CoCoSiA(ココシア)

脈ありに見えて脈なし女性の5つの見...(続き3)

例えば、「オッケー!」とか「了解!」とか「ふーん」という返信だけであれば、非常に短時間で打つことができます。

そのような薄い反応しか返ってこないのは、こう言っては非常に残念ですが、あなたの会話に関心を持っていないということです。

もし、興味があるということであれば、もっと「それで?」など、話を膨らませるような相槌を打ってきたり、質問してくれることでしょう。

ただ、これも難しいところがあり、基本的にLINEやメールを好まない人であれば誰に対しても会話がそっけなくなります。

ですので、あなただけではなく、他の人にもそうであるかどうかというのは、もし共通の知り合いがいるのであれば確認してみるのもいいでしょう。

誰に対してもと言うことであれば、ただ単に脈なしと言うよりかはメールだとそこまで会話が膨らむタイプではないだけの可能性もあるのです。

脈なし女の見分け方その4:会話の反応

脈なし女かどうかを見分けるには、会話の反応にも注目してみてください。

会話のなかには様々なところに脈あり脈なしのヒントが隠されています。

相手の気持ちを知るためにはまずは会話が必要です。

では、どのような反応が脈あり、脈なしなのでしょうか。

「ふ~ん」や「へ~」が多いのは脈なし

無口で会話が続かないタイプも中にはいますが、基本的に「ふ~ん」が多いと言うことは、あまりあなたの会話に関心を持っていないということです。

特に普段はおしゃべりなのに「ふ~ん」としか言わないのであれば、脈なしの可能性が高いでしょう。

もし、無口であまり会話が上手くないタイプの女性であれば、「ふ~ん」だけで脈なしかどうかをと判断するのは早計なところがあります。

しかし、脈なしの可能性も視野に入れていく必要があります。

あまり会話を広げようとしない女性であれば、その女性のキャラクターを総合的に見てください。

興味があれば、具体的な質問を返すはず

なぜこの「ふ~ん」が増えるのかと言うと、基本的に興味がないからです。

興味があれば、話を振られたら具体的に色々と質問することがあるはずです。

ですが、緊張して上手くしゃべれなくなっている場合もあるので、相手の表情もよく見るようにしましょう。

ちょっと恥ずかしそうな表情をしていたり、「ふ~ん」ばかりなのに、こっちを向いて笑顔でニコニコ話しを聞いてくれていたら、脈なしと判断するにはまだ早いでしょう。

メールやLINEの反応や、デートの誘いをしたときの反応なども併せて判断するようにした方がいいかもしれません。

脈なし女の見分け方その5:LINEのやり取り


LINEのやりとりについても、脈ありか脈なしかの見分け方があります。

積極的に行くタイプの女性もいれば、受け身型の女性も多くいます。

そのため、LINEのやりとりも基本的に参考程度にとどめるようにして、いろいろなところを総合的に見るようにしましょう。

では、LINEのやり取りで、どのようなところで脈ありか脈なしかを見ていくのかを考えていきましょう。

好きな男性に女性は自分から話を振る

基本的に好きな男性であれば、興味があるので自分から話を振る女性が多いです。

女性からLINEが頻繁にくるのなら脈ありの可能性はかなり高いでしょう。

ただ、好きな男性に対して緊張している可能性もあります。

例えば、「今忙しいのにLINEをしても大丈夫かな?」と不安に思う人もいるのです。

はじめのうちであれば、自分から話を振らない女性であっても脈ありの可能性もあるので、しばらく様子を見るようにしましょう。

会話の最初がいつもあなたならそれは脈なし!

受け身な女性は結構いますので、会話があなたからになるのは初めのうちであれば許容範囲です。

ですが友達としての関係性もそこそこ深まってきたにもかかわらず、いつまでたっても自分から話を振ってこないと言うことであれば、その女性は脈なしの可能性大です。

そして、LINEやメール等の会話もそっけなく、デートの約束をいつまでたっても断り続けるのなら、もう脈なしは濃厚です。

脈ありのように感じるのに、実際は脈なしな女の心理とは?

では、そもそも脈ありのように感じるのに、実際は脈がない女性はどのような心理なのでしょうか?