CoCoSiA(ココシア)

着信拒否されがちな人の14個の行動(続き3)

これは主に男女間での話になりますが、人によっては同性であっても固執するような人間んもいますので様々な場合があてはまりますが、ストーキングまがいの行動をしている人間全般に当てはまります。

いわゆる相手に対してストーカー行為を行っているような人間や、それと捉えられても仕方ないような行動を行っている人間は着信拒否をされやすいと考えることが出来ます。

まずストーキングとなるのは相手が望んでいないのに一方がしつこく相手のことをつきまとったりする行為のことを指し示しています。

なので前提として相手が望んでいないという事が明白なので、 当然ながらストーキング行為をされている人間からすれば恐怖を覚えますし、非常に迷惑な行為であると考えることができる。

なので相手に対して迷惑になる様なストーキング行為を行っている人間は相手から着信拒否されてしまう可能性がとても高いと考えることができます。

無駄に長話をする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は無駄に長話をするということです。

これは話し好きな女性が該当する場合が多いのですが無駄に相手に対して長話を行ってしまうという事も着信拒否をされてしまう可能性があります。

話好きの女性同士であればそこまで問題視されることはないのですが、もしも相手が特に長話が好きではないのにいつも長話に付き合わされてしまっているという状況が生まれているのであれば相手からすれば長い時間拘束されますし、興味がないようなことを延々と聞かされているとうんざりしてしまいますよね。

なので相手が長話が好きではない、もしくは一方的に自分の話ばかりを相手にしてしまっているような人に関しては相手から嫌われて電話が面倒になり、着信拒否をされてしまう可能性が高いと判断することが出来ます。

電話の内容が薄い

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は電話の内容が薄いということです。

人によっては相手に電話をかける時に話をする内容がいつも薄い人が存在しています。

基本的に電話をかけるということは先ほどご紹介したように相手の時間を奪う行為になります。

電話をしている時間と言うのは片手がふさがってしまいますし相手の話を理解してこちらも相槌を打たなければいけないので、 行動する力も考える力も電話によって奪われてしまいます。

もちろん電話をすることによって相手の声を聞きながら、より詳しい話をすることもできますのでコミュニケーションの一つとして考えることもできますが、 それは相手も楽しさを感じてもらって初めて成り立つ考え方です。

相手が望んでいないのに電話を行い、 相手の時間を奪い、なおかつ話の内容は薄いというような状況であれば、相手からすればこれ以上自分の時間を奪わないでほしいという考え方になるはずです。

なので電話の内容が常に薄いのに相手に対して電話をかけがちな人間は着信拒否をされてしまう可能性がとても高いと考えられます。

自分の話しかしない

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は自分の話しかしないということです。

これは電話に限らず現実の世界でも相手が話をするときによく見られが違うのですが、話をするときに常に相手の話を振らずに自分の話ばかりしてしまう様な人間が存在しています。

自分からすれば意識していないのかもしれませんが、 一方的に話を行いいわゆるマシンガントークの様な形でこちらが話す隙を与えてくれない様な人はまず着信拒否される対象内に入ります。

なぜかと言いますと経験したことがある方であればすぐにわかると思いますが、 自分の話は聞いてくれないのに相手の話だけを聞かされるということはとても苦痛な時間になります。

本来であればこちらも話しを行って相手に話を理解してもらい、 それから開いても話をしてもらいその話はこちらが理解してと言う様な順番に話をするのが一番理想的な形です。

返報性の法則という言葉がありますが、 こちらが何かをしてもらうと相手に対して何かをしてあげれなければいけないという様な心理が人間には存在しています。

つまり相手に話を聞いてもらうとその事実の認識すれば今度は自分が相手の話を聞いてあげなければいけないという様な心理になるということです。

なのでこの法則を理解した上で考えていただくと、 相手から嫌われないためには相手の話も聞いてあげるつつ、聞いてあげたら今度は自分が話をしてお互いに良い気持ちになれるようなコミュケーションを行う必要性があるので、一方的な人は嫌われるという結論にたどり着きます。

いつでもどこでも電話をかける

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動はいつでもどこでも電話をかけるということです。

これはどういうことかと言いますと、本来であれば相手に対して電話をかける時には相手の状況であったり今現在の時間などを配慮した上で電話する必要があります。

例えば、思慮深い人であればご飯時には相手がご飯を食べている可能性があるので少し時間をずらして午後一番に電話をしようと考える人もいますし、夜の21時以降は遅い時間になるので相手に対して失礼な可能性があるため電話をするのを避けようと配慮して考えたりする人が多いです。