CoCoSiA(ココシア)

雰囲気美人の21個の特徴(続き3)

これも自然に身につけている人が多いようです。

何かを持つときに指先を揃えたり、食事の仕方が綺麗など、常に丁寧な仕草をしています。

喋り方がゆっくり

喋り方がゆっくりだと、性格がおっとりしてるように感じられますよね。

早口で聞き取れないような喋り方をする人は、雰囲気美人のイメージとはかけ離れてしまいます。

それは相手にせかせかしたイメージを与えてしまうからです。

相手が聞き取りやすいようにと心掛けることで、少しゆっくりとした話し方ができるのかもしれませんね。

美味しそうに食べる

美味しい物を食べると人の心は和みますよね。

女性にとって食事はコミュニケーションツールとも言うべき大事なものです。

男性ならばそれがお酒だったりもしますが、やはり女性には美味しい物を食べて、素敵な笑顔でいてもらいたいですよね。

もし仮に雰囲気美人が、美味しくないものを食べて表情を曇らせたとしても、それはそれで、周囲から好感を持たれます。

そんな少し曇った表情も素敵、というわけですね。

モテる

雰囲気美人のモテ具合は美人以上だと思います。

恋愛とは不思議なもので、えてして「好きなタイプ」ではないのに、交際したりましすよね?

これは「雰囲気」がそうさせてるのは大いにあると思います。

「正直ルックスは好みじゃないけれど、なぜか惹かれる…」というのは、雰囲気が美人だからかもしれません。

その雰囲気とは性格、包容力、色気など、言うなれば「宝石がつまった宝箱」のようなものです。

たとえルックスがタイプではなくても、充分に魅力があります。

もしかしたらルックスとはきっかけにしか過ぎないのかもしれませんね。

ポジティブ

たとえ女性でなくても、ポジティブな人はそれだけで好感度が高いものです。

雰囲気美人と言われる人には、ジメジメ湿ったネガティブ要素がありません。

というよりはネガティブな人の雰囲気が美人になることはありえないのではないでしょうか。

雰囲気美人のはじめの一歩は「明るいポジティブさ」だと思います。

これなくして雰囲気はありえないとも言えるほど大きな要因です。

柔らかな雰囲気

美人だけど愚痴が多い人は印象として、シャープで尖っているものになります。

そしてこれはあまり受け入れられるものではありません。

さっきも書きましたが、男性から見る女性らしさとは、穏やかで柔らかいものです。

その雰囲気が「包容力」として好感を持たれます。

落ち着いている

優雅な魅力といったところでしょうか。

せわしなくバタバタしてる女性は、雰囲気もまたそれ相応になってしまいます。

柔らかく丸い雰囲気が雰囲気美人の特徴なので、ポジティブさや落ち着きなどは必須です。

その落ち着いた雰囲気にも色気がちらほらと溶け込んでいるものです。

心の穏やかさが、態度の落ち着きにも直結しますよね?

そう考えるとやはり日々の心の在り方が、雰囲気の美しさに如実に表れる、と言うことができますね。

上品さがある

上品といっても、どこかの貴族のような上品さは必要ではありません。