ゆとりがある
一つ前に包容力があるとお伝えしましたね。
男前な人に包容力があるのは、心にゆとりがあるからなんです。
ゆとりがあるからこそ、他人のこともしっかり全てを受け入れることが出来るんですよね。
もしも、その相手に何か不満があったとしても心にゆとりがありますから、相手を責めることはしません。
自分なりに考えをつけて、相手の考えを尊重することが出来るのです。
これ以外にも心にゆとりがあると、なんともいえないすがすがしいオーラを放つことになります。
その反対にいつもせかせかして余裕がない人というのは、少しのスキもないために周囲の人が近づきにくい雰囲気を出しているんですよね。
あなたの周りには、そのような人がいませんか?
そのようなゆとりがない人には、何かを相談したり、自分(女性)が弱っている時に安心して身をゆだねることができません。
もしも、そこで身をゆだねてしまったり、頼ったりしてしまってもせかせかしているために、「そんなこと聞いてられないよ!」なんて全否定されてしまう恐れがあるからです。
過去にそのような経験をしたことのある女性であれば、男性に全く頼ることが出来なくなってしまうんですよね。
しかし、男前な人はそのような女性をも頼らせてしまうほどの包容力、心のゆとりを持っているんです。
そこに魅力を感じない人はいないですよね。
精神年齢が高い
精神年齢が高いのも男前な人の特徴です。
心にゆとりがもてたり、包容力がある人というのは基本的に精神年齢が高いことが多いんです。
精神年齢が高いということは、子供じみた考えをしないということ。
ずばり、自分のことだけではなく周囲の人の気持ちもしっかりと考えることが出来るということなんですよね。
自己中心的な考えをしている人というのは、自分中心に全てを考え、捉えていますから被害を受ける人が出てくるものです。
しかし、男前な人は、周囲の人の細かい心の動きも察知する傾向があるため、一緒にいて不快に感じることがほぼありません。
もしも、不快に感じるのであれば、その感じた本人が自己中心的な考え方をしているのでしょう。
それに女性は、自分よりも立派である男性を求めているもの。
まれにダメンズを好きになる女性もいますが、そのような人を除いては、自分よりもしっかりしていて頼れる男性を好きになるのです。
なんでも人に頼ったりしない、しっかりと働く、自分でできることは自分でする。
そのように当たり前にできることを当たり前のように、当たり前に行なってくれる。
そのような人って自立していて、一緒にいてもなにかと困ることはありませんよね。
また、恋愛というのは自立した大人同士がするもの。
きちんとした恋愛をしたい方こそ、このような精神年齢が高い人を求める傾向があるといってもよいでしょう。
【精神年齢については、こちらの記事もチェック!】
肝が座っている
どっしりしているのも男前な人の特徴です。
どっしりしているというのは、太ってるとかそういう意味じゃないですよ。
肝が据わっているんです。
その人の軸というか、基盤がしっかりしていてちょっとやそっとのことでは信念や物事に対する姿勢が揺らいだりしないんです。
そのため、周りからは頼れる人だなぁなんて思われていたり、実際に頼ってもしっかりとその仕事をこなしてくれるパワーがあります。
そのように自分の信念を貫くというのは、普通ではなかなか難しいものですよね。
一度決めたことでも最後まで遣り通す人もいれば、そうではなくちょっとズルをしてやりとおせなくなってしまう人もいるもの。