CoCoSiA(ココシア)

デブ女が普段の生活で困ってる20個...(続き5)

それに女子だから、心は繊細だから、何も言っていないのに特盛でご飯が出てくるのは、やっぱり恥ずかしいという気持ちもあるんです。

その恥ずかしさが無くなれば「よっしゃ、よくわかってくださってる」って喜ぶんですけど、好きな人の前とかでそんなことされたら最悪ですよ。

職場でお菓子をもらう

おデブ女子って何かとお菓子をもらいます。

オシャレ女子も、おじさんもおばさんも、みんなおデブ女子=甘いものをあげれば喜ぶと思っているみたいです。

というか、おデブっていっつもお腹を空かせてるって思われてるみたい。

まあ、普通の人から見たらやっぱりお菓子の消費量も多いんだと思います。

いっきに一袋とか食べられちゃいますから。

でも、いつもお腹を空かせたデブって思われているのは、なんだか切なかったりしています。

家電量通販では声をかけられない

太っていると、人があまり近づいてこないって感じている女性はどのくらいいるのでしょうか?

普通の人は家電量販店などでも、ちょっと見ているだけですぐに声をかけられたりしていますけど、かなりのおデブになると声をかけられる確率が下がるようなんです。

でもこれは、もしかしたらその人のキャラも大きく関係しているのかもしれませんよね。

自分がおデブだということで自信を無くしている女性は、人に「近寄るなオーラ」を出していることもあるかもしれません。

それに、おデブ=圧がすごくて、めんどくさいというようなイメージを持たれていることもあります。

なんか、こだわりとか細かいところにもいろいろうるさそうって思われていることもあるみたいです。

だから、もしかしたら自分ではそんなに気づいていなくても、近づくなオーラとかめんどくさい人オーラが出ちゃってて、人から話しかけられないということがあるのかも。

おデブ女子でも人懐っこい人はモテるし、さらに店員さんからも声をかけられている子はいますからね。

誰にも会いたくない

おデブ女子の多くは、太っている自分にコンプレックスを抱えています。

だから、人に会いたくないって思っちゃうときがいっぱいあるんです。

特に、同窓会などでは人の反応や顔色が恐くて出席できなかったりもします。

太っているって、それだけで人はいろんなレッテルを貼りますよね?

事実も多いけど、自分を見た目だけで判断されるのはやっぱりイヤです。

それに、同窓会ではいろんな女性たちもいて、キレイになっている女子を見ると自分がダメな女に見えてきます。

みんなに陰でこそこそ言われているんじゃないかって怖くなったりもします。

普段の生活の中で、電車とかお店の中とか、幅を取ってしまっているのはわかるけど、「邪魔なんだよ」というような雰囲気とか、心無い言葉などで傷つくこともあります。

自分に自信がなくなると、誰にももう会いたくないって思って、アニメとかネットとかの世界に逃げ込みたくなることもあるんです。

陰でデブって言われてる気がする

太っている女性たちはきっと、心が強くなければ自分に自信を持てない気がします。

だって、陰で「デブのくせに」とか言われている気がしますもん。

女芸人さんのように、自分の大きな体系を味方につけてお仕事をしている人を除けば、デブに対する風当たりは結構厳しいです。

だから、デブということで男性からも女性からも悪口を言われることもあり、一度でもそのようなことを経験していると、自分に優しい人たちも陰ではそう言っているのでは?って不安になってしまうこともあります。

おデブでも、幅が大きいとしても自分を好きでいられたら、もっと素敵になれるんだろうけど、周りの目を気にしないとか、周りからどういわれても笑顔でいるってけっこう大変なことなんですよ。

運動は絶対無理

おデブ女子で困るのは、運動ができない事ですね。

自分の体重が重すぎて、お肉が邪魔をして動けません。

ダイエットのために運動をしなさい、って言われることがよくあるんですけど、その運動がが本当に辛いんですよ。

機敏に動けるおデブさんたちはすごいです。

多分、あの体系の中には脂肪だけじゃなくて筋肉もたっぷりついているんでしょうね。