CoCoSiA(ココシア)

便利だな!と思った15個のものや商品(続き3)

決まったところに置いておけば良いのですが、そうもいかないのが現実ですね。

忙しい時の探し物ほど見つからなくて焦ってしまいますが、そんなお悩みを解決してくれる画期的な商品が「キーファインダー」です。

鍵にキーホルダーのようなものをつけるだけで、それと連動しているリモコンを押すと、アラーム音がなり、目と耳を両方使って探すことができるようになるのです。

携帯がない時に、電話をかけながら探すと、楽だし早く見つけることができますよね。

それと同じように、鍵も音を鳴らしながら探すことによって、スムーズに見つけることができるようになるという発想からうまれ、楽天ランキングでも1位になるほど売れています。

色の違う4個のキーホルダー、リモコン、電池も全てついて約2,000円で販売されています。

9. ポータブルソーラー充電器

災害時や緊急時に困るのは、電気が止まってしまい、電子機器の充電ができなくなることです。

そのような緊急時こそ携帯電話の機能が生きるのですが、バッテリーが切れてしまうと使い物にならなくなります。

そこで太陽光を使って充電する「ソーラー充電器」が役立ちます。

日本各地でも地震や大雨の被害が出て、多くの人が大変な生活を強いられていますが、このソーラーパワーの有益性が実証されてきました。

いざという時のために家庭に一つは用意しておきたいですね。

サイズも小さく、避難リュックに入れられるものが多いのでおすすめです。

10. 着る毛布 fu-mo

寒い時に毛布に包まれるのは、極上な気分になれますが、動きにくいのが難点。

それを解決してくれた便利グッズが「fu-mo」です。

コートのように部屋着の上から、言語どちらでもすっぽりと着ることができ、スリムボタンとルーズボタンをお好みで調整できるので、非常に動きやすくなります。

しかも、動く時には裾が邪魔にならないように裾上げボタンもついているので、つまづきの心配もありません。

しかし、リラックスしている時には足先ポケットに足を入れれば、特に冷えやすい、手足足先を含む全身を毛布の暖かさで包むことができます。

さらにリモコンや携帯電話を入れられるポケットもついていますし、袖口の幅に広さも調節できる紐もあるので、ちょっとした家事を行うこともできます。

さらに洗濯機での洗濯も可能ですし、静電気防止、防臭抗菌機能もついているのでお手入れも楽々です。

マイクロファイバー素材で着心地も最高なので、一度使用すると手放せなくなります。

11. セラヴィ・サラダメーカー

サラダは健康維持のためにも毎日食べたいですが、ワンパターンで飽きてしまったり、凝ったサラダを作ろうと思うと作業が大変で疲れてしまうというお悩みを抱えておられる方は多いと思います。

野菜を刻んだりスライスするのは、思った以上に時間もかかりますし、肩こりの時などはきついですよね。

そんな方は「セラヴィのサラダメーカー」を試してみましょう。

6種類ある切り方から選んで、フードコンテナに野菜を入れて、ボタンを押すだけであっという間に切れます。

レストランで出てくるようなおしゃれなサラダがあっという間に作れるのです。

しかもお片づけも簡単で料理時間をかなり短縮することができます。

子供でも使うことができるほど、安全性と機能性に優れているので、親子での料理も楽しめrことでしょう。

12. フルーツカッター

スイカやりんご、パイナップルなどを一瞬で食べやすい大きさにカットしてくれる優れものです。