CoCoSiA(ココシア)

可愛いキャラクターがこんなに!おす...(続き3)

体の色はチップより薄いキャラメルのような色をしています。

性格的にはチップがしっかり者、デールがお調子者でおとぼけとして描かれることが多いようです。

公式グッズでは彼らの大好物・どんぐりやりんごといった木の実が一緒にデザインされることがよくあり、どれも小動物好きにはたまらないかわいさです。

7.エルモ

アメリカで制作されたセサミストリートという子供向け番組から生まれたのがエルモです。

特徴は真っ赤な体に丸い目と大きなオレンジ色のお鼻。

くすくす笑いと甲高い声も印象的です。

人懐っこく明るく前向きな性格で、楽しいことを見つけるのが大好き。

誰とでもお友達になれてしまいます。

ペットに金魚のドロシーがおり、一緒にコーナーの司会をしたりととっても仲良しな様子。

グッズでは、1996年におなかを押すと笑うぬいぐるみ「くすぐりエルモ」が発売され大ヒットしました。

日本でも流行った記憶がある方がいらっしゃると思います。

笑い転げる姿がとってもかわいく、エルモのお友達になれたような気持ちになれます。

ちなみにアメリカではどうにか子供のために手に入れようとするお母さん同士で乱闘が起き、負傷者が出るほどの人気ぶりだったそうです。

どれだけみんながハマっていたのかがうかがえるエピソードですよね。

今でもセサミストリートのキャラクターでは根強い人気で、たくさんのグッズが展開されています。

8.キティ

日本のキャラクターと聞いて即座にサンリオキャラクターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ハローキティはその中でもダントツの知名度を誇るキャラクター。

世界中にファンがいます。

印象的なところでは、レディーガガがキティちゃんのぬいぐるみだけで作ったドレスを披露し人々を驚かせました。

キティは日本が世界に誇る「かわいい」カルチャーを牽引する存在だと言えます。

キティちゃんはロンドン生まれの女の子。

身長はりんご5個分で体重はリンゴ3個分。

ママの作ったアップルパイが大好物な好奇心旺盛で心優しい女の子です。

派生キャラはかなり多いのですが、双子の妹・ミミィちゃんと一緒に登場することが多いようです。

ミミィちゃんは外見はほとんどキティちゃんと一緒なのですが、キティちゃんがリボンを左に付けているのに対し右につけており、色もキティちゃんが赤色なのに対して黄色のものを付けています。

性格はキティちゃんが向こう見ずでやんちゃなところがあるのに対し、ミミィちゃんは礼儀正しくておとなしい性格。

突っ走るキティちゃんをなだめるような一面もあるようです。

他にもキティちゃんのペット・チャーミーキティやボーイフレンドのダニエルなど、キティちゃんの周りには魅力的なキャラクターがいっぱい。

できるだけいろんなグッズを見たい場合には、サンリオショップがおすすめです。

あなたのお気に入りを見つけて下さい。

9.キキララ

キキララという名前で親しまれていますが、正式名称はリトルツインスターズ。

ゆめ星雲のおもいやり星からやってきた双子のお星さまで、人の形はしていますが人間ではないようです。

キキは慌てん坊で食いしん坊、好奇心旺盛な双子の弟。

星を背負ってどこにでも飛んで行ける力があります。

ララは怖がりで泣き虫な双子の姉で、お料理が得意。

持っている星のステッキでキキが背負っている星のいく方向を決めることができます。

ちなみにこのステッキからはお菓子も出せるようです。