外見を気にしない友人が増えた
類は友を呼ぶって言いますけど、おデブになってから外見をあまり気にしない友人が増えたという人もいます。
外見を重視する女性たちと一緒にいると肩身の狭い思いや人知れず傷つくことも多かったかもしれませんが、そんな辛い経験を通して、外見ではなく中身を重視してくれたり、外見がどうこうではなく共通の関心事や趣味で繋がれる友人が増える、というメリットもあるようです。
スリムな人でも、外見を一番重視している人たちと一緒にいつもいるのって、ちょっと疲れたりしますよね。
見栄を張らなくてはいけなかったり、流行の最先端に絶対についていかなくてはいけなかったり、ちょっとでもブスだと価値がないように見られたり。
そのような友人の輪が疲れると感じる人は、外見を一番重視しない人と居心地のいい友人関係を築けるのはうれしいことでしょう。
行きたくないイベントには誘われない
おデブということで、イベントに誘われる回数も減ります。
外見でもう、この人はふさわしくないなと思って誘われないのでしょう。
でも、おデブだって行きたくないイベントに誘われて気を遣いながら断ったり、または行きたくないけど付き合いで恥ずかしい思いや居心地の悪いところに行かなきゃいけないよりも、誘われないほうがラクだったりしますから、そこは良かったと思うことでしょう。
寒さに強くなる
太ると、やっぱり夏は辛いけど冬に強くなりますね。
日本も寒さが厳しい季節がありますからね。
でもじつは、何も動かない状況では肥満の人は筋肉質の人よりも体温の低下が早いそうです。
ただ、動いているときには平均的な人たりよりもエネルギーを使って、体が熱を作り出すので寒さに強いといえるようです。
つまり、肥満の人が寒さに強いというのはちょっと運動しているときに限って言えることで、動かないと逆に体が温まりにくい体系ということになりますね・・・。
声の発声が良くなる
太っている人って、声がいいっていうイメージがありますよね?
力強い声が出るというイメージです。
オペラ歌手の人が太っているのは、体に声が反響して響きが増すからと言われていますが、最近では痩せている人も多くなっているようで、太っているからいい声が出せて、痩せている人はいい声が出ないというわけでもないようです。
しかし、確かにおデブの人は発声がよく力強い声で話す人は多いですね。
風邪を引きにくい
おデブ女子は体が丈夫で、風邪をひきにくいという良いこともあるようです。
それは、しっかりと栄養を摂っていて、免疫力が高いからということなのでしょう。
それはすごく大事ですよね。
体が丈夫なのはいいこと。
だから、あまりにもダイエットに力を入れていて必要な栄養を摂らずにいるモデルさんのような体系の人は風邪をひきやすかったりするのかもしれません。
ただ、太っていることで体に負担をかけていたり、食べすぎて体が悲鳴を上げているということもありますので、健康というのは両極端になってはいけないんですね。
なのでみんな、栄養をしっかりと摂り、よく寝て、免疫を上げることによって丈夫な身体を作っていきましょう♪