CoCoSiA(ココシア)

甲斐性がない男の22個の特徴(続き6)

言い訳をして逃げる性格も変わりませんから、甲斐性がないところは一生変わらないままだと思っていた方が良いですよ。

人任せ

何でも人任せにする男性も甲斐性がないですね。

そもそも頼りがいのある男性のことを解消がある男性と呼ぶのに、人任せにしているようでは頼れるはずがありません。

むしろ、女性側の方が頼られてしまい、仕事を全てさせられることになってしまいます。

結婚してみたところで、稼ぐ役目を女性任せにして、さらには家事も全て女性任せにしてしまうことがあるかもしれません。

経済力的な意味でも甲斐性がないといえますし、頼れないという意味でも甲斐性がないというのは最悪ですよね。

人任せにする癖もなかなか治りません。

楽だと思ってしまうと、絶対に大変な道に戻ることはできないからです。

つまり、人任せにして逃げようとしている男性の解消のなさというのは、一生治ることがないということになるでしょう。

理想だけは高い

理想だけは高い男性というのも、とても厄介ですね。

その理想にどれだけ届いているかによって解消の有無は異なりますが、理想ばかりを口にしている男性というのは、大抵は理想ばかりが高くて何にも到達していないことが多いのです。

理想だけを口にしている男性というのは、最初はとても恰好が良く見えるものです。

甲斐性がありそうにも見えるでしょう。

ですが、それがだんだんと「理想に向かって頑張っている男性」から「理想を述べているだけの男性」の印象に変わっていくのにつれて、甲斐性がない男性という印象が強くなるでしょう。

確かに理想について述べている男性は恰好が良いかもしれませんが、口先だけの男性は全く頼りにならないどころか、掲げている理想が高い分だけ落差が激しいように思えてしまい、実際の解消のなさよりも、さらに甲斐性がないように見えることもあるのではないでしょうか。

自己中心的

自己中心的な性格の男性も甲斐性がないといわれてしまいますね。

そもそも、甲斐性がある男性というのはとても頼りになる男性のことを言うのです。

頼りになるということは、つまり、他の人のことを気にかけて、その人のために動いてくれる男性ということですよね。

自己中心的な性格をしているということは、他の人のために働いてくれることがないということです。

頼っても全く意味がないと言ことになるでしょう。

その人のことを頼っても、全然、自分のために働いてくれることがないのです。

自己中心的に動いている人を見たら、甲斐性がない男性だと思って、匙を投げておいた方が良いのではないでしょうか。

いつ関わってくれるはずと思っていても、自己中心的な性格苦はそう簡単に変わるものではありません。

生活がだらしない

生活がだらしない男性の場合にも、甲斐性がないという言葉がとても似あいます。

生活のだらしなさというのは、生活態度にも現れますし、その経済力にも表れているでしょう。

しっかりした生活をしている人の反対を考えると良いのですから、自分のことを自分一人ですることもできず、浪費の度合いが大きいかもしれません。

こういった男性の場合には、生活の中で頼りにすることができないということですから、解消などあるはずがありませんよね。

こうした男性を支えてあげたいと思う人もいるかもしれませんが、結果的に支えるだけ無駄だと感じてしまうことになるのではないでしょうか。

生活がだらしない男性の場合には、さらに、生活以外でもだらしないところがある可能性が高いものです。

甲斐性がないことは分かっているのですから、そもそも期待をしない方が良い男性なのではないでしょうか。

マイナス思考

マイナス思考の男性の場合にも、絶対に頼りにすることができない男性だということができます。