18.さりげなくトレンドを取り入れる
年齢より見た目の方が若い人の特徴の18個目は「さりげなくトレンドを取り入れる」です。
これはファッションセンスにも通じる部分ですね。
今、流行りの流行についてはしっかり把握しており、流行についての情報もいち早く取り込んでいます。
そして、自身もさりげない程度にその流行というかトレンドをファッションの一部として取り込んでいるのです。
このような行動は気持ちが若いから出来ることなのでしょう。
見た目の方が若い人は発想が若いからこそ、それが見た目にも表れているのかもしれません。
19.フットワークが軽い
年齢より見た目の方が若い人の特徴の19個目は「フットワークが軽い」です。
フットワークが軽いという事は、行動力があるということです。
行動力に優れている人は気持ちも柔軟で若いということではないでしょうか。
歳を重ねると、若いころのような行動力はなくなっていきがちです。
しかし年齢より見た目の方が若い人は、行動力があってエネルギッシュなため、若く見えるのでしょう。
20.でしゃばらない
年齢より見た目の方が若い人の特徴の20個目は「でしゃばらない」です。
歳を重ねれば重ねるほど自己中心的になったり、人前で喋らなければ損、みたいな行動を取ってしまう人もいます。
しかし、そういった言動から若さを感じることはないでしょう。
年齢より見た目の方が若く見える人は、でしゃばらないため好感を持たれたり、尊敬されやすい傾向があります。
それらのムードを兼ね備えているため、同年代の人と比べられ若く見られるのでしょう。
21.愚痴や悪口を言わない
年齢より見た目の方が若い人の特徴の21個目は「愚痴や悪口を言わない」です。
いつも愚痴や悪口を言っている人は、暗く老けた印象を与えてしまいがちです。
これはその人の生き方がポジティブかネガティブかを見極める大きな指標になります。
愚痴や悪口を言わない人は、ポジティブな言動が多いため、若く見られるのでしょう。
22.若い人と仲良くしている
年齢より見た目の方が若い人の特徴の22個目は「若い人と仲良くしている」です。
ある程度の年齢に差し掛かってくると、若い人の話しについていけなくなりがちです。
そのため自然と同世代の人の輪ばかりにはまるようになり、そこで若い人達への文句や不満などを話の種にして会話が盛り上がることがあります。
しかし、年齢より見た目の方が若く見える人達は、積極的に若い人とも仲良くしています。
若い人と一緒にいるだけでも脳が活性化し気持ちは若返るものなのです。
23.仕事もプライベートも充実している
年齢より見た目の方が若い人の特徴の23個目は「仕事もプライベートも充実している」です。
仕事はもちろん、プライベートでなにか趣味や好きなことがあると充実した日々を送ることができます。
例えば、定年後に趣味があって毎日いきいき過ごしている人と、特に趣味などもなく毎日を送っている人では見た目の若さが違って見えることがあります。
やはり毎日いきいき過ごしている人は若さがみなぎっています。
生活を充実させることで、内面から若さがにじみ出てくるのかもしれません。
24.疲れを感じさせない
年齢より見た目の方が若い人の特徴の24個目は「疲れを感じさせない」です。
人間、年齢を積み重ねると、どうしても体力の減退から疲れやすくなってしまいます。
また一旦溜まった疲れも取れにくくなり、表情にも表れることがあります。