CoCoSiA(ココシア)

覚悟が決まっている人の12個の特徴(続き5)

ダイエットは本当に覚悟がないと続かないものだと思います。

一般の人はなかなかサポートが受けられない中、自分で管理することがとても必要だからです。

どれだけ運動するかもどれだけの間食をするかも自分次第。

そんな時に、自分があらかじめしっかりとした理由や目的があれば覚悟を決めることができて、その感覚を持っているので、継続することができるのです。

仕事を始める場合は、この仕事はしっかりと続けるぞという覚悟があれば、大抵の嫌なことはなんとか乗り越えられます。

しかし、ただなんとなく始めた場合は、そんなにこの仕事にこだわっていないからとやめてしまうことでしょう。

それはそれでいいと思います。

でも、仕事を続けるということは誰しもが始める、始めなければならないものでもあるのです。

なので、これと思った仕事を始める場合は覚悟を決めて、始めることが大切ですよ。

もし仮に覚悟をそれほど持っていなくて、始めても自然とその仕事に意欲がわいて、気が付けば継続していたり。

そして、その仕事でこれを始めてみようと思ったときなどに自然と覚悟を決めていることもあるので、無理に最初から覚悟を決めなければならないということでもないのですね。

何かをやめる時

何かを継続していて、それをやめようと思ったとき、それは覚悟が必要なこともあります。

こちらも小さな覚悟ならその習い事をやめて、違うことをするんだという覚悟だったり、その環境を変えるということもありますよね。

大きな覚悟の場合、やはり仕事などがいい例だと思います。

仕事を簡単にやめられる時もあると思います。

しかし、ずっと継続してきた仕事をやめる時は大きな覚悟が必要だと思うのです。

仕事をやめるということは生活や人間関係も変えるということですので、なかなか簡単には決められないでしょう。

そうやってずっとその仕事を続けている人はたくさんいます。

しかし中には新しい仕事がしたくて、またいよいよ夢に向かって仕事をやめる人もいるので、そんな時にはみんな覚悟を決めてやめているのですね。

むしろ覚悟をきめずにそんな理由で仕事をやめる人はほぼいないでしょう。

そしてそんな人はあの時やめておいて良かったと思うとが来ているのですね。

仕事をやめる覚悟は次の仕事をしている時もきっと活かされてきていて、なくてはならないものだとも言えます。

あれだけ辛い思いをして覚悟を決めたんだから、もっとこの仕事を頑張るんだと前向きになることができるのですね。

人生をかける時

自分の人生をかける時、これは最も大きな覚悟の一つだと言ってもいいでしょう。

人生をかける。

人それぞれ人生は違うので、ひとつこれと言うことはできません。

しかし、そんな大きな覚悟はきっとその人の成果に繋がっているでしょう。

努力していれば、叶うことはたくさんあります。

しかし努力だけでは叶えられないこともあって、それを叶えたい時に人生をかける人がいるのです。

人生をかけることが、その叶えたいことにのみ集中することができ、捨て身ではないですが、普通に努力を超えることができるのです。

一般的にはそんな場面は経験する人が少ないかもしれませんが、自分の人生をかけて何かを成し遂げている人はいるのですね。

覚悟を決めるときの心得

覚悟ができてる人の特徴についてはしっかりと分かることができましたか?

あなたはどうだったでしょうか?

もしかしたらもう自分って覚悟ができていたのかと驚くこともあるでしょう。

または、こんな覚悟がある人になりたいなと思うことはできましたか?

そう思うことはとっても大切なことで、あなたもいつかそんな風に覚悟を決めなければいけないこともあるでしょう。

ここからはそんな覚悟を決めるときの心得を紹介していきます。