CoCoSiA(ココシア)

雰囲気美人の21個の特徴


雰囲気美人の人は、仕草や言葉遣いなどから美人オーラがただよっています。

今回はそんな雰囲気美人の特徴をご紹介していきますので、雰囲気美人になりたいという人は是非真似してみてくださいね。

この記事の目次

️雰囲気美人ってどんなの?

文字通り雰囲気が美しい人ですが、雰囲気が美しいとはどういったことでしょう?

雰囲気美人とは


美人とはシンプルに顔の造形のみを指している言葉です。

例えば目鼻立ちが整っているなどの条件を兼ね備えている、見た目で分かる美しさですね。

本来雰囲気美人とは「見た目で分かる美しさを兼ね備えておらず、雰囲気だけが美人」という意味ではありません。

「見た目で分かる美しさプラス雰囲気も美人」というのが正しい使い方です。

もしくは「見た目で分かる美しさ以上に雰囲気が美人」ですね。

外見だけではなく内面も美人な人

雰囲気とはつまり印象です。

印象とは、かなり細かいパーツによって構築されているものです。

当然、内面も影響します。

というよりもほぼこれが印象の大部分を占めることでしょう。

例えばです。

外見がキレイで、内面がブスなら「ただの美人」です。

外見も内面もキレイで初めて「雰囲気美人」と評されるのではないでしょうか。

内面の美しさは雰囲気、印象を大きく左右します。

どんなに美人でも、内面がブスな人は一部分の男性はだませても、周囲からの総合評価は低いでしょう。

一方雰囲気美人の人は内面がしっかりしています。

すると、不思議と相応に顔の造形も美しく感じられます。

外見も内面もどちらも同じくらい大切ですが、やはり先にくるのは内面なのではないでしょうか。

発言や動作、振る舞いも含めて美人


内面、つまり性格だけがその印象を決定づけるわけではありません。

言葉の使い方、歩き方、仕草、など全てが印象の要素です。

例えば、極端に乱暴な言葉使いをする女性も自分の雰囲気を台無しにしてしまいます。

この台無しというのは恐ろしいもので、お金をかけて培ったファッションセンスやメイク、美しい髪など全て無意味どころか、逆にマイナスイメージにもなってしまうのです。

「あの人、すごくきれいなんだけど、言葉が下品なんだよね…きれいなだけに残念感もより増すよ…」ということにもなりえます。

雰囲気美人と言われる人は絶対にこういうことにはなりません。

というよりも、こういう些細なことにも気を配っているからこそ雰囲気も美人なんですよね。

ブスをバカにした言葉ではない!

雰囲気美人イコール外見が不細工ということではありません。

雰囲気「も」美人なのです。

雰囲気だけが美人という意味ではありませんよ。

ですが、なぜか後者の意味で使われることが多いんです。

️雰囲気美人の2パターン

雰囲気美人には二つのパターンがあると言われています。

生まれ持った雰囲気美人

先天的に雰囲気も兼ね備えた美人です。