あなたはふわふわ女子は知っていますか?

行動や雰囲気がふわふわしてカワイイ女子のことです。

そんなふわふわ女子は男性からとったらカワイイもので、自分の彼女がそんな感じだと本当にカワイイですよね♪

女子のあなたもそんなふわふわ女子には好感を持っていて、友達に居てほしいタイプなのではないでしょうか?

今回はそんなふわふわ女子について、紹介していますよ!

「ふわふわ女子の24個の特徴」をたくさん載せていますので、男子も女子もこれを見るだけでもきっと癒されたり、カワイイと思ってしまうことでしょう。

また自分が当てはまっていたり、自分の彼女が当てはまっていると嬉しくなっちゃいますよね♪

それでは実際に見ていきましょうね!

️ふわふわ女子ってどんな女の子?

ふわふわ女子っていったいどんな女の子を指すのでしょうか?

ふわふわしている、それは言動がゆるかったり、天然だったり。

またいっつもニコニコしていたり、穏やかでのんびり屋さんのことだったりしますね♪

基本的に一緒にいて心地よかったり、カワイイなと思える女子のことです。

そんなふわふわ女子にはもっと特徴があって、カワイイものがたくさんありますよ♪

それは生まれ持ったふわふわだったり、家庭で育まれたふわふわだったりするのでそちらも意識してみてくださいね♪

️ふわふわ女子の特徴24個


それでは実際にさらにふわふわ女子の特徴をいていきましょう!

24個も特徴があるので、見ていて癒されること間違いなし♪

さらに女子のあなたは読み終えた後にすこし、そんなふわふわした感覚になっていると思いますよ♪

高い確率この特徴はふわふわ女子だと言われる人に当てはまっていて、納得の声が多いことでしょう。

しかしちょっとだけ当てはまっている場合は、ただの天然だったり、猪突猛進だったり、変わった人の可能性があるので、その違いにも注目です!

半ふわふわ女子もいるので、多くに当てはまっていれば、その女子はよりふわふわ女子で周りから好感を持ってもらっていることでしょう♪

あなたの周りの女子はどうでしょうか?

さらにほとんど当てはまっている女子もいることでしょう。

さあそれでは、一体どんな特徴があるのか見ていきましょう!

天然

天然であること。

それはふわふわ女子の定義と言っていいでしょう。

何かをしてもすこしおっちょこちょいだったり、自然と行動をしていてそれが天然だったり。

またはそれに恥じらいがなかったり、天然だと思っていないことがカワイイのですよね。

ふわふわ女子の基本形はこんな天然であることがまず当てはまりますね♪

何かにぶつかったり、ひとりごとをよく言っていたり、真顔で面白いことをしていたり。

それに気付いていないことがまた天然で、ふわふわ女子の特徴なのです。

そんなことには異性は信用できる、ひどいことをしない人なんだなと思うことができますね♪

逆に天然がどうか見極めるかどうかは、天然じゃない?と聞いたときに、天然じゃないと否定するかどうかですよ!

本当に天然な人は自分が天然だと気づいていないので、天然だと自分で言っちゃう人は天然ではないのですねー。

あなたもふわふわ女子だと思う人にその質問をしてみると、きっと天然じゃないよ!

って答えがきっと帰ってきますよ♪

あっやっぱり天然だ。

ふわふわ女子だ。

と再確認して嬉しくなることでしょう♪

平和主義


まず、声を荒げたり、争いがきらいである。

そして自分からそんな人と口論したり争ったりすることをしないのです。

それがふわふわ女子。

平和であることを願っていますし、誰かを攻撃するような姿勢や攻撃的な感情を持っていないのです。

そんな人って人間的にも魅力がありますよね!

何かと他人に対して攻撃的なことを考えてしまうのが、一般的かもしれませんが、ふわふわ女子は平和主義で、人と争わないのです。

なんとも優しい暖かい存在ですよね♪

そんなふわふわ女子は可愛いものなどが頑張っている姿や悲しんでいるところをみると泣いてしまったり、感情移入してしまったりするのです。

それはとても可愛いもので、男子からすると、まして彼氏からすると愛おしい瞬間なのですね。

もちろんそんな人にもドライになってしまうこともありますが、基本的に可愛いものが頑張っている姿に弱くて、平和主義なんですよね♪

そんな思いが自然と雰囲気に出ていて、争いを得意としないところがふわふわ女子、そしてその人の魅力だと思います。

ニコニコしてる

基本的に話している時や一緒にいる時にニコニコしているのがふわふわ女子。

さらに店員さんに対してもしっかりありがとうございます。

と言ったり、笑顔だったりできるのが、また自然としているのがふわふわ女子の特徴です。

それはその女子の良いところでもあり、そんな一面を彼女にみると嬉しくなり安心できますよね。

笑顔でニコニコしているそんな女子には異性も同性も好感を持っているのです♪

笑いのツボが浅い

何か面白い話をしてあげると、とっても笑ってくれて、笑いのツボが浅いのも特徴ですね♪

心が広いというよりかは、感性が広くて、色々なことを受け入れてくれるのですね。

それほど純粋な心を持っているから、何かに対して笑うこと、面白いと思うことが多いのです。

そうやって笑いツボが浅いと話していても笑っているので、楽しいですし、心を許しやすくなりますね♪

よく笑ってくれると純粋なんだなーと感じることができますし、心を閉ざしている感じがしません。

さらに心が豊かな証拠でもあるので、それが垣間見れて、男子は安心するのです♪

ふわふわ女子はニコニコしていて、そしてふとしたこともよく笑ってくれて、異性からは好感抜群です。

やっぱり笑わない人よりも笑う人の方が魅力を感じますよね♪

いつも笑ってくれる、笑っているふわふわ女子には自然と異性の目が意識が行ってしまいます!

穏やかでのんびりしてる

ふわふわ女子の定義といっても良い、穏やかでのんびりしてるということ。

争う感じはなくて、穏やかな雰囲気でそして穏やかなペースだったり、話し方だったりするのです♪

またのんびりしていてマイペースなことも落ち着いていて良いですよね。

一緒に歩いていてものんびりだったり、そもそものんびりするのが好きだったり。

そして食事を食べている時ものんびりしていて、ゆっくり時間を過ごしているのです。

実にカワイイ。

やはり男子ウケは良いこと間違いなしですね!

男子はやっぱりのんびりさんが好きなのですね♪

時間にルーズではなくて、のんびり一緒にいて楽しめそうな、1人でいる時ものんびりしてそうな女子に好感を持ちます。

ふわふわ女子は穏やかな雰囲気とのんびりしている感じが男子ウケ最強です。

しかもそれが狙っていないことが大切で、自然とそんな雰囲気を出している人に男子は可愛いと思うのです♪

滅多に怒らない

ふわふわ女子は滅多に怒らないのです。

短気な女子はまずふわふわ女子ではありません。

他人の些細な失敗などにはまず怒りません。

厳しい態度や気持ちを取ることはあっても滅多に怒らないのです。

ただそんな女子も嫌な人には嫌という時ももちろんあります。

自分の気持ちが無いわけではなくて、イエスばかりではなくて、怒ることがあまりないのですね。

本気で怒る時も相手によってはあります。

でも基本的に大切な人やまた他人にも怒ることは少なくて、怒ってもちょっとカワイイのですね♪

こちらは家庭環境がすさんでいない、そして穏やかな環境で育っていることも特徴や理由なのでしょう。

そんな中で育ててくれた家族にはとても感謝したいですし、彼氏はそんなところもふわふわ女子を好きになる、また安心できるポイントですよね♪

きっと家庭を築いても怒ることの少ない、暖かな家庭ができるとそんなことも想像することができて、ふわふわ女子はさらに好かれていくのです。

ふんわりパーマ

ふんわりパーマをかけていることもふわふわ女子の見た目の特徴かもしれません。

髪にはその人の性格が出ることがあるので、そこからふわふわしている印象を持つこともありますね♪

でもふわふわ女子を目指してふんわりパーマをかけている人もいるので、本当にふわふわ女子かはちょっと分かりづらいかもしれません。

ふわふわ女子は髪型だけでは分かることはすくなく、先程やこれから紹介することからもっと分かることができますよ♪

ガーリーでナチュラルな服装

髪型と同様、服装にもその人の性格って出るものなのですね♪

ふわふわ女子は基本的にはガーリーでナチュラルな服装をしていることが多いです。

あまり着飾ることは少なく、またセクシーな服などはあまり着ないでしょう。

しかし自然とスカートを履いていたり、足が出ている服を着ていることもあるので、そんなことは男子をドキッとさせているのですね♪

意外と足を出していることも多いので、そんな女子は逆にふわふわ女子とも言えます♪

控えめなメイク

控えめなメイクをしていることもふわふわ女子の特徴ですね♪

基本的にそんな派手なメイクをしようという気持ちが少なくて、ナチュラルメイクが多いでしょう♪

無理に目をでっかくしたり、厚いファンデーションをしたり、口紅を塗ったりはしないのです。

そんな化粧をしっかりする女性にも魅力があると思いますが、ふわふわ女子は自己主張をしすぎないところがカワイイくて好きになるポイントですね♪

同じような目の大きさの人でも、ふわふわ女子とそうではない女子なら、目の大きさを変えることには大きな違いがあったりするのです。

普通の女子は結構、詐欺化粧をして目を思いっきり大きくしたりするのですが、ふわふわ女子はそんな自分じゃなくなることをしないのです♪

基本的に男子は化粧がナチュラルな女子が好きな傾向がかなり強いので、ふわふわ女子のナチュラルメイクがさらにモテる理由となっています!

こちらは多くの男性が納得できますし、今読んでいるあなたも納得しているのではないでしょうか?

女性もなるほどと思ったら、ちょっとナチュラルメイクの方が男性ウケは良いですよ♪

普段にあなたを変える程の化粧がふわふわ女子以前にあまりおすすめしませんよ♪

どこか危なっかしい

ふわふわ女子は基本的にはマイペースなので、どこにいてものんびりさん。

そんな一面はカワイイのですが、どこか危なっかしくいのですね。

しかしそれがまた愛おしくもあり、男性をキュンキュンさせちゃうのです♪

マイペースなので夜更かしをしたり、疲れているけど何かをしていたり。

またホラー映画やジェットコースターが平気なんてことも割りと多いのですよ!

そんなギャップから危なっかしさが感じられることもありますね!

色んな事にも興味を持つふわふわ女子はチャレンジすることも多く、そのマイペースで様々な事へ入っていけるのです♪

そんな真っ直ぐに進んでいける人は魅力があると思います。

きっとそんなところにも男性は惹かれていて、この人イイなと思っているのですね♪

そんなマイぺースな彼女だと彼氏も落ち着きますし、また一緒に頑張ろうとも思えるのです!

地に足ついていない

言葉がふわふわしていたり、きょろきょろしていたり、そんな地に足がついていないことも特徴ですよね。

それも愛おしいというか、大丈夫だよと言ってあげたくなったり、引っ張ってあげたくなるのです♪

物事に対して決めつけることも少ないので、どうかなー?なんてことが多くて、それが地に足ついていないとも言えますが、優しい一面でもあるのですね。

気持ちの中が、きりきりしていない、そんなふわふわした感情がカワイイのです♪

喋り方が柔らかい

ふわふわ女子はまず、さばさばした喋り方だったり、とげのある喋り方はしません。

柔らかい喋り方で、相手を心地よくさせる喋り方なのですね♪

いやな言葉も使うことが少なくて、汚い言葉も使うことは少ないです。

しかし、天然だったりマイペースだったりするので、たまに言葉をそのまま言うこともあります。

でもそれにはいやな感じ全然しないので、それがふわふわ女子の特徴なのです♪

喋り方にも人間性や性格というものは出るので、喋り方が柔らかいと、その人に好感を持ちやすいと思います。

なので、そんな喋り方が柔らかい女子はふわふわ女子で異性からも好感が高いのです。

さらに、そんな喋り方は相手に良い印象を与えるので、色々な場面で損していないとも言えますね♪

きっと優しい家庭の中で育ったからそんな風に喋り方が柔らかいのでしょう。

喧騒の少ない家庭で育つことがそんなふわふわ女子にさせてくれたのですね♪

そんな家庭環境をふわふわ女子に垣間見れることも、モテる、また好感を持つ理由になっています!

思考や行動が読めない

いつもニコニコしているし、言葉や表情が一定で思考が読めないこともあります。

またとっさに動くこともあったりして、行動が読めないこともあります。

しかしそれも天然だったり、マイペースを自然と感じさせてくれて、一緒にいる人は嬉しいのですね♪

彼氏だと急に膝の上に乗ってきたりとそんな一面も見せてくれて、カワイイですよね♪

また急にどこか行きたい!や急に何かを始めたりするので、そちらも愛らしくて、そして見ていて可愛いのですね。

本当に何を考えているのか、裏では汚い思いや言葉を発しているといったことではなくて、不思議な感じがしたり、思考が分からなくても、こういうタイプなんだと素直に思わせてくれるのです。

それは彼氏からしたら安心できることでもあり、心の中を探ろうという気持ちが一緒にいて強く感じ過ぎないのですね。

逆に強い特徴もないことがあり、その特徴の裏を考えることもないのです。

周りの人を疑わせない、そんなマイペースなふわふわ女子は魅力的ですよね♪

ひとりごとが多い

一緒に買い物している時などに、これはこうでこうでこうでとひとりごとを言っていることがあります。

ふわふわ女子はマイペースで自分の世界観も持っているので、ひとりで喋っていることもありますし、そうやって考えたりすることも割りと好きなのですね♪

また会話をしていても、途中からひとりでぽつぽつ話していることもあります。

そんな会話の内容は聞いている方はあまり入ってこないのですが、その人がイタイと思わないのですね♪

それがふわふわ女子のマイペースさなのです!

また心の中が汚くないので、ひとりごとを言っていても汚い言葉は出てこず、シンプルな言葉が出ていることでしょう。

そんなひとりごとは信頼できる、信用できる特徴でもあって、ふわふわ女子の良さです♪

優しい

ふわふわ女子は基本的に優しいです。

何かをしてあげてもありがとうを欠かしませんし、毎回心がこもっていたり、片言ではなくて、しっかりありがとうを伝えていたり。

また相手にも変わることを押し付けないことが、とっても嬉しいことや救われることもあるのですね♪

そんな優しいふわふわ女子は時に今お付き合いしている彼氏からは愛されているのです。

そして愛してもらっていると、許してくれていると思うことができて、一緒にいることに安心や成長があるのですね♪

それは生まれ持ったものもあると思いますが、きっと親御さんやおばあちゃんおじいちゃんに愛されて育ったからなのでしょう。

愛されたことあるから愛し方を知っている。

優しくされて育ったから優しさを知っていて、そして誰かに優しくできる。

またそんな優しい家庭で育ったなら、優しい雰囲気を持っていて、自然と周りに優しいと思わせているのですね♪

それってとってもステキなことだと思いますし、ちゃんとした理由があって、環境にも恵まれていいたのですね!

【優しい人については、こちらの記事もチェック!】

会話に擬音が多い

自分の世界観を持っている傾向にあるふわふわ女子は、会話をしている時に何かを伝えようとして、擬音が多くなっていることがあります。

バコーンとはそこをぐっと曲がってとか、ドドドドドって感じとか、自分の感じを伝えてきて可愛いのです。

時にドドドドドって!って笑っちゃうこともありますが、ふわふわ女子の特徴で愛らしいものでもありますね♪

自分の中の感じたことを文章にすることも苦手で、電話したり直接話した方が伝わりやすい、また伝えやすいということがあるのです。

小難しく説明することはあまりせずに、直接的だけど柔らかい言葉、そして話し方なので、話しやすいこともあります。

またマイぺースだったり、あまり駆け引きなどをしないタイプなので、LINEの文章などはたまに単調なことがあって、最初は、ん?と思うことがあると思いますが、だんだんとこういう人なんだな♪異性にチャラチャラしていないなと純粋なイメージを持つことができるのですね♪

家庭的な一面

ふわふわ女子というのは基本的にお家がしっかりしている傾向にあります。

幼いころからマナーや習い事を身に付けさせてもらっているのです。

そんなことから、一緒にいる時に家庭的な一面を見せてくれるのですね♪

基本的は料理ができたり、世話を少し焼いてくれたり、細かいことを変わりにしてくれたり。

今付き合っている彼氏からしたら、そんな家庭的な一面が知らぬうちに安心していて、好感を持っているのですね♪

例えば、ふわふわな女子がいたら昔何か習い事をしていた?

と聞いてみると、高確率で習字をしていた、そろばんをしていたなどと習い事をしている確率が高いのです。

またおばあちゃんが厳しかったなどと聞くと、よく子供の頃は色々教えてもらった。

また礼儀やマナーを教えてもらったという人が多いのです。

ふわふわ女子のマイペースは自分勝手なことということでなくて、一人っ子だからわがままに育ったということでもなくて、しっかりとした親や祖父からの愛をもらっているのですね。

だから豊かに育つことが出来て、女子らしい家庭的な雰囲気やことができたり、感じさせてあげられるのです。

マイペース

ふわふわしている女性は高確率でマイペースです。

そのペースや特徴はその人それぞれですが、自分のペースの中で動いているのですね♪

なので、一緒に行動していて引っ張ってあげても自分のペースで着いてきてくれるので、心地が良い感じが無くならないのです。

またマイペースなので、疲れていても何かをしていることもありますね。

自分のペースでしているので、無理をしていても何かと乗りこなしているので、そんな特徴もあります。

女の子らしい趣味

ふわふわ女子は基本的に可愛いものが好きな傾向にあり、その趣味もカワイイ、女の子らしい趣味があったりします。

例えばポケモンが好きだったり、プリキュアが好きだったり、大人になってもそんな可愛いものを見たり集めたりする趣味を持っているのですね♪

また着付けを習っていたり、そんな女の子らしい趣味を持っているのが特徴です。

しかし、天然だったり、自分の世界観を持っているので、意外と動物が好きだったり、またみんなが苦手とするものも大丈夫だったりするのです。

素直さがある

なんと言っても素直さがあることがふわふわ女子ですね。

それは物事をずばッと言ったりするのではなくて、感情が素直に出ているのですね。

好きなものや好きなことには本当に素直にスキ!と思えるタイプで、またそれを持っているタイプだとも言えます。

自分が言ったことを素直に聞いてくれることも多くて、また素直な感想を言ってくれたりもして、彼氏からしたら嬉しいことも♪

表情がコロコロ変わる

受け入れる心が自然と広くなっているふわふわ女子は、物事をストレートに受けてしまうことがあります。

そのことから、感情に届いて、表情がコロコロ変わる人もいます。

しかし喜んでくれた時の顔や、楽しい時に顔はステキで愛おしい表情なのですね。

また寂しそうな顔なども、真っ直ぐでステキです。

人間として、人間らしい、ステキな表情だと思います♪

持ち物が可愛い

持ち物が何か可愛いといったこともふわふわ女子の魅力で特徴です。

しかもそれは狙っているのではなくて、自分が可愛いと思っているものを持っているので、さらに可愛いのですね♪

リュックが可愛いかったり、財布やティッシュ入れが可愛いかったり、また車の中に人形がたくさんあったり、自分の世界観を無意識に大切にしているのです!

程よい肉付きがある

程よい肉付きがあるのもふわふわ女子の特徴ですね♪

これは見た目の特徴ですが、性格がそこに現れているとも言えます!

ふわふわ女子はおっとりしていたり、マイペースだったりするので、そもそもストイックではないのです。

それが体系をくっきり痩せさせるといってことまで行かずに、程よい肉付きがあるのですね♪

それはふとももだったり、ふくらはぎだったりするのです。

二の腕が太いと逆にちょっとだらしない性格も出るので、足部分がすこしふっくらしているとストイックではないけど、だらしなくないことも分かりますよ♪

モテる

やっぱりなんと言っても異性からの好感度が高い!

それがふわふわ女子の特徴です。

男性にはないような雰囲気だったり、マイペースな部分がとっても魅力的だったりするのですね♪

しかし、彼氏からするとそんなモテる要素がある彼女に、周りや他人が目が行ってしまうのもちょっと心配だったりするのです。

また逆にそんな彼女とお付き合いしていることもうれしくなりますし、ちょっと誇らしいのですね♪

他人からも、そして付き合っている彼からもモテるのがふわふわ女子の特徴です♪

️ふわふわ女子はなぜモテる?

それではそんなふわふわ女子はなぜモテるのでしょうか?

そのモテる理由を簡単に説明していきますよ♪

きっとあなたも納得できることがあるでしょう♪

自分の彼女や気になっている人、また知っている人にきっとそんな特徴があると思います!

では実際に見ていきましょう。

可愛いから

そう。

ふわふわ女子は可愛いのです。

いたってシンプルな、男子にはない可愛さを持っている、しかも自然と持っていることが好きになってしまうのです。

見た目も行動も雰囲気も可愛い、そんなふわふわ女子は異性からは特に人気があり、一度お付き合いしたいと思われるものです。

そんな人が自分のそばにいてほしいと考える男子も少なくないのですよ♪

基本的に男子は女子がカッコイイより、可愛いことを求めている傾向にあるので、それがばっちりあるのがふわふわ女子なのです!

自然とそれをしているので、実にずるい!そう思う人もいることでしょう。

見てて癒されるから

ふわふわ女子は喋っているところや自然と何かを選んでいる時や、行動しているのをただ見てて癒されるのです。

男子はそんな癒される女子が好きなので、見ていて飽きないのですね。

ずっと見ていたい、むしろずっと見ていられる、そんなことがふわふわ女子に思っちゃうことも♪

彼氏もそんな彼女をずっと眺めていて、癒されているのですね♪

女の子らしいから

ふわふわ女子は男勝りな話し方や態度はとりません。

実に女の子らしくて、人として好感も高い中、異性として、女子として可愛いのですね。

女の子らしいを作っている、また友達といる時は汚い言葉を使っている女子よりかは断然モテます!

友達と居る時もこんな感じなんだろうな、家で居る時もあまり変わらないんだろうなと思えるとモテることになっているのですね♪

また身振り手振りが女の子らしくて、手でもじもじしたり、何かをさすっていたりすることも女の子らしくて可愛いですよね♪

優しくて包容力がありそうだから

そんなふわふわ女子は優しくて包容力がありそうだからとモテる理由に挙げられます!

男子は結局包容力を求めているのですね。

優しさももっていて、マイペース、そして包容力がありそうだったらモテないわけはありません!

いいお母さんになりそうだから

男子はその人がもっと大人になったら、お母さんになったらと考えることもあります。

そんな時、ふわふわ女子はきっといいお母さんになるだろうなと考えてもらっているのですよ♪

素直だし、優しいし、何よりそんな君を好きだからと彼氏は思ったりして、その女子がお母さんになった時を想像しているのです♪

️あなたもふわふわ女子を目指してみる?

いかがだったでしょうか?

こんなふわふわ女子の特徴を見ていたら、癒されてきますよね。

また自分が大切に想っている人を思い出しているのでは?

異性はもちろん、友達も癒したり、心地が良くしているふわふわ女子。

あなたもそんなふわふわ女子を目指してみますか?

それは結果、あなたが人間として、あなたとしてステキになっていくことだと思います。

人を想いやる気持ちだったり、女子らしさ、また自分のペースを作っていけることにもきっと繋がっていくことでしょう。

無理に作らなくても、あなたにはあなたの良さがあると思うので、すこし影響を受けて、意識してみても良いですね♪

自分らしく、もしかしたらふわふわに少しなれるかな?と思ってみても良いと思いますよ♪