CoCoSiA(ココシア)

年齢より見た目のほうが若くみえる人の27個の特徴


あなたの周りにも実際の年齢よりもはるかに若く見える人はいませんか?

「エッ!?そんな歳だったの!」と思わず驚愕してしまうほど、若々しいその姿はまさに憧れの的ですよね。

この記事では、実際の年齢よりも若く見える人の特徴をご紹介していきたいと思います。

️年齢を聞いて驚いた経験ありますか?

いつも若々しい人に年齢を聞いた時「エッ!?本当に!?」こんな思いをされた経験はないでしょうか?

30代だと思っていたら、実はアラフォーだったなどです。

年齢より若く見られたいと思う人は多いと思います。

では、一体どういう生活を送ったら若く見られるようになるのでしょうか?

年齢より若く見られる人にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

️年齢より見た目の方が若い人の27個の特徴


それでは年齢より見た目の方が若い人の特徴を27個、一挙に紹介して参ります。

これらの特徴をじっくり研究してもらえたら、あなたも年齢より若く見られるようになるかもしれません。

1.元気でイキイキしてる

年齢より見た目の方が若い人の特徴の1つ目は「元気でイキイキしている」です。

見た目の方が若く見えるには、何も外見に思いっきりお金をかけて若返るだけが方法ではありません。

元気でイキイキしているだけで若々しい印象を与えます。

反対にいつも暗かったりすると老けて見えてしまうことがあります。

年齢より見た目の方が若く見える秘訣は、その人の内面の充実具合も大きな要素になってきます。

2.いつも笑顔

年齢より見た目の方が若い人の特徴の2つ目は「いつも笑顔」という事です。

「笑顔」の人はいくつになっても魅力的です。

いつも会うたびに笑顔で明るい人と、会うたびに仏頂面の人では、誰もが笑顔の人に好感を抱くでしょう。

好感度が高い人の方が若く見えてしまうのも人間の不思議なところです。

笑顔を作るのが苦手な人は、早速鏡に向かって口角を上げる練習をしてみましょう。

このような簡単な方法でもあなたを若く見せてくれる効果が期待できます。

3.美しい肌

年齢より見た目の方が若い人の特徴の3つ目は「美しい肌」の持ち主だという事です。

お肌が加齢と共に老化していくのは人間ならば止める事のできない自然現象なのですが、見た目の方が若い人は、様々な努力で若くて美しい肌を保っています。

お肌の老化を防ぎみずみずしさをいつまでも保つには食べるものや運動、睡眠時間、便秘の有無など、いろいろな理由が考えられるでしょう。

しかし美しい肌を保つためには、イライラせず、いつでも平静な気持ちを保つ事も大切です。

俗にいう「ストレス」を感じていない生活を上手く取り入れているという事でしょう。

ストレスは美容にとっても大敵です。

心やすらかな生活を送れる工夫があなたを見た目の若い人に近づけてくれるでしょう。

4.クマがない

年齢より見た目の方が若い人の特徴の4つ目は「クマがない」です。

目の下にいつもクマを作ってしまっていては、いくら若くても実際の歳よりも老けて見られてしまうことがあります。

クマは年齢を如実に表してしまう部分です。

まず生活習慣を振り返ってみましょう。

夜更かししていませんか?栄養はしっかり摂っていますか?適度な運動も行っていますか?

疲れが溜まると、クマが出来やすくなってしまいます。

生活サイクルを見直して健康的な毎日になるよう改善しましょうね。

5.ほうれい線やシワがない

年齢より見た目の方が若い人の特徴の5つ目は「ほうれい線やシワがない」です。

加齢と共に、表れやすいのがシワやほうれい線です。

ほうれい線やシワは、どうしても年齢を感じさせてしまいます。