CoCoSiA(ココシア)

高校生カップルにおすすめのデートプ...(続き2)

同じポーズをしてみたりハグをしたりキスしたりと、二人の関係を徐々にステップアップさせるのにも良いかもしれません。

二人でプリクラをたくさん撮って思い出をどんどん作っていってくださいね。

5.一緒に勉強をする

高校生は期末テストや中間テストなど進路にも関わるテストが多いので、どんなに恋愛で浮足立っていても勉強は怠れません。

そのため、テスト期間であれば図書館などで 一緒に勉強する のも良いでしょう。

一緒にテスト勉強をすることでお互いを高め合うことができ、成績も上がってくるかもしれません。

お互いプラスの関係になることで、両親も安心してお付き合いを見守ることができるでしょう。

6.放課後の寄り道デート

放課後は長かった一日から解放された気持ちになるので、より楽しんでデートをすることができるでしょう。

お互いに今日あったことを話し合うのも良いですね。

マンネリ化してしまわないよう、 新しいカフェやお店をチェック するとより楽しめるかもしれません。

ファミレスデート

放課後デートでは ファミレス もおすすめです。

ファミレスであれば飲み放題もあり食事も安く済むので、二人でまったりと過ごすことができます。

高校生なのでデート代は無理の無い範囲で楽しむことが大切。

デートをするたびにお金がなくなるようであれば楽しくデートをすることができません。

お互いに見合うデートプランにするようにしましょう。

公園デート

 学校帰りの公園デート は高校生カップルにとって定番です。

公園なら時間を気にすることなく楽しめるので、ベンチに座ってお喋りを何時間もしてしまうカップルもいるでしょう。

ドリンクや軽食などを持って公園で過ごし、二人で一緒に移ろいゆく季節を味わってくださいね。

カラオケデート

 カラオケ は個室なので、二人きりの空間を楽しむことができます。

滅多に二人きりになる機会がないカップルはドキドキして緊張してしまうかもしれませんが、いつもより狭い空間で二人の距離もグッと縮まるでしょう。

【カラオケデートについては、こちらの記事もチェック!】

7.学校行事を二人で過ごす

 学校行事 を二人で過ごすことに憧れる人も多いのではないでしょうか。