CoCoSiA(ココシア)

彼女が冷たいと感じたら聞く?冷たく...(続き4)

そうは言っても忙しい彼女なら、なるべく近場を提案してあげると親切です。

つきあい始めの頃を思い出してみる

マンネリするとついつい付き合いはじめのころを忘れてしまいます。

もし、マンネリしているなと思ったら付き合いはじめの時を思い出してみましょう。

また、彼女と新鮮な気持ちで向き合えるかもしれませんね。

身体の関係を持たなくてもそばに居てあげる

男性にとっても体の関係は重要ですが、女性は精神的に滅入ると例え彼氏が嫌いではなくてもそのような感情からなくなっていく傾向にあります。

ですので、彼氏と会ったら体の関係を持たないといけないと負担に思っている可能性があります。

それはなくてもいいから一緒にいようよと言ってあげたら気が楽になる女性が多いです。

素直に伝える

とはいっても、なかなか察するのが難しいこともありますよね。

確かに彼女自身ではないから正しく察するというのは至難の業です。

ですので、そのような時はストレートに聞いてみるのもアリです。

答えてくれる可能性もありますし、「自分で考えれば!?」となってしまう可能性もあるので難しいところですが気にしてくれているという事実は彼女にとってもうれしいかもしれませんね。

あえて身を引く

ただ、どのように対処してもうまくいかないことはあります。

そのような時は距離を取ってみるのもアリです。

特にほかに気になる男性がいるとなると、彼女に関わろうとしても彼女が離れていくだけです。

ですので、そのような時は身を引いたほうがいいかもしれません。

何も女性は彼女だけではありませんので、ほかの女性に目を向けるのもいいですし、距離を開けて彼女に気づいてもらえる可能性にかけるのもアリです。

よく「失って初めて気付く」という事もありますし、そうなる可能性も無きにしも非ずです。

小さなことでも相談してみる

男性は相談するのが苦手という人も多いですが、相談してみることでコミュニケーションも増えますので、彼女に相談してみるのはいかがでしょうか?

もちろん、簡単なことでいいです。

「お昼ご飯何にしようかな?」とかそんな程度でいいですので、相談をしてコミュニケーションを図りましょう。

腹を割って話す

ついつい「察してほしい」と態度で示すことが多い女性ですが、腹を割って話すことでお互いのシコリがすっきりすることがあります。

こちらは男性のほうが得意かもしれませんね。

ぜひ腹を割って話すきっかけを勇気を出して作ってみてはいかがでしょうか。

女性は気づいてほしい生き物。何かのサインかも!(まとめ)

女性は、人の顔色や表情から察するのが得意な人が多いです。

ですので、男性にもそれを求めてしまう傾向にあります。

ですので、男性陣は大変かもしれませんが、彼女が冷たいのは何かのサインである可能性があります。

そして、もし「最近あなたが冷たくてつい…。」という彼女であれば、構ってあげることで簡単に解消します。

ですので、大変ですが頑張ってそのサインに気がつける努力をしましょう。

【彼女冷たいについては、こちらの記事もチェック!】