CoCoSiA(ココシア)

男前な人の20個の特徴(続き6)

奢ってくれる

あなたは男性と女性が食事をした際にワリカンにすべきだと感じていますか?もしくは、男性が必ず払うべきだと感じているでしょうか。

その考え方は人によって異なりますが、男前な人というのは女性と食事をしたとき、遊びに行った時は必ずのように当たり前のように支払いをしてくれます。

おごってくれるんです。

それが紳士の役割であり、女性へのエスコートの一部だと感じているんですね。

でもこれまでに男性とワリカンにしてきた女性にとっては、少し恥ずかしく感じてしまうもの
しかし、そんなときは思いっきり甘えてみましょう。

おごってくれたことに感謝の気持ちを精一杯に表してください。

間違っても拒否をしないこと。

どんなに強そうに見える男前な人であっても、そのようにちょっとしたことで拒否されることに対して内心ではとても傷ついているんですよ。

レディファーストができる

男前な人は、女性へのエスコートを知っています。

それはどこで習ったとかそういうものではなく、自然と身についているものなんです。

この世界にはエスコートが全くできない男性がいますが、それまでにエスコートをしてくれる男性とのお付き合いをしたことがある方がそのような人と一緒に過ごすとかなりの確率で恋愛対象からはずします。

敬意がないんです。

また、敬意がなくても相手のことを考えることが出来ていれば、女性より先に座席に座ることもありませんし、2人で食事にいっているのに女性の食事が遅いからといって先に外に出たりしません。

あなたが男性の場合、そのようなことを女性にしてしまっているのであれば今すぐにやめましょう。

その相手が友人であれば問題ありませんが、恋人には絶対にしないこと。

「2人の時間を共有するのがいやなんだな」と感じられ、あなたのことを避けるようになりますよ。

男前な人は、女性にそのような気持ちにさせることはしませんし、いつも女性の気持ちを第一に考えてくれます。

相手のことを大切にするから、あなたのことも大切にしてくれることを忘れないでください。

また、自己中心的な性格な人というのは”レディファースト”という考えの概念を持っていないものです。

そこで精神年齢の低さ、そして相手への思いやりの欠如など人間的によろしくない一面が見えてしまいます。

仕事ができる

ここまで読んでいると「男前な人はなんてデキた人なんだ!」なんて考えてしまいますよね。

それ以外にも男前な人というのは、仕事もできちゃうんですよ。

しかもそのスピードが速い!そのために周囲の人から頼りにされていますし、その仕事をする姿勢がまた男らしく感じられるんですよね。

公私ともにしっかりと物事に取り組むことが出来ているんです。

感情をコントロールできる

そのように公私ともに物事に取り組むことが出来ているということは、自分自身の感情をしっかりとコントロールできているということです。

もしも、自分の怠ける気持ちに負けてしまったら仕事を取り組むことはできませんし、それどころかサボってだらだらとしただらしない人間になってしまいますよね。

また、女性に対してレディファーストをすることができるということは、それも自分自身の感情をコントロールしていることになります。

さきほど、女性と食事をしているときに女性の食事のスピードが遅いからといって先に店を出てしまう男性の事例をご紹介しました。