後から、やさしくハグされるとキュンとしませんか?今回は、後ろからハグがキュンキュンする理由について、女性が更にキュンキュンするシチュエーションなどを踏まえて調査して参ります。

女性が後ろからハグされることにより、胸がキュンと締め付けられるように切なくなる理由も気になりませんか?ハグだけでも心がキュンとするのに、後からのハグをされることにより、よりキュンキュンしてしまうようです。

好きな女性や、彼女またはあなたの大切な奥様などに後ろからハグをして、キュンキュンさせてみてはいかがでしょう?

️後ろからハグってなんでキュンキュンするの?

普通のハグはキュンとしますが、後からのハグはもっとキュンキュンしてしまいます。

後からのハグはなぜこんなに胸が熱くなるのでしょう?今回は、後からのハグについて徹底解説していきたいと思います。

「なんでこんなに後からのハグをされるだけで、キュンキュンするの?」その疑問も、こちらの記事を読むことで解決するかもしれません。

さらに、後からのハグは通常向き合って抱き合う姿より、女性にとってより胸がトキメク傾向にもあるようです。

️後ろからハグがキュンキュンする10個の理由


それでは、ここからは後ろからハグがキュンキュンする10個の理由についてお伝えしていきます。

かなり噛み砕いてお話をしていきますので、女性が後ろからハグをされることでこのような気持ちになっているということをお伝えできればなと思います。

また、女性の方も後ろからハグをされることにより、その時の心境などを思い出し、もう一度キュンキュンしてみてはいかがでしょう?

新鮮さがあるから

後からのハグは、通常のハグに比べあまりされる確率が低いといえます。

そのため、後からのハグにはお互いに新鮮さがあると考えられています。

この、新鮮さというのが特徴になり、お互いマンネリ化していた仲や、最近ドキドキしてないなと思う仲のカップルや、ご夫婦などにもオススメになります。

そのため、新鮮さがあることで2人の愛情や絆がドキドキした気持ちを思い出させ、より2人の仲を深めるきっかけになる事も考えられるのです。

このように、後からのハグは、女性にとっても男性にとっても新鮮さがある行為になるのではないでしょうか。

また、新鮮さがあるゆえにお互いの体が新しい感覚で触れ合うことで、よりドキドキした気持ちになり、ドキドキした気持ちから愛を深めることもできそうです。

包み込まれている安心感

女性は後ろからハグをされることで、男性に対し後から包み込まれていると言うような安心感に陥るようです。

そのため、守られていると感じたり、優しく後から抱き締められることで、男性からの愛を感じたりすることもあります。

このように、後から女性を抱きしめる行為は、女性が「包み込まれている」と言う安心感につながるためお互いの絆や愛を深め合う時には、後からのハグがかなり有効に働いてくれそうです。

このように、後ろからハグをされることで女性は男性に対し、男性の体温を背中で感じるため触れられることにより、女性もドキドキしてしまうのではないでしょうか?例えば、相手が悩んだり落ち込んだりしているときに、後からのハグが暖かく包み込まれているような感覚になるため、言葉で「君の味方だよ。」と言われるよりさりげなく後ろからハグされることで、自分の味方で居てくれると女性は感じるのかもしれません。

愛情を感じるから


後ろからそっとハグをされることで、女性は愛情を感じるようです。

男性は、女性の後ろ姿を見て抱きしめたいと思うことがありますが、なかなか後からのハグは勇気がいるのかもしれません。

しかし、女性は後から包み込まれるように抱きしめられることで、より愛情を感じやすいようです。

そのため、お互いが向き合って抱き合う姿勢より、相手から一方的に抱きしめられる行為が女性にとっては「愛」を感じるようです。

男性は、なかなか言葉で愛を表現しにくいところがあります。

しかし、後ろからそっとやさしくハグをすることで相手の女性に「愛しているよ。」と伝えていると感じてもらえるのかもしれません。

このように、後から女性は抱きしめられることで、抱きしめた男性から愛を感じているのかもしれません。

突然のことでドキッとするから

後から、突然ハグをされることで元は驚きとびっくりする気持ちが先に出てきますが、後ろからハグをされたとわかれば、それはまた愛情に感じるのかもしれません。

女性はサプライズや突然の出来事に弱いところがあります。

予期
せぬことが起こることで、ドキっとする事はもちろんの事、嬉しい気持ちに変わる場合がほとんどです。

どきっとしてからの、嬉しい気持ちに変わる場合、胸がキュンとした後にじんわりと温かい気持ちが心に流れ込むような感覚になるのでしょう。

そのため、突然のことで元はびっくりすることですが、状況が理解でき受け入れられるようになれば、後ろから抱きしめた男性の愛情しっかりと感じることができるようです。

耳元に息や声が当たるから

後から、ぎゅっと抱きしめられることで女性の耳もとに、男性の息や声が当たるため女性の方もやや興奮気味になるようです。

そのため、耳元でささやかれたり、「愛しているよ。」など言われることにより、よりキュンキュンしてしまうのではないでしょうか?さらに女性は、耳もとにも弱いため、息や声をかけられる事により、さらにドキドキしてしまう傾向にあるようです。

ハグだけでなく、後から耳元に行は声が当たる時でも女性はドキドキしたりキュンキュンしたりするようになりそうです。

相手をキュンキュンさせたいなら、ぜひ耳もとにも甘い言葉を囁き、息を当ててみる事で、感じられるのかもしれませんね。

表情が見えないから

相手の表情が、見えないためドキドキしたりキュンキュンしたりするそうです。

向かい合い抱きしめ合う形だとお互いの表情も見え、相手がどのような表情で女性を抱きしめようとするのかがよくわかります。

それに比べ、後ろからハグされる事は相手の表情が全く見えないため、さらに女性が後ろからハグされるという事を知らないままに、抱きしめられる事により、相手の表情が見えないためによりスリルのような感覚になり、ドキドキを倍にする事が出来そうですね。

女性側も、表情が見えないことにより、「こんなにドキドキするんだ」と感じてしまいそうですよ。

守られてる感じがするから

後ろからぎゅっと抱きしめられることにより、女性は、守られている感覚に陥るのかもしれません。

女性の場合、後ろから優しくぎゅっとハグをされることで安心感が守られている感じがするため落ち着く場合もあるようです。

後ろからぎゅっと女性を支えるように抱きしめられることで、男性の体の感じや腕の感覚を確かめられるので、よりドキドキしながら守られている感覚を味わうのではないでしょうか。

後からのハグをされることにより、普段感じることができない気持ちを感じさせてくれるため、より後から抱き締められることにより、深く愛を感じたりまた男性の体温を感じることで、より安心感と守ってもらえてるような気持ちになるのかもしれません。

体格の差を感じるから

後から、外されることで体格の差を感じやすいため女性はドキドキするのではないでしょうか?さらに、後から抱き締められることで体格差を感じやすくなり、男性の体の大きさを背中で感じることにより、より相手の男性の男らしさとぬくもりを感じキュンキュンしてしまうのではないでしょうか?また、男性が女性より体格が大きいことを後から抱き締められることにより感じやすいため、直守られていると言う感覚になるのではないでしょうか。

さらに、言葉で「君を守るよ。」などと言われるより後からぎゅっと抱きしめられることで守られている感覚を味わうことで、よりドキドキしてしまうのではないでしょうか。

力強さを感じるから

後ろからぎゅっと抱きしめられることで、男性の力強さを感じるようです。

さらに、力強さを感じることで男らしさも同時に感じる感覚になりますので、後ろから抱きしめられドキドキしてしまうのではないでしょうか。

また、後ろから抱きしめられた事により、力強さを感じることと相手の腕の太さや背中に当たる相手の胸の感触や、相手の体温を感じることでよりキャンキャンしてしまうようですね。

普段、あまり男性の力強さを感じることが少ないので、後から抱き締められることにより男性の力強さを感じ、また力強さを感じることで相手の男性に対してさらに愛が深くなるのではないでしょうか?

その後の流れを想像するから

後ろからそっと優しく抱きしめられた後、男性はどのような想像していますか?もちろん、女性はドキドキしその後のこともしっかりと想像しているものです。

また、その後の流れを想像することでより後から抱き締められることを噛み締め、感覚を味わうのではないでしょうか。

また、後から抱き締められることにより男性からの愛情を感じ、またお互い求め合うような気持ちになるのではないでしょうか。

このように、後から男性に抱きしめられることで、女性はその後の流れを想像するため、心も体も男性に預ける傾向になりやすいようですね。

️男性が後ろからハグをする心理

では、これまでは女性の心理を追求してきましたが、ここからは男性が後ろからハグをする心理について考えていきたいと思います。

男性は、一体心の中で女性を後ろからハグすることによりどのようなことを想像し考えているのでしょうか?確かに、男性に直接聞けば早いことかもしれませんが、自分の気持ちを表に出したくない男性からすれば、あまり素直に気持ちを言えないことも考えられます。

そのため、男性が後ろからハグする心理をよく考え、あなたの後ろからハグをされた時に、男性が後ろからハグする心理を少しでも思い出すようにしてみるといいかもしれません。

お互いの気持ちがわかり合い溶け合えば、さらにハグをした後の流れも想像しやすいのではないでしょうか?

愛情表現

どうやら男性心理は、愛情表現の1つだと考えているようです。

やはり、後から女性を抱きしめることで自分の愛情の度合いや、言葉にならない愛情表現しているのかもしれません。

そのため、後から女性を抱きしめることで、自分の心の気持ちや愛を伝えているのかも知れませんね。

好きでもない女性に愛情表現などしたくはありません。

きっと、あなたに伝えたいことがたくさんある中でも1つの愛の形として、あなたの事を後ろから抱きしめているのではないでしょうか?このように、後ろから優しく抱きしめられることで、あなたの愛を感じ、相手もあなたに愛情表現をしたいと言う気持ちでハグをしているなら、お互い思いやる気持ちは同じなのかもしれません。

独占欲

後から女性をぎゅっと抱きしめることで、男性は抱きしめる女性のことを独占している気分になるのでしょう。

男性は、案外独占欲が強いところがあります。

そのため、自分が好意を寄せている女性が他の男性と仲良くしたり、他の男性と楽しくしている姿を見るだけでかなり落ち込んだり、ショックを受けている様子です。

そのため、自分の行為をしている女性が手に入ることでかなり独占欲が強くなる男性も現れるのです。

普段、あまり独占欲を表に出さない男性であれば、後ろからぎゅっと女性を抱きしめることによりこのときばかりは自分のものだと独占欲を表しているのかもしれません。

女性も、その独占欲にうすうす気づいているのではないですか?それを感じることで、自分の居場所はここだと感じ安心感に変わっている場合もありますよね。

保護本能

男性は、やはり弱い立場の女性を守らないといけないという気持ちになるところがあるようで、保護本能的な役割も果たしていると言えるでしょう。

後から、弱い立場の女性をぎゅっと抱きしめることで、「俺が守っている。」と言う気持ちになっていることと、また「俺がこの女性を守りたい。」と思う現れなのかもしれません。

そう考えると、女性も後から抱き締められることで、男性に守られている感じになったり安心感につながる気持ちはあながちわかりますよね?男性も女性を守りたい気持ちと、女性も男性から守られたいと言う気持ちが見事にマッチしているように感じます。

このように、男性も保護本能を女性に働くため、相手の女性を守ってあげたいと感じるのかもしれません。

恥ずかしさ

麺と向かって抱きしめることが恥ずかしい場合、それが恥ずかしさとなり後ろからハグをしてしまう形になった場合も考えられます。

しかし、それはいい誤算で案外新鮮な感覚を味わえたりすることも考えられます。

このように、男性がうまく伝えられない気持ちを本能的に行動で表してしまう場合、恥ずかしさから後からのハグになっていることも考えられます。

案外、男性のシャイな部分が女性の母性本能くすぐり、ドキドキさせているのかもしれません。

後から男性に抱きしめられ、男性が恥ずかしそうにしているのであれば、女性がリードしてあげることもありですね。

この場合、男性の様子や顔色良く伺いながらリードしてあげると良いですね。

男性も恥ずかしさからなかなか自分がリードしにくい環境にありそうなので、女性がサポートしてあげると状況がうまく回るかもしれません。

笑顔が見たい

女性の笑顔が見たくて、後ろから抱きしめる場合があります。

また、同時に女性の驚いた顔も見てみたいと感じている場合があります。

男性は、女性の笑顔や驚いた顔が好きなところもあります。

そのため、女性が喜ぶ姿や笑顔を見る事が出来る事で、より男性も女性の喜ぶ姿を見て胸をキュンキュンさせているのかもしれません。

女性の笑顔見たいと言う行動が、帰って女性の母性本能くすぐる場合がありますので、された女性も嬉しく感じることでしょう。

また、後ろからハグされることで、女性はドキドキし男性の顔を見たいと思えるのかもしれません。

このように、笑顔が見たいという少年心は、案外女性をドキドキさせたり、キュンキュンさせるアイテムになっているようですね。

安心させたい

後から女性を抱きしめることで、「俺がいるよ。」と言う気持ちを間接的に伝えている場合があり、女性のことを安心させたいと感じていることも考えられます。

さらに、女性が安心感を感じる場合安心させたいと言う気持ちが見事にリンクし、お互いに思い思いやる気持ちも深まるようになりそうですね。

女性は、男性に安心感を求めている場合があります。

男性は女性よりやや幼くふわふわして見えるところもあります。

そのため、特に若いカップルであれば女性の方は「安心したい」と感じているのではないでしょうか。

それに応えるべく後から女性をぎゅっと抱きしめることで、男性は女性を安心させたいと言う気持ちになっているのかもしれませんね。

このように、女性が安心感を抱く方法を男性は実は知っているのかもしれません。

ドキドキさせたい

最近、2人でドキドキすることがないのであれば、男性も何かしら打開策を考えているはずです。

そのために、後からあなたをわき閉めることで、あなたのことをドキドキさせたいと思っているのかもしれません。

さらに、相手をドキドキさせることで2人の絆や仲を深めたいという気持ちになっている事もが得られます。

このように、マンネリ化が続いている2人や、新鮮な感覚を取り戻したいと感じているのであれば、きっと女性のことをドキドキさせたいと言う気持ちから、後からぎゅっと抱きしめたのかもしれません。

確かに、後ろからぎゅっと抱きしめられることにより女性はドキドキしてしまいますよね?男性も、女性といつまでも仲良くしていたいと感じるのかもしれません。

その1つのポイントに「ドキドキさせたい。」と言う気持ちが入っているのかもしれません。

好きという気持ちが抑えられない

後から女性をぎゅっと抱きしめる場合、男性の気持ちが抑えられないことも考えられます。

男性が女性のことをすごく好きで、大切にしたいと感じているのであれば、「好きと言う気持ちが抑えられずに、後ろからぎゅっと抱きしめてしまった。」と言うことも考えられるのです。

そのため、離れていても好きな女性のことばかりを考え、何も手につかないこともあるのかもしれません。

久しぶりに2人で会えた時や、会いたい気持ちはあるのに会えなかった時が重なれば、より男性の気持ちも膨れ上がることでしょう。

そのため、女性に対し「好き」と言う気持ちを抑えることができなくなり、後からぎゅっと抱きしめてしまったのかもしれません。

女性も、その気ならそのまま男性に身を預けてもいいですね。

️後ろからハグのキュンキュンシチュエーション

それでは、ここからは後から、ハグされた場合どのような場面で女性がキュンキュンしてしまうのか、いくつかのシチュエーションを考えていきたいと思います。

後ろからハグされることにより女性がキュンキュンしてしまう事は間違い無いのですが、さらにシチュエーションを考えた後からのハグをすることで、より2人の愛が深まることと絆も深まるのかもしれません。

また、マンネリ化が進んだカップルや、最近新鮮さがないなと思っているカップルにもオススメになります。

さらに、夫婦間でもっと仲良くなりたいと感じている人にもオススメになります。

ぜひ、後からのハグをよりキュンキュンさせるシチュエーションにする事で、2人仲良く過ごしていきたいと思いませんか?

帰り際に…

仕事からの帰り際に、待っていた女性に対し後ろからぎゅっとハグすることで、より女性も男性を待っていた気持ちが溢れ、キュンキュンしてしまうのではないのでしょうか?後でのポイントは、「帰り際」と言う点がポイントになります。

つまり、1日中仕事で疲れ帰ってきて、女性が待っている姿をたまらなく思い後ろからハグしてしまうようなシチュエーションが考えられます。

そのため、待っていた女性側にも後ろから抱き締められることにより、より気持ちが溢れやすくなり男性に対してドキドキとキュンキュンが入り混じった気持ちになるのではないでしょうか。

帰り際でのハグはお互いの気持ちを高めやすくする効果がありそうですね。

疲れていても、一度試して見てはいかがでしょうか?

お部屋で…

2人でいるときに、部屋で急に後ろから抱きしめられることにより、女性はドキドキしてしまいそうです。

また、人目に付かない場所なので、後ろからのハグもしやすいでしょう。

さらに、女性が料理をしているときに後ろからハグされることで、よりキュンキュンしてしまう気持ちになるのかもしれません。

お部屋でも、掃除や何かの作業をしている時は女性はその作業に夢中になっているので、まさか男性が後ろから抱きしめてくるとは思っていないでしょう。

その不意を突く事で、よりドキドキとキュンキュンする気持ちになりやすくなるのかもしれません。

また、お部屋で後ろから抱きしめられると、そのあとの流れも作りやすい環境になるので、女性が嫌がっていないようであれば、そのままその流れで体を重ねる事にも繋がりそうですね。

カップルや夫婦なら当然、その流れになるでしょう。

待ち合わせで…

デートなどの待ち合わせ場所で、相手より遅く到着した時に、後ろからハグをしてみましょう。

相手の女性を驚かせるだけでなく、その後のデートも盛り上がりそうですね。

女性は、不意を突かれたり、予期せぬ嬉しいハプニングに弱い面があります。

そのため、待ち合わせ場所などで、少々イライラしている時でも後からぎゅっと抱きしめられることで、そのイライラが吹っ飛んでしまうことも考えられます。

このように、待ち合わせ等で男性が遅れてしまった場合、女性を驚かす意味でも後ろからハグをしてみることで2人の仲も良くなることも考えられます。

また、待ち合わせ場所が人混みや人の多い所での待ち合わせの場合、なかなかハグできる状況ではないと感じますが、女性は案外人混みでも後ろからハグされることで、よりドキドキしてしまうこともあります。

そのため、あなたが男性で女性との待ち合わせ場所が人混みが多いため、ハグをしたいけどできないと言う場合、思い切ってハグをしてみることでより2人の関係や仲も深まるかもしれません。

いちど試してみる価値はありそうです。

夜景を見ながら…

ロマンチックな雰囲気に女性は弱いものです。

さらに、寒い日など冬の夜景は特に空気が澄んで綺麗に見えることでしょう。

そんな、夜景を見ながら、女性の後ろからそっと手を回しぎゅっと抱きしめることで、女性の体が男性の体温で暖かくなることと、よりロマンチックな雰囲気にドキドキとキュンキュンした気持ちを隠せないことでしょう。

お互いに温めあう気持ちで後ろからハグをしてもいいかもしれません。

夜景を見ながらそんなロマンチックな雰囲気に、女性との仲もさらに深まりそうです。

また、告白したい女性やカップル、夫婦などにも使えるシチュエーションですので、ぜひ2人の仲を深めたい人にオススメになります。

このときばかりは、夫婦水入らずで夜景を見ながら過ごしても良さそうですね。

テレビを見ながら…

楽しく、テレビを見ながら過ごしているときに、後から女性をハグすることで、女性がどきっとしてしまうことでしょう。

テレビを見ていることで、女性もテレビに集中していますのでまさかハグされるとは思っていません。

そのため、テレビを見ているときにテレビを見ながら後ろからぎゅっと抱きしめてみてはいかがでしょう?そうすることで、女性もドキドキする気持ちと、状況が把握できるまでびっくりした気持ちになっている事でしょう。

さらに、テレビを見ながら後から女性を抱きしめることで、女性は幸せな気持ちになるのかもしれませんね。

2人でテレビを見て楽しく過ごしている時が、何気ないその2人の空間がハグされることにより特別な空間に変わりそうですね。

このように、女性と一緒に楽しくテレビを見ているときに後ろからハグをするのも女性にとってはキュンキュンする行為なのかもしれません。

泣いてるときに…

女性に何か辛いことや、悲しいことがあったとき、「俺が支えてあげる。」と言う意味でも後ろからぎゅっと抱きしめることで、より女性はあなたの体温を感じ、あなたに体を預けるかもしれません。

女性が泣くと言う事は、泣き虫の女性は例外ですが、よほど辛いことがあったと考えられます。

そのため、男性の前でも涙を見せてしまったのかもしれません。

もし、女性が泣いているにもかかわらず何も言うことができなかったり、支えてあげたいのにうまい言葉が見つからない時、女性を後ろからぎゅっと抱きしめることで、女性の支えになれることも考えられます。

このように、女性が弱っている時や泣いている時など状況よく見て、男性が支えになってあげられる事はとても大切ですよね。

スマホをいじってたら…

どこにいるか、場所にもよりますが例えば、おうちでデートをしている時など、彼女がスマホをいじっている時などに後ろからぎゅっと抱きしめることで、彼女はびっくりしてキュンキュンすることでしょう。

スマホいじってる場合、どのような内容かは別にしてスマホに夢中になっているので、そこでも女性の不意ををつくわけですね。

そうすることで、相手をキュンキュンさせることができそうです。

しかし、失敗談もあり女性が夢中になってゲームをしているときに後ろからぎゅっと抱きしめることで女性の反感を買わないようにしましょう。

夢中になりすぎている場合、後ろからハグされることでゲームができなくなってしまう事も考えられます。

このように、相手の気持ちをわからないままハグをしてしまうことで、かえって女性の怒りを爆発させてしまうことも考えられます。

その時の状況をよく見ながら判断し、後から女性をぎゅっと抱きしめてみましょう。

️後ろからハグ、されたい♡

いかがでしたか?後ろからハグされたいと思う女性は多くいるようです。

また、お付き合いをする前でも気になる女性のタイミングや状況を見計らい、素敵なシチュエーションで行うようにすると、恋が実りやすくなりそうです。

さらに、カップルの場合後ろからハグされることで彼女もより彼氏のことをドキドキ、キュンキュンしやすくなるのではないでしょうか。

マンネリ化が続いている夫婦でも、旦那さんが奥さんを後ろからぎゅっと抱きしめることで、普段忘れていた新鮮な感覚を取り戻すことができるかもしれません。

このように、後ろからハグされることにより女性はキュンキュンすることでしょう。