あなたはふわふわ女子を知っていますか?

ふわふわ女子とは、行動や雰囲気がふわふわして可愛い女子のことです。

ふわふわ女子は女性からも好感を持たれますし、男性からも人気です。

今回はそんなふわふわ女子について、紹介していきますよ!

もしかしたら自分が当てはまっているかもしれませんね。

この記事の目次

️ふわふわ女子ってどんな女の子?

ふわふわ女子っていったいどんな女の子を指すのでしょうか?

ふわふわしている、それは言動がゆるかったり、天然だったり。

またいつもニコニコしていたり、穏やかでのんびり屋さんのことだったりします。

基本的に一緒にいて心地よかったり、可愛いなと思える女子のことです。

そんなふわふわ女子にはもっと特徴があって、可愛いものがたくさんありますよ♪

それは生まれ持ったふわふわだったり、家庭環境で育まれたふわふわだったりするのでそちらも意識してみてくださいね。

️ふわふわ女子の特徴22個


それでは実際にふわふわ女子の特徴をみていていきましょう。

この特徴はふわふわ女子だと言われる人にほぼ当てはまっていて、納得の声が多いことでしょう。

しかしちょっとだけ当てはまっている場合は、ただの天然だったり、変わった人の可能性があるので、その違いにも注目です!

半ふわふわ女子もいるので、多くに当てはまっていれば、その女子はよりふわふわ女子で周りから好感を持たれているに違いありません♪

あなたの周りの女子はどうでしょうか?

さあそれでは、一体どんな特徴があるのか見ていきましょう!

天然

天然であること、それはふわふわ女子の定義と言っていいでしょう。

何かをしてもすこしおっちょこちょいだったり、自然と行動をしていてそれが天然だったり。

またはそれに恥じらいがなかったり、天然だと思っていないことが可愛いのですよね。

ふわふわ女子の基本形はこんな天然であることがまず当てはまります♪

何かにぶつかったり、ひとりごとをよく言っていたり、真顔で面白いことをしていたり。

それに気付いていないことがまた天然で、ふわふわ女子の特徴なのです。

そして、本当にその子が天然がどうか見極めるには、「天然だよね」と言ったときに、「私は天然じゃない」と否定するかどうかです。

本当に天然な人は自分が天然だと気づいていないのです。

もし、天然だと自分で言っちゃう人は天然ではない可能性が高いでしょう。

あなたもふわふわ女子だと思う人にその質問をしてみると、きっと天然じゃないよ!という答えが返ってきますよ♪

あっやっぱり天然だ、ふわふわ女子だと再確認して嬉しくなることでしょう。

平和主義


まず、声を荒げたり、争いがきらいです。

そして自分からそんな人と口論したり争ったりすることをしないのです。

それがふわふわ女子。

平和であることを願っていますし、誰かを攻撃するような姿勢や攻撃的な感情を持っていないのです。

そんな人って人間的にも魅力がありますよね。

何かと他人に対して攻撃的なことを考えてしまうのが、一般的かもしれませんが、ふわふわ女子は平和主義で、人と争わないのです。

なんとも優しい暖かい存在ですよね♪

そんなふわふわ女子は人が頑張っている姿や悲しんでいるところをみると泣いてしまったり、感情移入してしまったりするのです。

それは男子からすると、まして彼氏からすると愛おしい瞬間なのですね。

もちろんそんな人にもドライになってしまうこともありますが、基本的に頑張っている姿に弱くて、平和主義なんですよね。

そんな思いが自然と雰囲気に出ていて、争いを得意としないところがふわふわ女子の魅力だと思います。

ニコニコしてる

基本的に話している時や一緒にいる時にニコニコしているのがふわふわ女子。

さらに店員さんに対してもしっかりありがとうございますと言ったり、笑顔でいられるのがふわふわ女子の特徴です。

そんな一面をみると周りもほっこりして安心できますよね。

笑顔でニコニコしているそんな女子には異性も同性も好感を持っているのです♪

笑いのツボが浅い

何か面白い話をしてあげると、とっても笑ってくれて、笑いのツボが浅いのも特徴です。

心が広いというよりかは、感性が豊かで、色々なことを受け入れてくれるのですね。

それほど純粋な心を持っているから、何かに対して笑うこと、面白いと思うことが多いのです。

周りの人も一緒にいて楽しいですし、心を許しやすくなりますね。

よく笑ってくれると純粋なんだなと感じることができますし、心を開いてくれているような気がします。

ふわふわ女子はニコニコしていて、そしてちょっとしたこともよく笑ってくれて、異性からは好感度抜群です。

やっぱり笑わない人よりも笑う人の方が魅力を感じますよね♪

いつも笑ってくれるふわふわ女子には、自然と異性の目が集中しているかもしれません。

穏やかでのんびりしてる

ふわふわ女子の定義といっても良い、穏やかでのんびりしてるということ。

争う感じはなくて、穏やかな雰囲気でそして穏やかなペースだったり、話し方だったりするのです♪

またのんびりしていてマイペースなことも落ち着いていて良いですよね。

一緒に歩いていてものんびりだったり、そもそものんびりするのが好きだったり。

そして食事を食べている時ものんびりしていて、ゆっくり時間を過ごしているのです。

やはり男子ウケは良いこと間違いなしですね!

男子はやっぱりのんびりさんが好きなのです♪

時間にルーズではなくて、のんびり一緒にいて楽しめそうな、1人でいる時ものんびりしてそうな女子に好感を持ちます。

しかもそれが狙っていないことが大切で、自然とそんな雰囲気を出している人に男子は可愛いと思うのです♪

滅多に怒らない

ふわふわ女子は滅多に怒らないのです。

短気な女子はまずふわふわ女子ではありません。

他人の些細な失敗などにはまず怒りません。

厳しい態度や気持ちを取ることはあっても滅多に怒らないのです。

ただそんな女子も嫌な人には嫌という時ももちろんあります。

自分の気持ちが無いわけではなくて、イエスばかりではなくて、怒ることがあまりないのですね。

本気で怒る時も相手によってはあります。

でも基本的に大切な人やまた他人にも怒ることは少なくて、怒ってもちょっと可愛いのです♪

こちらは家庭環境がすさんでいない、そして穏やかな環境で育っていることも特徴や理由なのでしょう。

そんな中で育ててくれた家族にはとても感謝したいですし、彼氏はそんなところもふわふわ女子を好きになる、また安心できるポイントですよね♪

きっと家庭を築いても怒ることの少ない、暖かな家庭ができるとそんなことも想像することができて、ふわふわ女子はさらに好かれていくのです。

ガーリーでナチュラルな服装

服装にはその人の性格が出るものですよね。

ふわふわ女子は基本的にはガーリーでナチュラルな服装をしていることが多いです。

あまり着飾ることは少なく、またセクシーな服などはあまり着ないでしょう。

しかし自然とスカートを履いていたり、足が出ている服を着ていることもあるので、そんなところに男子はドキッとさせられるのです♪

【ガーリーの意味については、こちらの記事もチェック!】

控えめなメイク

控えめなメイクをしていることもふわふわ女子の特徴です。

基本的にそんな派手なメイクをしようという気持ちが少なくて、ナチュラルメイクが多いでしょう。

無理に目を大きくしたり、厚くファンデーションを塗ったり、派手な口紅を塗ったりはしないのです。

そんな化粧をしっかりする女性にも魅力があると思いますが、ふわふわ女子は自己主張をしすぎないところが可愛くて好きになるポイントです♪

普通の女子は結構、詐欺メイクをして目を思いっきり大きくしたりするのですが、ふわふわ女子はそんなメイクはしないのです。

基本的に男子はナチュラルメイクの女子を好きな傾向がかなり強いので、ふわふわ女子のナチュラルメイクがさらにモテる理由となっています。

どこか危なっかしい

ふわふわ女子は基本的にはマイペースなので、どこにいてものんびり屋さんです。

そんな一面は可愛いのですが、どこか危なっかしいのですね。

しかしそれがまた愛おしくもあり、男性をキュンキュンさせちゃうのです♪

ふわふわ女子の中には、ホラー映画やジェットコースターが平気なんて人も割りと多いですよ。

そんなギャップから危なっかしさを感じられることもありますね。

色んな事にも興味を持つふわふわ女子はチャレンジすることも多く、そのマイペースさで様々な事へ挑戦していけるのです♪

地に足ついていない

言葉がふわふわしていたり、きょろきょろしていたり、そんな地に足がついていないことも特徴の一つです。

それも愛おしいというか、大丈夫だよと言ってあげたくなったり、引っ張ってあげたくなるのです♪

物事に対して決めつけることも少ないので、どうかなー?なんてことが多くて、それが地に足ついていないとも言えますが、優しい一面でもあるのですね。

心の中がピリピリしていない、そんなふわふわした雰囲気があるのです。

喋り方が柔らかい

ふわふわ女子はまず、さばさばした喋り方だったり、とげのある喋り方はしません。

柔らかい喋り方で、相手を心地よくさせる喋り方が特徴です。

相手を嫌な気持ちにするような言葉や、汚い言葉を使うことは少ないです。

しかし、天然だったりマイペースだったりするので、たまに思ったことをそのまま言うこともあります。

でもそれにはいやな感じ全然しないので、周りを不快にすることはありません。

喋り方にも人間性や性格というものは出るので、喋り方が柔らかいと、その人に好感を持ちやすいと思います。

そんな喋り方が柔らかいふわふわ女子は異性からも好感が高いのです。

それに、そういう喋り方をしていれば色々な場面で損をしないでしょう♪

きっと優しい家庭の中で育ったからそんな風に喋り方が柔らかいのかもしれませんね。

喧騒の少ない家庭で育つことがそんなふわふわ女子にさせてくれたのですね♪

そんな家庭環境を垣間見れることも、モテる、また好感を持つ理由になっています。

思考や行動が読めない

いつもニコニコしているし、言葉や表情が一定で思考が読めないこともあります。

またとっさに動くこともあったりして、行動が読めないこともあります。

しかしそれも天然だったり、マイペースさを自然と感じさせます。

彼氏の前では、急に膝の上に乗ってきたり、たまに大胆な一面も見せてくれます。

また急にどこか行きたいと言い出したり、何かを始めたりするので、一緒にいる人を飽きさせません。

でも、裏では汚い思いや言葉を発しているといったことではなくて、思考が分からなくても、こういうタイプなんだと不思議と素直に思わせてくれるのです。

それは彼氏からしたら安心できることでもあり、心の中を探ろうという気持ちにもなりません。

ひとりごとが多い

一緒に買い物している時などに、よくひとりごとを言っていることがあります。

ふわふわ女子はマイペースで自分の世界観を持っているので、ひとりで喋っていることもありますし、そうやって考えたりすることも割りと好きなのですね♪

また会話をしていても、途中からひとりでぽつぽつ話していることもあります。

また心の中が汚くないので、ひとりごとを言っていても汚い言葉は出てこず、シンプルな言葉が出ていることでしょう。

優しい

ふわふわ女子は基本的に優しいです。

何かをしてあげてもありがとうを欠かしませんし、毎回心がこもっています。

そんな優しいふわふわ女子は、お付き合いしている彼氏からとても愛されているのです。

そして、一緒にいることで安心できたり、成長できたりするのです。

それは生まれ持ったものもあると思いますが、きっと親御さんやおばあちゃんおじいちゃんに愛されて育ったからなのでしょう。

愛されたことあるから愛し方を知っている。

優しくされて育ったから優しさを知っていて、そして誰かに優しくできる。

またそんな優しい家庭で育ったなら、優しい雰囲気を持っていて、自然と周りに優しいと思わせているのですね♪

ふわふわ女子は、育った環境にも恵まれていたのかもしれません。

【優しい人については、こちらの記事もチェック!】

会話に擬音が多い

自分の世界観を持っている傾向にあるふわふわ女子は、会話をしている時に何かを伝えようとして、擬音が多くなっていることがあります。

自分の中の感じたことを文章にすることも苦手で、電話したり直接話した方が伝わりやすい、また伝えやすいということがあるのです。

小難しく説明することはあまりせずに、直接的だけど柔らかい言葉、そして話し方なので、話しやすいこともあります。

またマイぺースだったり、あまり駆け引きなどをしないタイプなので、LINEの文章などはたまに単調なことがあって、最初は、ん?と思うことがあると思います。

ですが、だんだんと「こういう人なんだな。異性にチャラチャラしていないな」と純粋なイメージを持つことができるのです。

家庭的な一面

ふわふわ女子というのは基本的にお家がしっかりしている傾向にあります。

幼いころからマナーや習い事を身に付けさせてもらっているのです。

そんなことから、一緒にいる時に家庭的な一面を見せてくれることも多いでしょう♪

料理ができたり、世話を少し焼いてくれたり、細かいことを変わりにしてくれたり。

彼氏からしたら、そんな家庭的な一面に惚れ惚れしてしまうのですね。

女の子らしい趣味

ふわふわ女子は基本的に可愛いものが好きな傾向にあり、その趣味も女の子らしい趣味だったりします。

例えば、スイーツ作りやカフェ巡りなど、甘いものを食べるのが好きな人も多いかもしれません。

また着付けや茶道を習っていたり、女性らしい趣味を持っているのが特徴です。

素直さがある

なんと言っても素直さがあることがふわふわ女子です。

好きなものや好きなことには本当に素直にスキ!と思えるタイプなのです。

自分が言ったことを素直に聞いてくれることも多くて、また素直な感想を言ってくれたりもして、周りの人からは信頼されていることでしょう。

表情がコロコロ変わる

喜んだ時や、楽しい時は思いっきり笑顔になり、見ているこちらまで嬉しくなってしまうほどです。

かと思えば、突然悲しそうな表情を浮かべたりと、表情がころころ変わるので見ていて飽きません。

ふわふわ女子は感情がとてもわかりやすいので、一緒にいて楽でしょう。

持ち物が可愛い

持ち物が可愛いといったこともふわふわ女子の特徴です。

しかもそれは狙っているのではなくて、自分が可愛いと思っているものを持っているのです。

程よい肉付きがある

程よい肉付きがあるのもふわふわ女子の特徴です。

これは見た目の特徴ですが、性格がそこに現れているとも言えます。

ふわふわ女子はおっとりしていたり、マイペースだったりするので、そもそもストイックではないのです。

そのため、程よい肉付きがあるのですね♪

モテる

やっぱりなんと言っても異性からの好感度が高いのがふわふわ女子の特徴です。

男性にはないような雰囲気だったり、マイペースな部分がとっても魅力的だったりするのですね♪

しかし、彼氏からするとそんなモテる要素がある彼女に、周りや他人が目が行ってしまうのもちょっと心配だったりするのです。

また逆にそんな彼女とお付き合いしていることもうれしくなりますし、ちょっと誇らしいのです。

他人からも、そして付き合っている彼からもモテるのがふわふわ女子の特徴です♪

️ふわふわ女子はなぜモテる?



それではそんなふわふわ女子はなぜモテるのでしょうか?

そのモテる理由を簡単に説明していきます。

きっとあなたも納得できることがあるでしょう♪

自分の彼女や気になっている人、また知っている人にきっとそんな特徴があると思います。

では実際に見ていきましょう。

可愛いから

そう、ふわふわ女子は可愛いのです。

いたってシンプルな、男子にはない可愛さを持っている、しかもそれが作りこんでいない自然なものなので魅力的に映るのです。

見た目も行動も雰囲気も可愛い、そんなふわふわ女子は異性からは特に人気があり、一度お付き合いしたいと誰もが思うでしょう。

基本的に男子は女子がカッコイイより、可愛いことを求めている傾向にあるので、それがばっちり揃っているのがふわふわ女子なのですね。

見てて癒されるから

ふわふわ女子は喋っているところや自然と何かを選んでいる時や、行動しているのをただ見ていて癒される存在です。

男子はそんな癒される女子が好きなので、見ていて飽きないのですね。

ずっと見ていたい、むしろずっと見ていられると思っています。

彼氏もそんな彼女をずっと眺めていて、癒されているのですね♪

女の子らしいから

ふわふわ女子は男勝りな話し方や態度はとりません。

実に女の子らしくて、人として好感も高い中、異性として、女子として可愛いのですね。

女の子らしいを作っている、また友達といる時は汚い言葉を使っている女子より断然モテます。

友達と居る時もこんな感じなんだろうな、家で居る時もあまり変わらないんだろうなと思えるのです。

優しくて包容力がありそうだから

ふわふわ女子は優しくて包容力がありそうだというイメージがあるでしょう。

男子は女子に包容力を求めているのですね。

優しさももっていて、マイペース、そして包容力がありそうだったらモテないわけはありませんよね。

いいお母さんになりそうだから

ふわふわ女子はきっといいお母さんになるだろうなと考えている男子も多いのです。

いずれ結婚した時に、こんな女性と子供を育てていけたら幸せだろうな…と想像しているのかもしれませんね。

ふわふわ女子はいいお母さんになること間違いなしでしょう♪

️あなたもふわふわ女子を目指してみる?

いかがだったでしょうか?

こんなふわふわ女子の特徴を見ていたら、癒されてきますよね。

また自分が大切に想っている人を思い出しているかもしれませんね。

異性はもちろん、友達も癒したり、心地が良くしているふわふわ女子。

あなたもそんなふわふわ女子を目指してみませんか?

それは結果、あなたが人間としてステキになっていくことだと思います。

人を思いやる気持ちだったり、女子らしさを持つことがふわふわ女子になるポイントです。

ですが、無理に作らなくても、あなたにはあなたの良さがあると思うので、少しだけ意識してみても良いですね♪

自分らしく、もしかしたらふわふわに少しなれるかな?と思って行動してみてくださいね。