どうしても生理的に受け付けず、会社上での付き合いでもないと言うことであればもっと露骨に拒否反応見せるかもしれません。
ですが、友達としてだったら歓迎だと言うことであったり、恋愛対象としてはなくても人間として好きでであれば、露骨に拒否をされることもなく、気づかない男性もいるかもしれません。
あなたが好みではないけど愛想良くふるまう
愛想良くされると、ついつい「俺の事好きなのかな?」と思ってしまいますね。
恋愛に慣れている人でないと、そのような態度から好きだと勘違いしてしまうのもおかしくはありません。
だけど女性はよほど嫌いで、日常生活や仕事に支障がないと言うことでない限りはそこまで露骨な振る舞いをしないでしょう。
そのようなことから恋愛対象ではないものの、愛想良く振る舞う事はよくあることです。
「愛想が良い=自分のことが好き」と早合点してしまってはいけません。
友達なら歓迎だけど・・・
男性陣が気になるのは特にビジネス上でつながっている人ではなく、利害関係はない人でも自分に愛想よく振る舞ってくれる女性のことです。
特に利害関係がないのに愛想よくしてくれると、自分のことが好きなのかなと思ってしまいます。
だけど、そのような場合は友達なら歓迎と言うことです。
ですので、ちょっと一緒に遊びに行くと言うことであったり、食事に行くのであればいいけれど、彼氏としてはちょっと…と思われている可能性大です。
そもそも恋愛に興味がない
女の子はみんな恋愛好きと思ってしまいますが、中には全く恋愛に興味がない人もいます。
ですので、どんなにそんな女性にアプローチをかけても基本的に心を開く事はありません。
男性は、基本的に本能的に女性を求める事はありますが、女性は本当に人それぞれで全く男性を必要としない人もいるのです。
そのような人だと、こちらを振り向かせるのは並大抵ではありません。
「どうしてもこの彼女がいい!」と言うことであればがんばってみる価値はあります。
だけど、早く結婚したい等、時間がものを言うときはそのような女性は対象から外した方が良いでしょう。
実は同性愛者だ
中には同性愛者という女性もいます。
そもそもの考え方の違いですので、それを埋めることができないでしょう。
アプローチをしてどうにかなる問題ではなく、バイセクシャルではない限りは入る余地はないと思ってもらっても間違いないです。
どうしてもその彼女でないとあきらめ切れないのであれば、バイセクシャルになる可能性にかけてアプローチするのもいいかもしれません。
だけど、本能的なところですので、それが実を結ぶと言う事可能性は非常に低いです。
ですので、同性愛者の女性であれば基本的に脈がないと思って間違いないでしょう。
脈なし女を見破れないと損をする4個のもの
男性が女性にアプローチをする時、男性はいろいろなものを消費します。
それは、お金でや時間、女性を口説き落とすにもエネルギーが要りますが、そのエネルギーを消費します。
また、損しているとは気づきにくいですが、告白してフラれることであなたのプライドがズタズタになるのも損をするものの1つです。
ですので、男性はそのようなものを極力失うことなく、効率よく脈のある女性を攻略していき、うまく交際に発展させる方が望ましいです。
特に男性であってもそろそろ結婚意識したい年齢であれば、なおさら脈なし女に時間を割いている暇はありません。
若いとそれぞれのロスについてあまり気がつきませんが、年齢を重ねるとそれが顕著になってきます。
では、脈なし女と見破れないと損するものについてもっと掘り下げて見ていきましょう。
お金
女性とお付き合いをするのもそれなりにお金がかかります。
ずっと家で家飲みをするだけのデートというわけにはいきません。
外に遊びに行くこともありますし、外食をすることも増えます。