現実的に見たときに、ダメな男を付き合っているというのは、周りから見ても、親から見ても、自分で見てみても「ダメなこと」だと思われるでしょう。
普通の人にとってはダメな男と分かった段階で付き合うのをやめるものです。
ただし、ダメンズ好き、ダメンズうぉーかーと言われるタイプの女性もいます。
ダメンズ好きと言われる女性の場合には、わざわざ自分で選んでダメンズと付き合ってしまいます。
その中のほとんどは甲斐性がないと呼ばれるタイプの男性と付き合ってしまいます。
甲斐性がない男性と付き合っても仕方がないですから、ダメンズ好きの女性は、好きになってしまった男性が、自分の愛情に値する男なのかどうかをチェックしてみた方が良いかもしれませんね。
️甲斐性がない男の特徴22個
甲斐性がない男にはどのような特徴があるのでしょうか。
事前に甲斐性がない檀瀬について分かっていれば、その特徴を持っている人を避けてお付き合いを始めることができれば良いですよね。
また、すでに付き合ってしまっている人であったとしても、甲斐性がない人だということが早めに分かれば、すぐにお付き合いをやめるということもできるでしょう。
甲斐性がない男には必ず共通している特徴があります。
一つの特徴があるからと言って「甲斐性がない」と決めつけることはできませんが、いくつもの特徴を持っているのだとしたら危険信号ですよね。
以下に挙げるような特徴を見て、自分の彼氏、気になる人がどのような人であるのかということを見てみてくださいね。
甲斐性がないことに気づいたら、早めに逃げた方が良いかもしれませんよ。
意気地が無い
意気地がない男性は甲斐性がないと思われてしまう条件を揃ていますね。
意気地がなくて頼りがいが全くないので、精神的な面でも頼れる男性のことを指すような解消に関しては、全く持っていないと言っても良いでしょう。
「意気地がない」というのはそもそも、頑張ろうとしない男性のことを言います。
目標に向かって何かを努力しようという気概もありませんし、だらしないという印象も持っています。
それでは、女性が求めるようなタフで頼りがいがあって、よく働いてくれる男性というイメージにはなりえないでしょう。
意気地がないと女性から言われてしまうようでは、男性としては終わってしまっているとも言えますね。
意気地なしの場合には、最近はやっている「草食系男子」ともまた違いますから、女性にとっては避けたい男性の特徴と言えるでしょう。
唯一、こういった男性を愛することができるのは、お母さんタイプの母性本能豊かな女性だけなのではないでしょうか。
情けない
情けない男性の場合にも、甲斐性のようなものを感じることができないでしょう。
情けないといっても、情けないという言葉は色々な方向に解釈することができますよね。
「精神的な強さがないという意味で情けない」「経済力がないという意味で情けない」「女関係にだらしがないという意味で情けない」「肉体的にも何もできないという意味で情けない」など、色々な方向で使うことができます。
ですが、どの解釈をしてみたとしても、情けないことには違いないのです。
こんな言葉で特徴を説明してしまえるということからも、どうしようもない男だということが分かるでしょう。
ダメな男であるということが明らかになってしまっているのです。
また、甲斐性がないことも明らかですよね。
情けない男性を相手にしている人は、つまりはどうしようもない男性を相手にしていることになりますし、それはまた、甲斐性がない男性を相手にしていると言うことになるのです。
色々な意味で情けない人の場合には、甲斐性もないですし、男としても「ダメ」ですね。
見栄っ張り
見栄っ張りな男性も甲斐性がないといわれていますね。
見栄っ張りな男性が何をできるかと言われると、できるのは「見栄を張ること」だけでしょう。
逆に言えば、何もできないからこそ、見栄を張ることだけはできるようになったのです。
色々なことをできる男性なら、見栄を張る必要などないからです。
何もできない男性ということは、つまり、全く甲斐性がないと言い換えることもできるでしょう。
何もできない男性と一緒にいると疲れることに違いありません。