CoCoSiA(ココシア)

覚悟が決まっている人の12個の特徴(続き3)

もちろん何かを考え込むことがありますが、しっかりと考え抜いて、答えを出していきます。

覚悟をしているからこそやる気があって、そしてやる気があるからこそ決断が早いのです。

考えている時間がもったいないや前に進んでいる感覚を持っているので、うじうじといつもでも悩んでいることはないのです。

それは失敗したらどうしようといった気持ちを持つことが少なく、失敗しても諦めることをしないから、決断することが早いのですね。

まだ先に続かせる気持ちがあれば、そしてそれを覚悟していれば、決断は自ずと下されていきます。

心が折れない

覚悟をしている人はもちろん心が折れません。

それは信念があったり、また覚悟したことを成し遂げていないからです。

そして成し遂げている途中なら、なおさら心が折れることはなく、それに向かって行動していけるのですね。

覚悟をしていれば、大抵のことはそのように心が折れずに、その目的を達成させることにこだわっています。

簡単に心が折れる人は、そもそも覚悟を心からしてなくて、なんとなくそうなるんだろうなとしか思っていない場合にその通りになってしまうと、心が折れてしまいます。

事前に何かあっても大抵のことは乗り越えてやるという覚悟がなければ、心が折れることは起こりうることでしょう。

失敗をたくさんする

覚悟がある人はたくさん失敗することも特徴の一つです。

なぜかというと、失敗が終わりではないからです。

目的を達成する、すべきことや大切な関係を継続、成長させることに意識を向けているので、失敗したからといって終わらないのです。

失敗はもちろんしたくないと思いますが、それを意識しすぎると、何もできなくなってしまいます。

その点覚悟ができてる人は、失敗を過度に恐れることはせずに、目的を達成することを意識していくので、失敗してすべてが失われるといった恐怖はあまり持っていないのです。

全てを失う恐さも、もちろん知っていますが、そういうことにならないように、日々努力を惜しまないのですね。

学び続ける

学び続ける、それが目的を達成させるために大切なことだと思います。

あることに覚悟を決めていたら、もし失敗や学ぶことがあったら、それを全力で次にそしてその目的を達成させることに繋げようとします。

なので、学ぶことをチャンスだと思ったり、また目的に近づけるという感覚になり、前向きにそして積極的に学び続けるのですね。

覚悟があれば、無駄な事なんてきっとしないと思います。

無駄な事が必要な時もあってそれをあえて無駄にする、時間を無駄にしてみることもありますが、使えることなら使う。

そして学べるなら学ぶ。

それが覚悟ができてる人の特徴の一つです。

迷いがない

基本的に覚悟ができてる人は迷いがありあません。

一般的にはこれをする、あれをする。

その時にするかどうか迷うことがあります。

しかし、覚悟を持っていれば、有用でそしてできると思ったら、すぐに取り組むのです。

結果を気にし過ぎることもなく、迷いがないので、成功しやすいとも言えます。

日常的なことで言えば、この人と楽しい時間を過ごす、喜ばせてあげたいと思ったら、UFOキャッチャーなどで成功する確率がぐんと上がるでしょう。

それはその人が運を持っているとも言いますが、大切な人を喜ばすという信念があるからなのですね。

もっと掘り下げていくと、その人を大切にするという覚悟や決意がきっと以前にあるからなのでしょうね。

何をしても最終的なゴールは同じ

そうなのです。

覚悟があれば、例えば失敗しても傷ついても、傷つけても、そして心が折れそうになっても、最終的なゴールは同じなのです。

覚悟がある人が目指しているのは、実際にその通りにすることです。