CoCoSiA(ココシア)

後ろからハグがキュンキュンする10個の理由とシチュエーション


後から、やさしくハグされるとキュンとしませんか?今回は、後ろからハグがキュンキュンする理由について、女性が更にキュンキュンするシチュエーションなどを踏まえて調査して参ります。

女性が後ろからハグされることにより、胸がキュンと締め付けられるように切なくなる理由も気になりませんか?ハグだけでも心がキュンとするのに、後からのハグをされることにより、よりキュンキュンしてしまうようです。

好きな女性や、彼女またはあなたの大切な奥様などに後ろからハグをして、キュンキュンさせてみてはいかがでしょう?

この記事の目次

️後ろからハグってなんでキュンキュンするの?


普通のハグはキュンとしますが、後からのハグはもっとキュンキュンしてしまいます。

後からのハグはなぜこんなに胸が熱くなるのでしょう?今回は、後からのハグについて徹底解説していきたいと思います。

「なんでこんなに後からのハグをされるだけで、キュンキュンするの?」その疑問も、こちらの記事を読むことで解決するかもしれません。

さらに、後からのハグは通常向き合って抱き合う姿より、女性にとってより胸がトキメク傾向にもあるようです。

️後ろからハグがキュンキュンする10個の理由


それでは、ここからは後ろからハグがキュンキュンする10個の理由についてお伝えしていきます。

かなり噛み砕いてお話をしていきますので、女性が後ろからハグをされることでこのような気持ちになっているということをお伝えできればなと思います。

また、女性の方も後ろからハグをされることにより、その時の心境などを思い出し、もう一度キュンキュンしてみてはいかがでしょう?

新鮮さがあるから


後からのハグは、通常のハグに比べあまりされる確率が低いといえます。

そのため、後からのハグにはお互いに新鮮さがあると考えられています。

この、新鮮さというのが特徴になり、お互いマンネリ化していた仲や、最近ドキドキしてないなと思う仲のカップルや、ご夫婦などにもオススメになります。

そのため、新鮮さがあることで2人の愛情や絆がドキドキした気持ちを思い出させ、より2人の仲を深めるきっかけになる事も考えられるのです。

このように、後からのハグは、女性にとっても男性にとっても新鮮さがある行為になるのではないでしょうか。

また、新鮮さがあるゆえにお互いの体が新しい感覚で触れ合うことで、よりドキドキした気持ちになり、ドキドキした気持ちから愛を深めることもできそうです。

包み込まれている安心感


女性は後ろからハグをされることで、男性に対し後から包み込まれていると言うような安心感に陥るようです。

そのため、守られていると感じたり、優しく後から抱き締められることで、男性からの愛を感じたりすることもあります。

このように、後から女性を抱きしめる行為は、女性が「包み込まれている」と言う安心感につながるためお互いの絆や愛を深め合う時には、後からのハグがかなり有効に働いてくれそうです。

このように、後ろからハグをされることで女性は男性に対し、男性の体温を背中で感じるため触れられることにより、女性もドキドキしてしまうのではないでしょうか?

例えば、相手が悩んだり落ち込んだりしているときに、後からのハグが暖かく包み込まれているような感覚になるため、言葉で「君の味方だよ。」と言われるよりさりげなく後ろからハグされることで、自分の味方で居てくれると女性は感じるのかもしれません。

愛情を感じるから


後ろからそっとハグをされることで、女性は愛情を感じるようです。

男性は、女性の後ろ姿を見て抱きしめたいと思うことがありますが、なかなか後からのハグは勇気がいるのかもしれません。

しかし、女性は後から包み込まれるように抱きしめられることで、より愛情を感じやすいようです。

そのため、お互いが向き合って抱き合う姿勢より、相手から一方的に抱きしめられる行為が女性にとっては「愛」を感じるようです。

男性は、なかなか言葉で愛を表現しにくいところがあります。

しかし、後ろからそっとやさしくハグをすることで相手の女性に「愛しているよ。」と伝えていると感じてもらえるのかもしれません。

このように、後から女性は抱きしめられることで、抱きしめた男性から愛を感じているのかもしれません。

突然のことでドキッとするから


後から、突然ハグをされることで元は驚きとびっくりする気持ちが先に出てきますが、後ろからハグをされたとわかれば、それはまた愛情に感じるのかもしれません。

女性はサプライズや突然の出来事に弱いところがあります。

予期せぬことが起こることで、ドキっとする事はもちろんの事、嬉しい気持ちに変わる場合がほとんどです。

どきっとしてからの、嬉しい気持ちに変わる場合、胸がキュンとした後にじんわりと温かい気持ちが心に流れ込むような感覚になるのでしょう。

そのため、突然のことで元はびっくりすることですが、状況が理解でき受け入れられるようになれば、後ろから抱きしめた男性の愛情しっかりと感じることができるようです。

耳元に息や声が当たるから


後から、ぎゅっと抱きしめられることで女性の耳もとに、男性の息や声が当たるため女性の方もやや興奮気味になるようです。

そのため、耳元でささやかれたり、「愛しているよ。」など言われることにより、よりキュンキュンしてしまうのではないでしょうか?さらに女性は、耳もとにも弱いため、息や声をかけられる事により、さらにドキドキしてしまう傾向にあるようです。

ハグだけでなく、後から耳元に行は声が当たる時でも女性はドキドキしたりキュンキュンしたりするようになりそうです。

相手をキュンキュンさせたいなら、ぜひ耳もとにも甘い言葉を囁き、息を当ててみる事で、感じられるのかもしれませんね。

表情が見えないから


相手の表情が、見えないためドキドキしたりキュンキュンしたりするそうです。

向かい合い抱きしめ合う形だとお互いの表情も見え、相手がどのような表情で女性を抱きしめようとするのかがよくわかります。

それに比べ、後ろからハグされる事は相手の表情が全く見えないため、さらに女性が後ろからハグされるという事を知らないままに、抱きしめられる事により、相手の表情が見えないためによりスリルのような感覚になり、ドキドキを倍にする事が出来そうですね。

女性側も、表情が見えないことにより、「こんなにドキドキするんだ」と感じてしまいそうですよ。