CoCoSiA(ココシア)

男前な人の20個の特徴(続き4)

しかし、男前な人というのはきもが座っているために一度決めたことは守り通します。

それにどんなことがあっても動じません。

すぐに怒鳴ったりしないし、しっかりと冷静にその事態を受け入れた上で冷静に話を切り出してきます。

そこがちょっぴり怖いところではあるのですが、そのようなところこそ頼れる一面ですよね。

勇気がある

男前な人ときいて、多くの方が思い浮かべる特徴が「勇気がある」ということではないでしょうか。

普通であれば逃げてしまいたくなるような事態に対しても、その恐怖に負けずなにでもトライしようとします。

その後姿はとてもたくましいものがあり、「これぞ背中で語るということなのか!」と納得してしまうこともしばしば。

普通の人であれば「失敗するかもしれない」と諦めるような仕事のプロジェクトに取り組み、見事に成功をさせることもあります。

それ以外にも、女性にとってはなかなか取り組めないもの(ハチをやっつけるなど)も行なってくれるので、とても頼もしいんですよね。

その事態が男前な人にとって「勇気がいるもの」かどうかも基準になりますが…。

そんな普通ではなかなか出来ないことも、信念を貫くために勇気を持ってトライする姿はとてもすばらしいんです。

あなたは、勇気を持ってチャレンジするアンパンマンのような人と誰かに頼ってばかりいるのび太のような性格の人だったら、どちらが頼もしいと思いいますか?

どちらについていきたいと思うでしょうか。

その答えは明瞭なはずです。

男らしい考え方

男前な人は、男らしい考え方を持っていることが多いです。

女性であれば女性らしく、ゆったりと優雅にこなすようなことであっても男らしさ全開で物事をこなしていくんですよね。

その姿は時に「あぶなっかしい」と感じたり、「本当にそれで大丈夫なのか?」なんてその勢いに不安に感じてしまうこともあります。

しかし、男前名人は背中で語ることが多いので、その背中に安心できるのも特徴のひとつ。

いつまでもクヨクヨと悩んでいるのではなく、決断するときはスパッと決断する気持ちを持っている。

男性が女性を引っ張っていくべきだと、どこにいても率先してエスコートしてくれるのも魅力なんですよね。

女性らしい可愛らしい男性に魅力を感じる人もいますが、多くの女性はそのような男性ではなく男らしい性格をしている男性に魅力を感じるものです。

あなたがもしも、「女の子っぽいね」なんていわれている男性であるならば、もう少し男らしく振舞ってみてもいいかもしれないですね!

ほどよく筋肉がある

男前な人は太りすぎてもいないし、やせすぎてもいません。

この世界には太っている男性ややせている男性が好きな女性もいますし、筋肉ムキムキな男性を好きになる女性もいますね。

しかし、男前な人というのはそれらにはあてはまりません。

中性中肉というスタイルをしています。

ほどよく脂肪がつき、ほどよく筋肉のついている体つきをしているのです。

その姿は、人によっては弱弱しいと感じてしまうかもしれません。

しかし、ここぞという時には、そのほどよい筋肉を使いこなすので筋肉質の人に劣ることはありません。

また、洋服を着ているときには、ナヨナヨしているように見えるかもしれないですが洋服を脱いだらアラ不思議!ほどよい筋肉が見えて、たちまち男らしいように感じることも。

もしもあなたが男性で太りすぎていたり、やせすぎているのであればまずは”中性中肉”を目指し、ほどよい筋肉をつけられるようにしてみましょう!
筋肉ムキムキの男性が好きな女性もいますが、それは本当にごくわずか。

一般の人は、ほどよい筋肉が付いている人が好きなんですよ。

顔立ちが整っている

男前な人は、顔立ちが整っているのも魅力のひとつ。