「お泊まりデートをしたいけど、どんな事に気をつけたらいいの?」「大好きな彼氏とお泊まりデートをしたいけど、色々不安がある…。」など、あなたが思うお泊まりデートでの心配事や不安に思う事を解決していきましょう。

お泊まりデートはなかなかできるデートではありません。

だから、よけいに失敗したくない気持ちも大きくなるのです。

しかし、お泊まりデートでのアレコレを知っておく事で、不安もなく、思いっきりお泊まりデートを楽しむ事が出来そうです。

あなたも、楽しいお泊まりデートで2人の素敵な思い出を作りませんか?

ドキドキ///お泊りデートで気をつけること

お泊まりデートは、ドキドキの連続です。

楽しいことばかりが続けば良いのですが、いちど失敗してしまうことで楽しいはずのお泊まりデートも、最悪なお泊まりデートに…。

あなたが、100%お泊まりデートを楽しみたいなら、まずはしっかりした計画を立て、出来るだけ不安や心配をなくすように下準備をしておきましょう。

さらに、お泊まりデートでは体の関係になる事はよく頭に入れ、あなたの生理周期や排卵痛など、生理不順でないならきちんと調べておきましょう。

せっかく楽しいお泊まりデートを計画しても、生理がきてしまったせいで彼氏とギクシャクしてしまった!なんて事がないよう、少しでも不安になりそうな事は取り除いておくといいですね。

お泊りデートの良いところ


それではここからは、お泊まりデートの良いところについてお伝えしていきます。

お泊まりデートでどのようにすれば2人が楽しくなるのかなど考えていきましょう。

お泊まりデートをすることで、彼氏の普段見ることができない姿を見ることが出来たり、また一緒にいることで相手のイヤな癖を見つけてしまう事も考えられます。

あなたが、彼氏のどのような事を知りたいのか、そんな事も知れるチャンスになりそうです。

お泊まりデートをすることで、彼氏のいいところを見つけて、さらに2人の仲が深まっていくといいですね。

生活習慣を知れる

普段、彼氏がどのように過ごし、どのような生活を送っているのか知る事ができます。

彼氏の生活習慣を知ることで、あなたと彼氏が結婚を意識して付き合える関係になるかもしれません。

また、生活習慣が違い過ぎる事でこの先のお付き合いに影響が出るかもしれませんが、お互いに歩み寄れる部分を作っていく事で、2人の生活が出来る事も考えられます。

あなたが、彼氏の生活習慣を知る事で、彼氏がどのような生活を送っているのか知る事が出来るので、不安が解消される事も考えられます。

例えば、いつも連絡するのに、彼氏から連絡が少ない場合、家に置いてあるゲームが多い事を知り、いつもゲームに夢中になっているため、連絡が少ないと考えられる事もあります。

このように、彼氏の生活習慣を知る事で、あなたの不安が解消される事もあります。

一緒に過ごす時間が長い


一緒に過ごす時間が長いため、のんびり2人で過ごす事が出来るでしょう。

普段のデートのように門限や、帰りの時間を気にすることがありませんので、慌てる事もありません。

彼氏とまったり過ごす事で、居心地が良くなってしまう事も…。

さらに、一緒に過ごす時間が長いため生理現象には気をつけたいところです。

リラックスし過ぎてしまったために、彼氏の前でオナラをしてしまい、笑われた。

なんて事になれば、彼氏は気にしなくてもあなたの恥ずかしい思い出に残ってしまうかもしれません。

程よくトイレへ行き、ガス抜きをしておく事も大切です。

周りを気にすることなくラブラブできる

お泊まりデートでは、周りの人達を気にする事なく彼氏とラブラブ出来るのもいいですよね?普段、できない事もしっかり出来るので2人の思い出になりやすいと言えるでしょう。

また、公共の場や人目を気にして普段出来ないようなラブラブも、お泊まりデートの時ばかりは、2人で楽しめそうですね。

あなたが、普段周りの目を気にしてしまうようなら、お泊まりデートの時に、彼氏に存分に甘えてみてはいかがでしょう?そんなあなたの大胆な姿に、彼氏も驚きさらに2人の仲が急接近するかもしれません。

周りを気にしてラブラブするのは、なかなか積極的になれませんが、周りを気にしなければ積極的にラブラブもしやすいですからね。

お泊りデートで気をつけること

それではここからは、お泊まりデートで気をつけたいところをいくつかご紹介していきます。

あなたが、普段彼氏に対して「浮気をしていないかな?」など、考えているのであれば、その不安を持ち込まないよう、注意しておきましょう。

彼氏もそんなあなたの心模様に直ぐに気がつく事でしょう。

またあなたが彼氏の浮気を疑う事で、彼氏が潔白ならショックを受ける事も考えられるのです。

あくまでも、マイナスなイメージは持ち込まないよう、2人だけの空間を楽しんでいける事で、よりお泊まりデートを楽しくする事が出来るのです。

このように、お泊まりデートをする前に心がけておきたい気持ちを胸に、思いっきり楽しんでいきましょう。

部屋を探索しない

もし、初めてのお泊まりデートが彼氏の家なら、部屋を探索するのはやめておきましょう。

部屋を探索されることで、相手から不審に思われてしまいます。

彼氏が彼女の家へ行った時も同じです。

探索される事で、相手が不快に感じたりあなたに対してイヤな印象を受けてしまう事に繋がります。

万が一、相手へ浮気を疑っていたり、相手の趣味など気になることがあったとしても、オススメはできません。

あなたが逆の立場ならどのように感じますか?その辺りも踏まえ、相手へイヤな思いをさせるような行動は辞めておきましょう。

あなたが、相手といつまでも仲良く居たいと思うなら、部屋を探索する事で相手を疑う事にも繋がりますので、注意しておきましょう。

勝手に掃除をしない

女性に多い行動ですが、いい女を演じたいがために勝手に掃除したりする事は辞めておきましょう。

相手は、ありのままの姿をあなたに見せているのかもしれませんし、そもそもあなたに掃除をして欲しいなど思ってもないかもしれません。

あなたが、勝手に掃除をしてしまう事で相手があなたへ感謝するどころか、いつもものを置く場所を決めていたりする場合も考えられるのです。

もし、どうしても掃除がしたいと思っているなら、まずは一言部屋の主に聞いてみるようにしましょう。

あなたが勝手に掃除してしまったあまりに、相手が大切にしていた物まで捨てられてしまっていては、たまりません。

そうなれば、二度とあなたを部屋に呼びたくないと思ってしまう事でしょう。

つまらないと言わない

お泊まりデートで、「つまらない」と言うのはやめましょう。

相手に対して失礼になるだけでなく、一緒にいることを否定されたと感じるため楽しいはずのお泊まりデートが、全く楽しくないお泊まりデートに変わってしまうことでしょう。

言葉に気をつけることと、万が一お泊まりデートがつまらないと思っても、口にはしないでおきましょう。

つまらなければ、あなたが楽しいお泊まりデートになるように変えてみる事も大切です。

例えば、お泊まりデートなのに彼氏がいつまでもゲームを辞めてくれない場合、一緒にあなたもゲームに参戦させてもらいましょう。

さらに、あなたが参戦できないゲームであれば、彼氏のとなりでゲームの良さを聞いてみる事もいいですね。

このように、あなたが「つまらない」というのではなく、自ら動き楽しめるよう工夫していきましょう。

私物を置いて帰るのはNG

相手の浮気が気になるからと言って、あなたの私物を置いて帰るのはNG行動です。

偶然を装い忘れたフリをするのも同じです。

また、あり得ない場所からあなたの私物が出てくることで、相手はあなたに「浮気を疑われている?」と、感じる事でしょう。

時々、浮気防止のために私物を置いてきたと言うような話を聞きますが、却って逆効果に繋がります。

相手を信じているからこそ、相手を自由に出来るのです。

相手に自由がなければ、相手はより自由を求めてしまうでしょう。

浮気も同じです。

あなたが、相手に浮気されたくない!と、思う気持ちが強いため、相手の重荷になったりありもしない浮気を疑われ、相手に不快な思いをさせてしまう事も考えられるのです。

思い込みはほどほどに、相手とのお泊まりデートをいかに楽しめるかを重点的に考えていきましょう。

リラックスしすぎるのもNG

リラックスし過ぎる事で、お尻の筋肉が緩んでしまいオナラをしてしまった、なんて事がないように、定期的にトイレへ行っておきましょう。

また、リラックスし過ぎて髪の毛がボサボサになっていたり、リラックスし過ぎる事によりイビキをかいて寝てしまう事も考えられるのです。

あなたが、程よくリラックスしている事で、相手と親密になれるのですが、あなたがリラックスし過ぎてしまう事により良くない展開になってしまう事も…。

普段の様子を見せるのではなく、程よいリラックスで、相手もリラックス出来るように持っていく事を考えましょう。

オシャレもほどほどに

オシャレをし過ぎてしまい、セットが乱れる事が気になったり、またオニューのシャツにシミが着いてしまい、テンションが下がってしまった…。

何て事がないように、オシャレはほどほどを心がけておきましょう。

さらに、女性に多いのが髪の毛をセットするのにたくさんのピンを使い髪の毛をきれいにセットしてくるのですが、いざお泊まりデートになりそのピンを外すのがめんどくさくなってしまうことが考えられます。

そうなれば、ピンをはずすのを彼氏に手伝ってもらったり、ピンを失くしたりと大変な事になってしまいます。

お泊まりデートの場合、リラックスできるようセットしすぎないことも大切です。

広く編まれた髪は、色っぽい姿に見える事もあります。

お泊まりデートに似合うセットやオシャレを心がけましょう。

消臭グッズを持っておく

消臭グッズを持っておくことで、不快な臭いから解放されることでしょう。

例えば、トイレへ行った後直ぐに相手に入られてしまっては困ります。

また、汗の匂いがキツくて彼氏となかなかいい雰囲気になれない事も考えられます。

特に夏場は素足でサンダルを履いたりしますので、足元から匂いが上がってきていないかなどをチェックしておくのも大切です。

このように、あらゆる匂いになる元を考える事で、消臭グッズの必要性を感じて頂けるでしょうか?用途別に消臭グッズを持ち歩くようにしておくといいかもしれませんね。

あなたの気になる匂いの元を徹底消臭しておきましょう。

ムダ毛処理は万全に

ムダ毛が残ってしまっていることにより、楽しいはずのお泊まりデートが楽しめないお泊まりデートってしまうことが考えられます。

ムダ毛や剃り残しなど、男性は案外しているものです。

そのため、いついい雰囲気になってもいいように、予めムダ毛の処理を行うようにしておくといいですね。

このように、ムダ毛処理をしておく事を忘れたがためにお泊まりデートで失敗してしまう事がないよう、注意しておきましょう。

また、体だけでなく顔や耳、お互いに触れ合う部分のムダ毛処理をする事で、よりお泊まりデートがラブラブ、イチャイチャできる楽しいデートになりそうです。

清潔感は大事にする

初めてのお泊まりデートで、清潔感がない子だと思われてしまえば、冷められてしまう事も考えられます。

清潔感を大事にすることで、より素敵な印象に見えることでしょう。

また、先ほどもお伝えしたように、消臭グッズなどで香り付きのものを選ぶといいかもしれません。

爽やかなフレグランスの香りがする事で、その香りのイメージになりやすいのです。

あなたが、汗臭いイメージを大好きな彼氏に与える事で、彼氏はあなたを汗臭い女性と、捉えるでしょう。

このように、あなたが清潔感を大切にしない事で、相手のあなたに対するイメージが悪くなってしまう事が考えられるのです。

また、シワやシミ、穴が空いた服装をしている事で、汚いイメージにもなります。

爽やかな清潔感のある服装や下着を身につけておきましょう。

朝は相手より早く起きる

朝は、相手より早く切ることで口臭や寝顔を心配する事がありません。

万が一、相手より遅く起きてしまい口臭や見られたくない寝顔を見られたとしても、顔を恥ずかしそうに隠している姿も、愛おしく、可愛らしく見える事も考えられるのです。

お化粧を落とさずに眠ってしまったり、口臭が気になるのであれば、必ず相手より先に起きて歯磨きや洗顔をしておくことをお勧めします。

また、スッピンを見られたくない女性の場合、彼氏が起きる前にきちんと歯磨きをして、お化粧をして待ち構えているといいかもしれません。

彼氏が早起きなら、彼氏が他の作業をしている時にこっそり洗面台へ行く事をオススメします。

期待を持ちすぎない

初めてのお泊まりデートで、相手に期待を持ちすぎないことが大切です。

どのような状況になっても2人で楽しめることを優先に考えていきましょう。

また、期待を持ちすぎることで相手の負担になってしまったり、期待を持ちすぎたために期待はずれなことが起きた場合喧嘩の原因にもなりかねません。

そのため、期待をもつことで心にも余裕が無くなります。

まずは、お泊まりデートを楽しく過ごしていけるように、あまり大きな期待はせず、普段のようなデートを楽しむスタンスで過ごすようにしてみてくださいね。

期待を持ちすぎると、その期待か相手に伝わり、相手のプレッシャーにもなりかねません。

ゆったり、のんびり楽しんで行きましょう。

お泊りデートの誘い方

それではここからはお泊まりデートの誘い方についてお伝えしていきます。

あなたがどのような状況でお泊まりデートに誘いたいのかをよく考え、使える方法使っていきましょう。

またお泊まりデートの場合、長い時間一緒にいることが考えられますので、できれば飽きない事が出来るように、考えていくこともポイントです。

相手に負担にならないようなお泊まりデートを提案する事で、より相手もあなたと安心してお泊まりデートを楽しむことができるのです。

相手の事に思いやりのない提案をしてしまう事で、あなたとのお泊まりデートはしたくないと思わせてしまう事も…。

お泊まりデートを誘う前に、そのプランで負担にはならないかをよく考えてから誘うようにしましょうね。

おうちデートを提案してみる

明日は、おうちデートを提案してみましょう。

「お金もかからず、リラックスしやすい環境に」と、考えた場合それを叶えてくれるのがおうちデートです。

また初めてのお泊まりデートがとてもリーズナブルで新鮮ですので、ドキドキワクワクする事でしょう。

「おうちデート」ですので、お金はかかりませんがこれといったアトラクションなどもありません。

2人でDVD鑑賞するなど、何か楽しみを作る必要があります。

普段出来ないような事を、2人で試してみるのもいいですね。

おうちデートを提案したからには、同時に2人で楽しめる事も提案して行きましょう。

また、おうちデートにオススメな2人でお料理をつくる、ゲームする、心理テストをする、なども盛り上がりそうです。

ぜひ、ご参考までに…。

【おうちデートについては、こちらの記事もチェック!】

行きたいところがないと伝える

お泊まりデートで、特に行きたいところがなければ、おうちデート提案してみましょう。

また店素直に「行きたいところがない」と伝えることで、よりおうちデート楽しみたい気持ちに持っていけそうです。

お金がないカップルや、ゆったりリラックスしたいカップルにはおうちデートがおすすめです。

また、「お金がない」「リラックスしたい」など本音を伝えてしまうことにより、相手に引かれることも考えられます。

このように、「行きたいところがない」と、伝える事で「おうちデートをしたい」と、提案がしやすくなります。

2人がどのようにしたいかということと、無理がないお泊まりデートのプランにしましょう。

終電を逃す

彼氏や彼女の家に遊びに行った時に、あえて終電を逃すことで、お泊まりデートにつながります。

初めからお泊まりデートと伝えると構えてしまう場合がありますので、注意が必要です。

例えば、お泊まりデートしたいけど「お泊まりデートがしたい」と言えない人にもオススメの方法になります。

あなたが、わざと終電を逃したと思われることがないよう、終電の時刻あたりまで、2人が夢中になれる事をしてもいいですね。

しかし、それにもかかわらず相手が「もう、終電の時間が近いから帰らなくていいの?」と言われた場合、ここはきちんとあなたの「今日はお泊まりデートがしたい。」と言葉にして伝えなければなりません。

そうすることで、相手も公認になりますので、帰れない口実を作るよりかは、対応が親切です。

お泊りデートの定番スポット

それでは、ここからはお泊デートの定番スポットについてお伝えしていきます。

お泊まりデートは彼氏や彼女の家ばかりではありません。

他にもお泊まりデートができるスポットがいくつかあります。

これらを参考にぜひお泊まりデートを楽しんでみてはいかがでしょう?

彼、または彼女の家

「お泊まりデート」と言えば、彼氏、または彼女の家が定番のスポットになりそうです。

そのため、お金もかからずリラックスができる定番のお泊まりデートになりそうです。

また、お泊まりデートを楽しむために、様々な催しも考えやすいため、ホテルや旅館等での気の使い方はしなくてすみます。

また、彼氏や彼女の家であればお互いの家の主同士、使い勝手もわかりますので安心です。

さらに、おうちデートであれば追加料金が発生することもありません。

このように、彼氏や彼女の家でお泊まりデートすることでより2人の気持ちが親密になることと、2人でできることも増えるのではないでしょうか。

ホテル

ホテルなどでお泊まりデートをする事で、普段のお泊まりデートでは味わえない事を味わえそうです。

ラブホテルや普通のビジネスホテルなど、ホテルにも様々な種類があります。

そのため、2人の予算に似合うホテルを予約、またはチェックインする事をオススメします。

あなたが、予算を気にしているばかりにホテルへ入れなかったなどということが無いように、予め泊まりたいホテルのリサーチが必要になります。

また、ラブホテルの場合出入りが自由に出来ない事も考えられますので、忘れ物が無いかの確認も大切です。

このように、ホテルでお泊まりデートするときに、後で忘れたものがないかを確認ができないことが考えられます。

ホテルでお泊まりデートを考えているなら、きちんと計画立てておきましょう。

旅行

お金のあるカップルであれば旅行しながらお泊まりデートは最高です。

2人で巡る旅先を、旅館やホテルで癒し、美味しいお料理に舌鼓をする事で、より2人の思い出になります。

また、写真やInstagramなどで写真をアップしたり、現状を残す事で、旅行を楽しむ事もできます。

このため、旅先での楽しい思い出とお泊まりデートが自然な形で楽しめることが何よりのいい点になります。

さらに、2人で旅行することで楽しい思い出が増えるだけでなく、またお互いの新たな一面を見る事が出来る素敵な物にもなるでしょう。

このように、お泊まりデートを考えているなら、自然な形でお泊まりデートができるためカップル2人での旅行をおすすめします。

お泊りデートでの必需品!

それでは、ここからはお泊まりデートでの必需品についてご紹介していきます。

いざ、お泊まりデートに来たはいいが「あれがない」「これがない」とジタバタしてしまわないよう、予め必需品を押さえておきましょう。

環境が少しでも変わる事で、体調にも影響が出てしまう事も考えられます。

いくら体調管理を万全にしても急な変化について行けな事はよくあります。

そんな心配をしなくてもいいように、きちんと前もって自分の特徴を思い出しておくといいですね。

また、後で「忘れてしまった!」なんて事もないよう、予め準備しておく事が大切です。

例えば、あなたがコンタクトレンズを使用しているなら、コンタクトレンズのケアグッズを用意しなければなりません。

このように、あなたが用意しておく事で、後から「しまった!」と思う事がないよう、きちんと計画しておきましょう。

胃薬や下痢止めなど、人により症状は様々ですが、きちんとあなたが弱いと思う部位のお薬を持って行きましょう。

お泊まりデートが始まってからではなかなかお薬を買いに行くことができなかったりします。

そのため、あなたがお薬を持ち歩くことで、それが解決することがあります。

また、お泊まりデートに関わらず普段からお薬を持ち歩くことにより、突然の体調不良にも対応出来る事が考えられます。

あなたが、薬を持ち歩く習慣を身につけておく事で、急なお泊まりデートや、急な体調不良にも安心して臨む事が出来るでしょう。

このように、普段からお薬を持ち歩く習慣を身につけておく事で、「あっ!忘れてしまった!」などと慌てる事もありません。

お薬を持ち歩く習慣を身につけましょう。

歯ブラシ

歯ブラシはお泊まりデートには欠かせないものになります。

しかしホテルや旅館に泊まる場合、歯ブラシは必要ありません。

そのため、暮らしが必要なのは彼氏や彼女の家に泊まる場合になります。

このように、歯ブラシは案外ありそうで忘れやすい物になりますので、「お泊まり」=「歯ブラシ」と思っておくのも大切です。

そのため、おうちデートでも気にする事なく楽しめる事と、歯ブラシを買いにコンビニまで走る事もありません。

あなたに似合うやり方で、お泊まりデートでは歯ブラシをかかさず持っていくと慌てる事なく、お泊まりデートを楽しめるのではないでしょうか?歯ブラシだけでなく、歯ブラシセットを持ち歩くことで、より歯ブラシを忘れてしまう事が無いようになりそうです。

いい香りのボディクリーム

あなたが普段使っているボディークリームがあるなら持ち歩くようににすると良いでしょう。

さらにお泊まりデートの場合、2人が体を重ねる事も十分考えられます。

そのため、いい香りのボディークリームを持って行く事で、いい香りのボディーを演出し、よりムードが盛り上がりそうです。

いい雰囲気をつくるためには、いい香りのものがオススメです。

いい香りのボディークリームは、なかなか直ぐには見つからないため、予め事前にリサーチをしておくといいでしょう。

また、かなりきつい臭いであれば彼氏も幻滅してしまいます。

そのため、ほのかに香って素敵な香りが残るボディークリームを選ぶようにしましょう。

出来れば、女性らしいローズの香りや、癒しを与えたいなら、ラベンダーやカモミールの香り、また好みにより柚子などの柑橘系の香りにも清潔感のある印象を残せそうですね。

ケア用品など

コンタクトレンズのケアグッズや、メガネをかけているなら、メガネケースやメガネを磨く布なんかも必要になってきます。

さらに、体の匂いを消してくれるケア用品や、女性の場合化粧落としや化粧品なども必要になりそうです。

また、お泊まりデートに欠かせない下着はもちろん、予備の下着を持ち歩く事で万が一汚れてしまった時のために、持っておくといいかもしれません。

このように普段何気なく使っているケア用品ですが、ないことで困ってしまうことがほとんどです。

ケア用品がないことで喧嘩になりせっかくの楽しいはずのお泊まりデートが楽しくなくなります。

そんな事が無いよう、ケア用品もしっかり準備しておきましょう。

はじめてのお泊りデートは慎重に!(まとめ)

いかがでしたか?初めてのお泊まりデート慎重に考えることが大切です。

まずは、2人の予定やプラン、予算などを複合的に考えながら計画を立てて行きましょう。

また、無理のある計画することでお互いの関係にヒビが入ったり、また強引に見えたりするので、あまりオススメは出来ません。

まずは、お互いの出来る範囲から初めてのお泊まりデートをたのしめるプランを考える事から始めましょう。

さらに、いざお泊まりデートで失敗が無いよう、しっかり体調管理もしておきましょう。

リラックスし過ぎてしまい、ついつい気の緩みからあらゆる箇所の緩みに繋がらないよう、気をつけておきましょう。

初めてのお泊まりデートで、一生の恥ずかしい思い出にならないよう、リラックスし過ぎには注意が必要です。

また、お泊まりデートをする事で、普段見る事が出来ない彼氏や彼女の姿が見れる事も最大の魅力です。

素敵なお泊まりデートにするために、あなたの欲望はまず押さえ、相手と最大限に楽しめる事を考えていくと成功しそうです。