CoCoSiA(ココシア)

ハイブランド13選。いつか持ちたい...(続き5)

つまり、彼はかなり遅咲きということになります。

それは、彼が41歳の時に出会ったコットン王と呼ばれたマルセル・ブサックとの出会いと支援があったからと言われています。

ディオールのデビューとなったコレクションでは、当時「モード界に革命がおこった」と言われるほどの評価を得て、戦後の女性たちに優美なスタイルを提供しものすごい指示を得ました。

彼は、女性たちがモードを着ることによって幸せや喜びを感じることを目指していたようです。

それで、自らを”デザイナー”と呼ぶのではなく、”幸せの商人”と呼んでいます。

ディオールの黄金期の真っ只中に、クリスチャン・ディオールは心臓発作のために亡くなってしまいます。

その後は、イヴ・サンローランが後継者となりました。

今でもディオールは世界中の女性たちからウエアはもちろん、バッグやアクセサリー、そしてコスメまでトータルで圧倒的な支持を集めています。

6. ロエベ

革製品のハイブランドと言えば、ロエベです。

1846年創業という、かなり古い歴史と伝統を持っています。

ロエベはスペインのブランドなのですが、1905年にスペイン王室の御用達ブランドとなりました。

それで、スペインでは一番人気の最高級ブランドと言えばロエベなんです。

王室御用達のブランドということで、高品質であり革の質感はとにかく柔らかくて肌触りが最高。

持つ人が幸せを感じるほどのフィット感があり、シンプルながら持つ人自身の価値を上げてくれるようなものなのです。

ビジネスバッグもありますし、カジュアルに使えるバッグもあります。

価格は10~50万円ですが、だいたい30万円台が多いようです。

女性に人気のバッグは、幅広い層に支持されていて、お母さんの愛用品を娘に譲って、親子二代で愛されることもあるようです。

シックなのにデザイン性があるので、大人な女性としての気品をアップしてくれますね。

さらに、財布は5~10万円ほどとなっています。

シンプルなのに存在感は間違いないです。

気品もあり、飽きないデザインとなっています。

そしてやはり高級感が違いますし、肌ざわりの良さが断然いいので、品質にこだわる人へのプレゼントでも喜ばれるようです。

女性と男性どちらからも愛されている最高級ブランドです。

7. セリーヌ

セリーヌは、フランスのブランドでLVMHグループに属しています。

創業は1945年。

子ども向けの高級な靴を製造していたのが始まりのようです。

創業者はセリーヌ・ヴィピアナです。

夫のリチャードと一緒に子供靴専門店を開いていましたが、MICHAEL KORSの創業者である、マイケル・コースが1997年にセリーヌのチーフデザイナーになってから、世界的なブランドとして知名度が上がりました。

セレブの間でもかなり人気があるブランドで、昔は上流階級向けのブランドでしたが、今ではキャリアウーマンたちが愛用するブランドになっています。

8. ショパール

ショパールのジュエリーに憧れ、結婚指輪はショパールが欲しい、という女性たちも多いのではないでしょうか?

ショパールは、スイスの高級時計・宝飾ブランドです。

「ハッピー・ダイヤモンド」シリーズが有名で、ダイヤモンドがクリスタルの中で動く特徴的なデザインはきっと皆さんも目にしたことがあるかもしれません。

ショパールの歴史も古く、1860年にスイスの時計職人であるルイ・ユリス・ショパールが設立し、ドイツのカール・ショイフレ社と合併しました。

最先端の技術と、そのデザインはハリウッドスターがレッドカーペットで身に着けていたり、一流セレブたちからも支持を得ているハイジュエリーブランドなんです。