CoCoSiA(ココシア)

わいわいするのが苦手な人が楽しんでるフリをするためにすべきこと


わいわい楽しく何かをする!ということを言われても難しいと思う人もいるのではないでしょうか?

例えばその日は気分がのらない、本当はこの場所に来ようとはしなかったけれど人数あわせや、仕方なくこの場所にきてしまったという人もいるでしょう。

その様なことをするのがもともと苦手だという人もいると思います。

会社などの宴会、友達たちとの同窓会など、この空間が苦手だという人もいます。

ではどの様な人がわいわいすることが苦手なのでしょうか?

また、逆にわいわいすることが好きな人の特徴は考えたことありますか?気になるのではないでしょうか?

そんな疑問にも答えつつわいわいするのが苦手だ!という人に楽しんでいるフリをするためにすべきことについてお話したいと思います!

楽しんでるフリというのは相手に申し訳ないと思う人もいるかもしれません。

ですがそんな事はないのです。

わいわいすることを無理に好きにならなくても良いし、とりあえずフリをするだけでその場を凌ぐということもあります!

誰にだってその様な時はあるのです。

常にこういうことがあるという訳でもなく、仕方なくこの場所に居るのだというアピールは余計に相手を心配させたり不快に思ったりするかもしれません。

その様なアピールをするというのは逆効果なので止めるようにしましょう。

話に相槌をうったり、笑顔で喋るということも時には大切です。

会話の中に入るようにするのも良いでしょう。

ではどの様なことをしてその場を乗り切るのか見てみたいと思います。

この記事の目次

わいわいするのを無理に好きにならなくても良いんです!

わいわいすることを無理に好きにならなくても良いんです!

例えば飲み会などでわいわい騒ぎますよね?それが嫌だという人もいるでしょう。

静かに飲みたいという人もいます。

この様な場所が苦手だと思っていても楽しんでいるフリをするためにするべきことというものがあります。

もしかすると嬉しいことや楽しいことがまれにあるかもしれません。

また、2次会などでゆっくり飲む席で語るというのも良いでしょう。

遊ぶとなった時はカラオケオールというのもありますが、わいわいしている所に無理に合わせる必要もないです!

苦手な人はずっと苦手でいてよいのです。

でもこの様な状況がきてしまったときにとにかくその場を凌ぎたいと思いますよね?

工夫を1つするだけでも直ぐに時間が経ってしまったということもあると思います。

一番大事なのは自分自身の気持ちを無理にあわせず、その時その時で返答などをすれば良いのです!

わいわいするのが苦手でも楽しんでいるフリをするために

わいわいするのが苦手でも楽しんでいるフリをするために気をつけるべきことがあります。

例えば楽しくないという顔をしているのであれば、本当に楽しくないと思われてしまい心配されることもあるでしょう。

わいわいする人達というのは皆で楽しみたいという気持ちが強いです。

しかし1人だけ気を落としている、数人ほど落ち込み気味だというのを見ると声を積極的にかけてくれるのです。

声をかけてくれるのは嬉しいですが、そのわいわいする中に入るのは厳しいですよね?

ではどの様に楽しむフリをするのか具体的に見ていきたいと思います。

1. 常に笑顔でいる

常に笑顔でいるように心がけるようにしましょう。