってくるため、相手は自分の事は好きじゃないのだろうと思っていた時に、他の異性とよく話していることに嫉妬し「他の異性と話すなよ・・・。」「あいつのこと好きなんだろ・・・。」なんて、嫉妬心を露わにし、怒りと悲しみが混ざっているような対応をされたらきゅんとしちゃうといますね。

字悪だったのに本当は好きで優しくしたい、自分のものにしたいというギャップがあるのです。

また、付き合ってからも、他の異性と少し話し込んだり、ナンパされたというときなどに嫉妬しているような姿や言葉を投げかけれられたら、嫉妬するんだなというギャップに可愛いなと思いますよね。

常に嫉妬し続けるのではなく、たまに嫉妬するというのがポイントです。

12.朝起きた時に笑顔で「おはよう」と言われる

朝起きたときに好きな人に笑顔でおはようと言われたら嬉しいですしきゅんとしちゃいますよね。

朝から好きな人と朝を迎えられるというシチュエーションだけでもキュンキュンするのに、優しい笑顔でおはようなんて言われたら、そのままもう一度二人で眠りたくなってしまうのではないでしょうか。

見守られている感じがドキドキする

またお互いに起きておはようと言われるのではなく、ひじを付き横向きでこっちを向いているじょゆたいで、自分が起きたら目の前で、完全に先に起きていたであろう相手に笑顔で「おはよう」と言われたらどうですか?
寝ている姿を見守られていたという恥ずかしさと嬉しさと幸せな気持ちでドキドキが止まらないのではないでしょうか。

これは憧れのシチュエーション的に自分も寝顔が美しく可愛く寝れていると良いですが、よだれを垂らしてしまっていたり、寝ている間見守られているときにいびきがすごいというような感じになってしまうのは少々恥ずかしですね・・・。

しかし、相手がそれでも可愛いと言ってくれたら、この先も長くつづく関係に成れるでしょう。

13.滅多に口にしない「あいしてる」を言われる

付き合ってしまったカップルは、あまり「あいしてる」と伝えることは無くなっているのではないでしょうか。

もういて当たり前といった状態、愛してるを伝えなくてもわかっているだろうという気持ちがどちらかにあるのです。

しかし、付き合っていても相手から「あいしてる」と言われることはとてもうれしく、ロマンティックに伝えてくれることを憧れている事もありますね。

毎日毎日言われるのも逆に妖しく感じたり、うれしさが減ってしまいますが、たまに言われるのがよいのです。

例えばデートの最後別れ際で伝えるというシチュエーション、良いですね。

楽しくて別れるのが寂しい中で、次会えるときまでの不安がいっぱいな時に「あいしてる」と伝えられたらとてもうれしいですよね。

また、誕生日や記念日などに言われるのもキュンとしますね。

記念日は、どちらか一方が忘れているという場合もありますが、忘れているフリをしながら普段言わない「あいしてる」を伝えて、プレゼントを渡すなんていうのもありですね。

深夜の電話で言われるのもなんだかドキドキするのではないでしょうか。

言葉にして面と向かって言われるとドキドキする

しかし、一番うれしいのは、面と向かってちゃんと目を見て「あいしてる」を伝えられた時ではないでしょうか。

面と向かって伝える、伝えられることで恥ずかしい気持ちもあり、照れてしまうでしょう。

しかしキュンキュンする気持ち、ドキドキは凄いでしょう。

ドラマやアニメなどではすんなりとしちゃっているシチュエーションですが、実際にするとなると顔が真っ赤になってしまう人も少なくないでしょう。

しかしそんな姿を見るのもラブラブにつながるのですね。

14.二人で居る時にだけ甘えてくる

普段友達の前や外出中は、ツンツンした態度で冷たいほどなのに、二人でいる時だけは誰もが想像できないような可愛い姿になってしまう、いわゆるツンデレ彼氏・彼女とのシチュエーションに憧れているという人も少なくありません。

ツンデレの3つの特徴というのがあります。

1つ目は天邪鬼なタイプです。

甘えるのが苦手な上、素直に気持ちが伝えられず、警戒心も強く照れ隠しがすごいのです。

しかし、嬉しい気持ちやドキドキした時隠しきれず顔が赤くなってしまったり、「別にあんたの事なんて好きじゃないんだから・・・」なんてわかりやすい嘘をいってしまうところがツンデレなのですね。

2つ目は、裏表があるタイプです。

普段は強がってなんでもできる仕事人なのに、二人っきりになると疲れ切っていて、甘えてきたり弱音を吐く姿に守ってあげたい、かわいいと感じるのですね。

3つ目は、気まぐれなタイプです。