CoCoSiA(ココシア)

年齢より見た目のほうが若くみえる人...(続き3)

運動によって汗をかかなければ体内に不要な老廃物が溜まってしまって身体の劣化が速まるでしょうし、運動によって筋肉を鍛えなければ骨ももろくなってしまい日常生活に影響を及ぼす可能性もあります。

また運動による有酸素運動の積極的な取り入れは、体内に酸素を取り入れ血行を促進させ体内の隅々にまで血液によって酸素を送り込めます。

これらはいずれも体の若さを維持させるのに欠かせないものばかり。

栄養と睡眠と運動は三位一体の効果です。

どれかが極端に少なくならないように気をつけましょう。

9.筋トレをしている

年齢より見た目の方が若い人の特徴の9つ目は「筋トレをしている」です。

筋肉は身体の成長、代謝の促進を司る重要なものです。

筋量が減ってくると身体の隅々に栄養素を送り込む力が弱まってしまい、最終的には人骨に影響を与えてしまう可能性もあります。

健康体で若さ溢れる人の身体は、骨格も見事に決まっています。

その骨格の維持形成のためにも筋トレはやっておきたいトレーニングですね。

筋トレというとジムで重いバーベルを筋肉モリモリの男性がやっているというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかも分かりませんが、そんなに硬く考える必要はありません。

自分の力量・ペースに合わせたトレーニングを行えばいいのです。

最初は軽いウエイトから挑戦していきましょう。

やり慣れてくると一つずつ目標を達成できていく筋トレの面白みが分かってくると思います。

筋トレは場所も道具も選ばないので気軽に行うことができます。

10.ポジティブで前向き

年齢より見た目の方が若い人の特徴の10個目は「ポジティブで前向き」です。

前向きだという事は、その人に可能性があることを示唆していますね。

可能性を追求する人には情熱とエネルギーが満ち溢れています。

そのようにいきいきしていることが、見た目よりも若く見える秘訣なのでしょう。

11.健康的でツヤのある髪

年齢より見た目の方が若い人の特徴の11個目は「健康的でツヤのある髪」です。

ツヤのある髪はその人を若く見せる効果があります。

髪の毛によって相手に与える印象も変わってきます。

やはり傷んでボサボサの髪の毛では老けた印象を与えてしまいます。

若く見せるためには日々のヘアケアも怠らないようにしましょう。

12.ハキハキ喋る

年齢より見た目の方が若い人の特徴の12個目は「ハキハキ喋る」です。

喋り方で相手に与える印象は違います。

話し方の表情や身振り手振り、声のトーン、抑揚、語彙の豊富さなどによっても相手に伝える印象はかなり変わってきます。言葉をしっかり、ハキハキと喋られる方が若々しい印象を与えますよね。

言葉の力といいますか、言葉が持つ魅力を十二分に引き出しているから、とも言えるかもしれません。

13.スタイルを維持している

年齢より見た目の方が若い人の特徴の13個目は「スタイルを維持している」という事です。

確かに若く見られようと思ったなら、外見は重要ですね。

若々しく見られる体型、それは若かりし頃の体型を崩さず、スタイルを維持している事でしょう。

男性も女性もそうですが、一般的に中年期にさしかかると、若いころに比べて体型が崩れてくる傾向があります。

年配になって太っている、というのは一つの定着したイメージになっているかもしれません。

歳を取れば体型が変わるのは当たり前、というのが風潮だとしたら、その逆をいっていれば若く見られるという事になります。

スタイルを維持するのは容易いことではありません。