CoCoSiA(ココシア)

めんどくさい女の15個の特徴(続き6)

いつも上から目線で人を見下してくる偉そうな女は、誰もが避けたいと感じるでしょう。

特に男性は、自分のプライドを女性から傷つけられることを嫌います。

的確なアドバイスをしてくる女性は、時に姉御肌として好かれることもありますが、姉御肌の場合は褒めて伸ばす技術も持っています。

上から目線で偉そうに、相手を否定ばかりしてくる女とは、全くの別物なんですよね。

偉そうな女は、「何様なの!?」と思われるような言動をしがちです。

何を言っても否定で返してくるので、次第に相手はめんどくさくなって、話す気すら失くしてしまうのです。

14.マナーを守れない

マナーを守れないのも、めんどくさい女の特徴とされています。

マナーを守れないような非常識な人とは一緒に居たくないですよね。

非常識な行動をとられると、一緒にいる人まで常識の無さを疑われてしまうこともあります。

マナーを守れないのも結局は、周りの人のことを考えられないからなのかもしれません。

一緒に居る相手が恥ずかしい思いをしないかどうか。

周囲の人に迷惑をかけていないかどうか…。

マナーのない行動をすることによって、どれだけ人が迷惑するかや、それを見て不快な気持ちになっていることに気付けないのです。

一緒に居る人は、そんな行動を注意しなければなりませんが、注意して気分を損ね、関係が悪くなることを恐れる気持ちもあるのです。

それが次第に、一緒に居るとめんどうな女だと思わせることになるんですよね。

15.天然すぎる

天然な女子は、男性からチヤホヤされる印象がありますが、その天然さにも限度があるんですよね。

天然“すぎる”のは、めんどくさい女になってしまう可能性があります。

そもそも好かれる天然女子は、仕事もちゃんとこなすことが出来る普通の人です。

だけど、ふと気を抜いた時の天然発言や、おっちょこちょいな行動が笑いを誘い、周囲の人を癒すんですよね。

だから好かれ、可愛いと思われるのです。

だけど天然すぎる女は天然の限度を越し、会話が成立しなかったり、仕事でも有り得ないミスをしたり。

しかもそれを、「天然」で済まそうとするので、周囲の人はイラッとしてしまうようです。

重要なことが理解出来ていなかったり、会話も成り立たないのだとしたら、周囲の人はめんどくさいと感じてしまいます。