CoCoSiA(ココシア)

着信拒否されがちな人の14個の行動(続き4)

しかしこれは一般的に考えてごく当たり前の考え方なのです。

しかし相手によっては相手が寝ている様な時間であったとしても関係なく何度もしつこく電話をかけたりする可能性もあったりしますので、 自分の都合だけで好きなように電話かけてくる様な人間は迷惑な人間であると捉えられてもおかしい話ではありません。

なのでいつでもどこでも好き勝手電話をかける様な人間は相手から着信拒否されてしまう可能性が高いと考えることができます。

相手の状況を考慮しない

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は相手の状況を考慮しないということです。

これは先ほどご紹介したいつでもどこでも電話をかけるという項目と似ているかもしれませんが、電話をかけるという事は相手の時間を奪い行為であり、相手の行動を阻害する可能性があります。

なので相手の状況によっては今電話をするべきではないということは容易に考えることができる状況があるはずです。

それは時間であったり何かの物事が起きている状況など全ての状況が含まれます。

適切ではないと考えれば分かる様なことを考えずに相手に対して電話をかけたりすることを平気で行う人間は相手から着信拒否されてしまっても当然なので、相手の状況を考慮せずに電話をかけている人間は着信拒否されてしまう可能性があります。

なんで電話に出ないのか問い詰める

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動はなんで電話に出ないのか問い詰めるということです。

これに関しては常識があれば考えればわかることなのですか、電話をかけた時に相手が電話に出られないことは当然ありますよね。

例えば何かの物事を行っている時や、何かに集中したい時であったり、食事をしている時など、考えればいくつも状況は出てくると思います。

しかし人によっては自分の電話を出てくれないということに対して憤りを感じて相手に対して詰め寄ったりする人が存在しています。

もちろんお互いにとって非常に大事な電話であり特殊な出来事があったりする場合であれば話がわからなくもないですが、 なんでもないような話であったり、自分にしか大切な事ではないような内容の電話を出なかったからといって文句を言われても、文句を言われる側は意味がわかりませんよね。

そもそも電話を出るかどうかということは本人の自由であり、制限される様なものではありません。

電話に出ろというのは立派な相手に対する命令であり、 仕事ならまだしもプライベートでそのような事を言うのはあからさまにルール違反です。

いちいち電話に出なければ文句を言われたり問い詰められたりする様な人間とは関わりを持ちたくないと思うのが普通の気持ちなので、 相手に対して問い詰めるような性格をしている人は着信拒否されても仕方がないと理解する必要があります。

気持ち悪い質問ばかりする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は気持ち悪い質問ばかりするということです。

これはどういうことかといいますと一般的に多いのは男性から女性に関しての場合が多いのですが、男性の中には女性に対して気持ち悪い質問ばかりする様な人間が存在しています。

気持ち悪い質問というのは人によって判断基準が違いますので難しいかもしれませんが、基本的に考えられがちなのは女性に対してプライベートの質問を投げかけたり、性的な質問を投げかけたりする様な場合が多いです。

特に人によっては上司と言う立場を利用して部下の女性に対して電話を出ることを強制したり、気持ち悪いを質問を立場をいいことに行ったりするような人間がいます。

相手からすればこれほど迷惑なことはありませんので当然着信拒否をされて当然ですし、場合によっては犯罪になる可能性もありますので行っている人は注意する必要性があります。

恋人がいるのに電話をする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は恋人がいるのに電話をするということです。

これは人によって違うかもしれませんが例えば恋人がいる人に対して頻繁に何度も電話をかけたりするということはあまり適切ではありません。

特に一緒に同棲をしている人間に対して頻繁に電話をかけたりすれば、相手のカップルに対して迷惑な行為になる場合もあります。

たまにくらいであれば問題ないかもしれませんが、頻繁に自分の恋人に対して電話をかけてくる様な人間はあまり良い人間だと印象を持つことはありませんよね。

もちろん同性であったとしてもですが、これが異性だとするならば非常に迷惑な話です。

かけられた側にも責任があるような展開になる事にもなりかねませんので、相手に恋人がおり、同性しているような状況を知っているのであれば、電話する時間帯や頻度は考えてあげる必要性があります。

️着信拒否されているとどうなる?

ここまでは着信拒否をされがちな人に当てはまる行動についてご紹介していきました。

たくさんの行動がありましたが、該当するような事を知らない間にしてしまっている人がいれば十分な注意が必要です。

もしも当てはまる行動があれば改善していただくように注意していただきたいのですが、中には着信拒否をされている事に気づいていない人がいるのも事実です。

たまたまつながらないのか、着信拒否設定されているのかわからないとこちらもどう対処して良いのかわからないかと思いますので、着信拒否をされてしまった場合、相手に電話をかけるとどうなるのかという事を知っておいた方が現実を直視でき、自分を改善する事にもつなげられると思いますので、ここからは具体的に着信拒否設定された場合、どのようになるのかという事を簡単にご紹介していきたいと思います。