CoCoSiA(ココシア)

覚悟が決まっている人の12個の特徴(続き6)

覚悟することは決して簡単なことではありません。

しかし、いつかはきっとすることができるでしょう。

さらにそれは一人でしてきたことではなく、また一人では決してできなかったことも悟ることでしょう。

それでは実際に見ていきましょう!

覚悟は自分で決めるもの

そもそも覚悟とは自分で決めるしか方法はありません。

人に覚悟を決めろと言われて、そう簡単に覚悟が決まるものでもありません。

人に覚悟があるといったところで、心から自分で覚悟を決めていないと、いざという時に、腰が引けたり、ぐずったりしてしまい、それが出遅れたりするのです。

そうすると大切な場面を逃してしまうので、覚悟は自分からしておくのが良いでしょう。

また自然と覚悟に変わることもあり、無理して決めなくても、諦めたときに覚悟に変わったりすることもあるのです。

しかし、それは自分の中で自分で決めていることなので、それを信じていきましょうね!

覚悟は行動が伴う

口では覚悟したと言っても、行動が伴っていなければ、覚悟をしないのでしょう。

本当に何かを覚悟している人は必ず行動を起こします。

それは周りから言われたからではなくて、自分から自然と動いているのです。

また成功させる覚悟を決めれば、ただ待っていることはなく、成功するために行動を起こすのです。

覚悟=行動に移すとしっかりと心得てみましょう!

みんながいるから覚悟できる

気付いたり、悟ったりしてください。

みんながいるから覚悟できるということを。

一人ではきっと覚悟ではなくて、自分を大切にしていなかったり、投げやりだったり、真剣じゃなくて、物事をすんなり決めることがあったでしょう。

しかし、現実的に何かをしようと覚悟をしたとき、きっとあなたにも大切な人がいて、力になってくれていたり、支えになってくれているのですよ。

それを感じ取って、覚悟が決められるその環境に感謝しましょう。

そして覚悟をしたことを成し遂げていきましょうね!

きっとどうにかなる

覚悟することはきっとどうにかなると、どうにかしようと思えることができるのです。

覚悟を決めるとこんな良いことがあるのですね。

むちゃくちゃしてもどうにかなるということではなくて、今の自分の感覚や気持ち、行動力ならなんとかなると、パワフルに思うことができるのです。

覚悟を決めている人の特権だともいえることでしょう。

覚悟は繰り返し練習しよう

覚悟を決める!果たしてそう簡単にいきなり覚悟って決められるのでしょうか?

そんなことはおそらくほぼないでしょう。

人間は機械ではありません。

気持ちが良くも悪くも付いてくるのです。

この人とずっと一緒にいるんだという覚悟、あなたは簡単にできますか?

ダイエットを継続するんだと簡単に覚悟できますか?

きっと無理だと思います。

もしできたとしても、長続きはしないでしょう。

覚悟は小さな覚悟や覚悟せざるを得ない状況、嫌な思い、嬉しい思い。

様々な経験をもとにできることなのです。