同年代であったり、年上の女性であったりすればまだしも、年下の女性だと食事は奢らなければと思う人も多いでしょう。
また、プレゼントなどを購入するとそれにもお金がかかりますよね。
最近は、高収入の男性は少なくなってきて、特に一人暮らしをしている人は、うまくやりくりをしながら何とかお金を工面しなければなりません。
ですので、なおさら脈なし女にお金を使うと経済的な損失と感じてしまうのです。
本気で女性と交際したいのであれば、脈がある女性にお金を使いたいものですね。
時間
また、女性にアプローチするにはやはりそれなりに時間も必要です。
普通に男女交際をしていこうと思えば、遊びならまだしも時間をかけて攻略する必要があるのです。
まずは、友達として徐々に距離を縮めていき、だんだんとその女性に自分を異性としてアピールして意識してもらう必要があります。
そして、脈がありそうだ!と思ったら告白に踏み切るのです。
真剣に女性と付き合したいと思ったらこの過程はどうしても外せません。
ですので、もし脈がありそうだと勘違いして、実は脈なし女だったのであれば、その時間はまるまるロスしてしまうのです。
若い時だったら、この一見無駄にも見える時間も経験の1つだったと割り切ることができるかもしれません。
しかし、アラサー近くなって結婚を意識している男性であれば、この時間のロスは非常に痛いものです。
エネルギー
女性を口説くにも、やはりそれなりにエネルギーが必要ですよね。
このエネルギーがもったいないということで、自分から積極的に行かない草食系男子が増えたと言われています。
本能的な部分ですので、女性にアプローチするなんて何でもないと思ってしまいますが、やはり男性にとってもそれなりにエネルギーがいることなのです。
このエネルギーがまるまる無駄になってしまったのであれば、その無念な気持ちは半端ないものがあります。
時間と同じく、エネルギーも若い時は無駄になってしまっても、良い経験だったと割り切れるかもしれません。
しかし、やはりだんだんと年齢を重ねるごとに、そのエネルギーも貴重なものになってくるでしょう。
できるだけ脈がある女性にそのエネルギーを消費したいと思うようになるのはある意味当然の心理です。
あなたのプライド
若い時は、女性に振られることも経験として1つや2つあっても悪くないと思います。
ですが、年齢を重ねて「そろそろ結婚したい!」となったときに、失恋してしまってプライドがズタズタになるのは非常に辛いものがあります。
失恋をすると、男性は静かに痛みを堪えるところがあるので、その傷口が痛むのは非常に長くなりがちです。
特に男性はプライドが高い人も多いので、そこをくじかれると立ち直るのに時間がかかってしまうでしょう。
脈なし女は適度に見分けなければ地獄です!
最近はツンデレと言う表現もあります。
表面的にツンケンしてるから完全に脈なしかと言うとそうではないこともあるので、判断は難しいかもしれません。
そのため、1つだけを見てそう判断するのは、判断を間違ってしまう可能性があります。
彼女の仕草、行動、自分に対する態度など、総合的に見て脈あり脈なしの判断ができるといいですね。
脈なしなのに、脈ありだと思って時間もお金もロスしないように、しっかりと見極めてくださいね。