CoCoSiA(ココシア)

ハイブランド13選。いつか持ちたい...(続き6)

気品にあふれ、エレガントで独創的なデザインは本物の輝きです。

男性編


ここからは、男性におすすめのハイブランドをご紹介してみたいと思います♪

女性もさることながら、男性の支持を集めているブランドです。

1. クロエ

クロエは、フランスのブランドです。

設立者はエジプト人のギャビー・アギヨンです。

彼女が1952年にクロエをスタートさせ、その後にドイツ人のデザイナーであるカール・ラガーフェルドがデザイナーとして活躍しました。

それから世界的なブランドとしてその名をとどろかせました。

やはり、人気なのは香水ですよね。

クロエの香水はベストセラーとなっています。

メンズ向けとしては、トートバッグや財布、さらにカードケースなども人気です。

2. アルマーニ

男性が一着特別なスーツを購入したい、と思う時にぜチェックしたいのがアルマーニです。

イタリアのジョルジオ・アルマーニが創業者のブランドです。

アルマーニは、もともと紳士服専門店ヒットマンでアシスタンとデザイナーとして働いていました。

1970年にそこから独立して、建築家のセルジオ・ガレオッティと共同出資して1975年にアルマーニを立ち上げます。

3年後には「ジャケットの王様」と呼ばれるまでになり、さらにその後も「モード界の帝王」とか「ミラノの3G」と呼ばれるほどになりました。

女性用、男性用の香水も人気ですし、アルマーニのスーツを着ているということで周りからの目が変わるでしょう。

時計や財布、ネクタイなどもプレゼントとして最適ですよ。

3. ロレックス

ロレックスの時計は、”ロレックスを持つ”こと自体がステータスとなっていますよね。

ロレックスはスイスの高級時計ということなんですが、実はもともとは英国ロンドンに1905年に設立された、「ウイルスドルフ&デイビス」というブランドが前身なんです。

1915年に社名がロレックスとなり、1919年に拠点がスイスに移りました。

ロレックスは、世界初防水時計、そして自動巻きの時計を発明したことで有名ですね。

高級時計と言えばロレックス、と言われるくらいの知名度ですが、アンティーク時計もすごく人気で、アンティークとして集めるセレブたちもいます。

4. グッチ

グッチはとても上品なイメージのブランドですよね。

創業者はグッチオ・グッチ。

彼はロンドンの高級ホテルに勤めていて、英国貴族たちと接していました。

そこでの経験がエレガントでとても上品なグッチのブランドイメージに影響しているといわれています。

ホテルを辞めてから1921年に旅行バッグや馬具などを手掛ける高級皮革製品のお店をオープンしました。

グッチでは、財布やバッグはもちろん、時計やネクタイ、さらには長靴なども販売していて、シンプルなものからカジュアルなものまでデザインも多種多様です。

トレンドも取り入れつつのデザインになっていて、男性用の財布も長持ちすると人気です。

5. プラダ