CoCoSiA(ココシア)

着信拒否されがちな人の14個の行動(続き2)

なぜ相手に対してしつこく電話をかけると着信拒否されてしまうのかと言いますと、相手に対して用もないのにしつこく電話をかけたりするとそれだけ相手にとっては時間が拘束されてしまうということが考えられます。

本当に必要な時であれば電話かけるのは問題ありませんが、 むやみやたらに意味もないのに相手に対して電話をかけたりすることで相手は心理的にうんざりしてしまう可能性があります。

普段から頻繁に電話をかける間柄でそれなりの信頼関係が結ばれているのであれば問題ない可能性もありますが、相手がその状況をよしとして考えていない場合はしつこく電話かけることは相手からすればストレスに感じてしまう可能性があります。

普段から相手に対してしつこく電話をかけてしまう癖がある方は相手によって電話をかけても良い相手かどうか考えた上で行動をする必要があります。

何度もいたずらをする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は何度もいたずらをするということです。

例えば人によっては相手に特に用もないのにいたずら目的で電話をかけたりする人間がいます。

若い年齢であればいたずら心が働いてその様な行動をとってしまう可能性もあるかもしれませんが、ある程度年齢を重ねた上でこの様な行動をとったりしている場合は相手に対して迷惑でしかありませんので、着信拒否されても仕方がないことであると認識する必要があります。

自分が用もないのに相手から電話をかけ続けられたり、いたずらをされると気分も悪いですし、相手を嫌ってしまって当然だと思いませんか?
普段から電話を使って相手にいたずらをしている方は着信拒否されてしまう可能性が高いので注意してください。

ブチギレする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動はブチギレするということです。

人によっては相手と電話をしている最中にいきなり感情が高まって相手に対してブチギレたりする人がいます。

若しくは相手が電話に出ないことに対してブチギレたりする事も含まれます。

人間は相手と感情に差がありすぎるとどうしても相手に対して不信感や嫌悪感を抱く場合が多いです。

例えば、お互いが認識しているうえで怒っても仕方がないような場合であれば相手も怒っている事に対しての理由が見えますので、違和感を感じませんが、話が見えないのにいきなり怒り出すような人とは電話とはいえ、あまり関係を持ちたくないと思われて当然です。

また、電話に出ないだけで急に激高するような人とは関わりを持ちたくないと思われて当然です。

なので些細なことや相手が電話に出ないことに対していきなり怒り出す様な行動を取っている人は単純に人から嫌われるので、電話にも出たくない、話したくないと思われて着信拒否をされてしまう可能性が高いと認識する必要があります。

自己中

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は自己中ということです。

なぜ自己中な人間が相手から着信拒否されてしまいがちなのかと考えた時に、自己中とは自己中心的な考え方を持っている人間なので相手のことに対して配慮した上での行動をとれない人間である可能性がとても高いです。

自分さえよければ周りがどうでも良いという考え方なので、例えば相手が寝ている様な時間だったとしても平気で電話をかけてきたり、自分のことばかり考えて相手が損をする内容だったとしても平気でお願いをしたりするような、相手のことを考えない行動や内容で相手に対して電話をかける場合が多いです。

あれでの信頼関係が伴っている人間同士であれば多少は見過ごしてもらえるかもしれませんが、 あまりにも激しい内容だったり、 そこまで信頼関係が伴っていない場合であれば拒絶されて当然です。

もしも自分が自己中心的な性格だと認識しているのであれば着信拒否されても仕方がない状況なので、客観的に自分の行動を見つめ直す必要性があります。

【自己中な人については、こちらの記事もチェック!】

別れたのに連絡をする

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動は別れたのに連絡をするということです。

これに関しては男女間での話になるのですが、別れた相手に対して未練を感じて相手に分かれたのに何度も連絡をしたりする場合があります。

もしくは未練がなかったとしても相手に対してしつこく連絡を取ったりする場合なども含まれます。

恋人関係を解消した後に何度も頻繁に連絡を取るという事は相手に勘違いをされてしまいやすい行動ですし、なおかつ次に進もうとしている人間からすればこの上なく迷惑な行為です。

悪気があるないに関わらず相手からすれば捉え方によってはとても迷惑な行為になります。

もちろん別れた後に連絡を取ってはいけないと言うことではありませんが、連絡を取るのであればそれなりに相手のことを気遣った上で連絡をする必要があると言うことです。

完全に自分の都合だけで別れた相手に連絡を取っているのであればそれは嫌われて当然の事になりますので、必ず注意していただく必要性があることを理解してください。

ストーキング

次にご紹介する着信拒否されがちな人に当てはまる行動はストーキングをするということです。