CoCoSiA(ココシア)

雰囲気美人の21個の特徴(続き2)

不平等なことにこういった人は確かに存在します。

女性としての柔らかい包容力や色気、品がある立ち振る舞いなど、なぜか自然に持っているんですよね。

生まれ育った環境なども大きく影響しているのでしょう。

努力による雰囲気美人

だいたいの人はこちらに入るのではないでしょうか?

「こういう人でありたい」という目標を持って努力した人達ですね。

「美しい女性でいたい」という純粋な願望だけで成しえたことなのですが、その「姿勢そのもの」が我々男性を魅了します。

美しくありたいと純粋に思い、それを実践してる姿が、すでに美しいと感じるのです。

こういった人は考えて自分を磨き上げてるので、先天的にそれらを持っている人よりも、社会に出てから評価と信頼を得やすいでしょう。

️雰囲気美人の21の特徴

さて、それでは、雰囲気美人の21の特徴をお伝えします。

笑顔が素敵

ツンとしていても美人な人は美人ですが、笑顔が素敵な人はもっと美人に見えますよね。

明るく屈託ないイメージ、ただこれだけでその人の好感度は空にも上ります。

実は内面では悩みやストレスを抱えていても、それを出すことなく常に笑顔でいる人は誰からみても素敵です。

そんな素敵な笑顔に周りの人まで笑顔になってしまうでしょう。

余裕がある

人間崖っぷちに立った時にその人の本質が出ると言われますが、どんな時でも余裕は欲しいものです。

この余裕は女性の穏やかさにも直結する要因の一つです。

男性は女性に柔らかく穏やかな雰囲気をつい求めてしまうので、余裕を持って立ち振る舞ってる女性の好感度は非常に高いです。

バタバタと乱雑に行動してる女性よりも余裕があって動作や仕草に品がある人の方が、雰囲気が美しく、周囲からの評価も高いでしょう。

穏やかで優しい

きっと男性からみる女性らしさは、包容力が基準になっていると思います。

つまり母性ですね。

男は皆マザコンなんてよく言われますが、なかなか的を得ている表現だと思います。

どこかで母性、包容力を求めているのではないでしょうか。

女性は男性に、精神的なたくましさを求めているのと同じ意味ですね。

穏やかで優しく受け止めてくれる女性の雰囲気は見ればすぐそれと分かります。

なのでこういう女性には、男性はすぐ気を許してしまいます。

ゆったりした動作

優雅、という意味ですね。

ただしこれは誤解を招きやすいですね。

「ゆったり」と「まったり」では少し意味が違います。

動作のスピードが同じでも「ゆったり」してる人は優雅で、「まったり」してる人はただ「遅い人」という印象を与えます。

同じスピードでも印象が違います。

優雅に洗練されてる動作は品がありますが、ただ遅い人は、周囲から批難されてしまいます。

ではこの違いの秘密は?

これがまさに雰囲気美人の特徴ですね。

性格、普段の仕草、言葉使い、などそれら一つ一つが組み合わさって雰囲気が形成され、その雰囲気が美しい人はゆったりした動作も品があると評されます。

ちょっとした仕草に色気がある

雰囲気美人はちょっとした仕草に色気があります。