CoCoSiA(ココシア)

高校生カップルにおすすめのデートプ...(続き3)

一緒に文化祭を回ったり体育祭で彼氏の応援に行ったり、高校生にしかできない青春ですよね。

また学校行事といえば、体育祭や文化祭の他にも修学旅行が挙げられます。

修学旅行は高校生カップルが一緒に旅行できる大イベント。

同じグループになれなくても、夜にちょっと抜け出して会いにいったり一緒のお土産を買ったり、カップルでしかできないことを楽しみましょう。

8.思い切って旅行へ!

学校が違う二人や、普段アルバイトや部活で忙しいなら、二人だけで楽しめる 旅行 を計画してみても良いですね。

あなたがお家の都合などでお泊まりが無理なら日帰りプランを立てましょう。

前から行ってみたかった場所やデートプランに最適なスポットなど、より二人らしいデートプランを練ることで絆と愛情も深まります。

以前から行ってみたかった場所を、あらかじめメモしておくと良いかもしれません。

9.お家デート

二人の付き合いも長くなり家族の間でも彼氏や彼女の話が出ている状況であれば、そろそろ家族に紹介がてら お家デート をしてみてはいかがでしょうか。

あなたが相手の家へお邪魔する事で、恋人の家族とも距離を深めるチャンスです。

普段の家庭の様子をお互いによく聞き、どのように振る舞えばいいのかを予めアドバイスし合うのも良いかもしれません。

家族と仲良くなれたらより二人の交際も固いものになります。

きちんと礼儀正しい振る舞いや挨拶をするように心掛けましょう。

10.雰囲気抜群な水族館デート

しっとりと落ち着いた雰囲気ながらも二人で一緒に楽しめる 水族館デート は、口下手な高校生カップルにおすすめです。

「緊張しすぎて何を話せば良いのか分からない」という時も、展示されている魚の話をしているだけでも間が持ちます。

水族館というデートの定番スポットを選ぶ事で、カップルとしての絆も強まるでしょう。

11.動物園デート

二人とも動物好きなのであれば、動物園デートも楽しめるでしょう。

愛らしい仕草で心を癒してくれる動物達を眺めながら楽しいひと時を過ごせば、二人の距離は自然に縮まるもの。

お弁当を作っていってピクニック気分を楽しむのも良いかもしれませんね。

ただし土曜日や日曜日は家族連れも多くなるので、少々混雑する事は覚悟して行った方が良さそうです。

12.ネットカフェでのんびりデート

今時はデートのプランをあれこれ考えるよりも、一緒にどんな時間を過ごすかという事を大事にするカップルも少なくありません。

二人とも好きな事をしながら一緒に過ごしたいのであれば、ネットカフェでのんびり過ごすのも一つの手です。

カップルシートを使えばゆったりとしたブースを借りる事もできるので、お互い好きな事をしたりそれぞれの好きなものを共有して楽しむ事もできます。

気温や天気に左右されず快適にデートする事ができるのも魅力的ですね。

13.ショッピングモールでお買い物

ショッピングモールも高校生カップルにおすすめのデートスポットです。

近場のショッピングモールやアウトレットモールに行ってみるのも良いでしょう。

一緒にショッピングをすると相手の好みや金銭感覚など色々なものが見えてくるので、意外な好みなどを知るきっかけになるかもしれません。

ただし近場のショッピングモールを選ぶ場合は知人に遭遇する事もあるかもしれないので、そこは覚悟しておいた方が良いでしょう。

お互いの服をコーディネート