CoCoSiA(ココシア)

彼女が冷たいと感じたら聞く?冷たく...(続き2)

もし、友達付き合いが好きで社交的な人であれば特にそれを狙うことなくついつい友達を優先している可能性があります。

よく女性は友達より彼氏を優先してしまう人が多い傾向にあるから、少し心配になりますね。

愛情表現がなくなった

恋人というと、愛情表現はつきものです。

それがなくなってしまうと大丈夫かと不安になりますね。

こちらももしかしたら残念ながら距離を置きたいと思っている前兆かもしれません。

ただ、こちらは怒っているときにわかってほしいと敢えてそうしている可能性がありますので、それが解消した途端に復活することもあります。

やはり女性は察してほしい生き物ですので、怒っているのになかなか察してくれないとなると、愛情表現を拒否するという男性にとっては一番わかりやすい手段で怒りを伝えてくる可能性もあります。

スキンシップを否定される

スキンシップも上記の項目と同じような理由で拒否していることがあります。

怒っているときにスキンシップで解消しようとすると、きつく拒絶されることもあるでしょう。

あと、けんかの後すぐも、(女性でも個人差がありますが)拒否される可能性が上がります。

例えば喧嘩をしてどちらかというと男性であるあなたから一方的に怒りをぶつけて仲直りにスキンシップをというシチュエーションだった場合は拒否される可能性が上がります。

なんだか、怒りをぶつけてすっきりしたところで、もう幕引きにしようと思っている感が出るので、女性としては気持ちの整理がつかないうちにスキンシップを求められるのが釈然としないのです。

彼女が冷たくする理由とは?

さて、なぜ彼女がそんな態度を取るのかが気になりますね。

では、冷たくする理由を一つ一つ見ていきましょう。

仕事・プライベートが忙しくて余裕がない

最近は女性も社会進出の大切さを皆知っているからか、忙しい女性が増えました。

例え一般職の女性であっても、プライベートも忙しいこともあるでしょう。

そのようなことからなかなか余裕が持てないこともあるのかもしれません。

特に新社会人であれば、学生の時とは大きくペースが違ってくるので、仕事が終わったら寝るだけという人もいるかもしれません。

こちらはあまりにしつこくすると「本当に忙しくてしんどいのにわかってくれない!」と怒る原因になります。

マンネリ化してきたから

やはり付き合って長くなってくると倦怠期が出てくるんですよね。

そうすると彼氏であるあなたの位置づけが下になってしまうのです。

マンネリするのはデートもパターン化してしまうところがあるからかもしれません。

ちょっと普段とは違うデートを打ち出してみませんか?

複数のデートコースをピックアップして、彼女の反応を見ましょう。

意外とそんな簡単なことでマンネリを脱することができるかもしれません。

記念日を忘れていたから

女性にとって記念日はとても大切です。

著者は女性でもそれには疎いのでその気持ちを共感することはできないのですが^^;、記念日を忘れていると「自分がないがしろにされている」と思って怒りを覚えるようですね。

記念日を大切にする彼女でしたら、できればスマホ(もしくは携帯)のスケジュールに記念日を事細かに入れておきましょう。

プレゼントの用意も必要だと思いますので、一週間前くらいにその事もスケジュール表に入れておくといいですね。

記念日を大切にする彼女ならそこは抜かりなく頑張りましょう♪

他に気になる男性ができた

ただ単に忙しかったり機嫌が悪いだけだったらまだしも、冷たくなる理由として一番多いのがほかに気になる男性ができたことが上位なのだとか。

やはりほかの男性が気になるのなら冷たくなるのも納得ですね。