CoCoSiA(ココシア)

後ろからハグがキュンキュンする10...(続き3)

好きでもない女性に愛情表現などしたくはありません。

きっと、あなたに伝えたいことがたくさんある中でも1つの愛の形として、あなたの事を後ろから抱きしめているのではないでしょうか?このように、後ろから優しく抱きしめられることで、あなたの愛を感じ、相手もあなたに愛情表現をしたいと言う気持ちでハグをしているなら、お互い思いやる気持ちは同じなのかもしれません。

独占欲


後から女性をぎゅっと抱きしめることで、男性は抱きしめる女性のことを独占している気分になるのでしょう。

男性は、案外独占欲が強いところがあります。

そのため、自分が好意を寄せている女性が他の男性と仲良くしたり、他の男性と楽しくしている姿を見るだけでかなり落ち込んだり、ショックを受けている様子です。

そのため、自分の行為をしている女性が手に入ることでかなり独占欲が強くなる男性も現れるのです。

普段、あまり独占欲を表に出さない男性であれば、後ろからぎゅっと女性を抱きしめることによりこのときばかりは自分のものだと独占欲を表しているのかもしれません。

女性も、その独占欲にうすうす気づいているのではないですか?それを感じることで、自分の居場所はここだと感じ安心感に変わっている場合もありますよね。

保護本能


男性は、やはり弱い立場の女性を守らないといけないという気持ちになるところがあるようで、保護本能的な役割も果たしていると言えるでしょう。

後から、弱い立場の女性をぎゅっと抱きしめることで、「俺が守っている。」と言う気持ちになっていることと、また「俺がこの女性を守りたい。」と思う現れなのかもしれません。

そう考えると、女性も後から抱き締められることで、男性に守られている感じになったり安心感につながる気持ちはあながちわかりますよね?男性も女性を守りたい気持ちと、女性も男性から守られたいと言う気持ちが見事にマッチしているように感じます。

このように、男性も保護本能を女性に働くため、相手の女性を守ってあげたいと感じるのかもしれません。

恥ずかしさ


面と向かって抱きしめることが恥ずかしい場合、それが恥ずかしさとなり後ろからハグをしてしまう形になった場合も考えられます。

しかし、それはいい誤算で案外新鮮な感覚を味わえたりすることも考えられます。

このように、男性がうまく伝えられない気持ちを本能的に行動で表してしまう場合、恥ずかしさから後からのハグになっていることも考えられます。

案外、男性のシャイな部分が女性の母性本能くすぐり、ドキドキさせているのかもしれません。

後から男性に抱きしめられ、男性が恥ずかしそうにしているのであれば、女性がリードしてあげることもありですね。

この場合、男性の様子や顔色良く伺いながらリードしてあげると良いですね。

男性も恥ずかしさからなかなか自分がリードしにくい環境にありそうなので、女性がサポートしてあげると状況がうまく回るかもしれません。

笑顔が見たい


女性の笑顔が見たくて、後ろから抱きしめる場合があります。

また、同時に女性の驚いた顔も見てみたいと感じている場合があります。

男性は、女性の笑顔や驚いた顔が好きなところもあります。

そのため、女性が喜ぶ姿や笑顔を見る事が出来る事で、より男性も女性の喜ぶ姿を見て胸をキュンキュンさせているのかもしれません。

女性の笑顔見たいと言う行動が、帰って女性の母性本能くすぐる場合がありますので、された女性も嬉しく感じることでしょう。

また、後ろからハグされることで、女性はドキドキし男性の顔を見たいと思えるのかもしれません。

このように、笑顔が見たいという少年心は、案外女性をドキドキさせたり、キュンキュンさせるアイテムになっているようですね。

安心させたい


後から女性を抱きしめることで、「俺がいるよ。」と言う気持ちを間接的に伝えている場合があり、女性のことを安心させたいと感じていることも考えられます。

さらに、女性が安心感を感じる場合安心させたいと言う気持ちが見事にリンクし、お互いに思い思いやる気持ちも深まるようになりそうですね。

女性は、男性に安心感を求めている場合があります。

男性は女性よりやや幼くふわふわして見えるところもあります。

そのため、特に若いカップルであれば女性の方は「安心したい」と感じているのではないでしょうか。

それに応えるべく後から女性をぎゅっと抱きしめることで、男性は女性を安心させたいと言う気持ちになっているのかもしれませんね。

このように、女性が安心感を抱く方法を男性は実は知っているのかもしれません。

ドキドキさせたい


最近、2人でドキドキすることがないのであれば、男性も何かしら打開策を考えているはずです。