CoCoSiA(ココシア)

彼氏大好きすぎる!幸せにしてくれる...(続き2)

お互いにどこか尊敬しあっているので、お互いの意思を尊重して、いつまでも良い関係でいられることができるでしょう。

また、尊敬できるところがあるだけで、少しの欠点には目を瞑れるというメリットもあります。

尊敬できるポイントというのはどこでも良いのです。

例えば、内向的な人なら「彼の社交的な部分に憧れた」「彼のコミュニケーション能力は本当に素晴らしい」というように、尊敬できる部分があるでしょう。

また、「彼は友人に本当に優しい」「努力する姿を尊敬している」「逆境でもめげない姿勢は真似できない」など、

相手の素晴らしい部分で何か尊敬できるところが見つかれば、少しの問題点があってもそれをカバーすることができます。

例えば、「社交的な彼を尊敬している」なら、「友人との約束を優先されることもある」という欠点は見逃せるかもしれません。

自分の気持ちの中に折り合いをつけるためにも、尊敬できるポイントが多いというのは大切なことかもしれませんね。

一緒に成長できる

相手に尊敬できるポイントがあることで素晴らしいのは、一緒に成長できるという点です。

相手に尊敬できる点が見つかったのなら、それに釣り合う人間になろうという気持ちが働くため、人間的に自分も成長することができます。

自分を「成長させてくれるパートナー」ほど素晴らしいものはない。」この記事にもあるように、お互いが成長できる関係が理想的ですよね。

彼の方も彼女の尊敬するところを見出すことができれば、同じように努力するので、成長することができるでしょう。

お互いに見下しあっているより、一緒に成長して人間的に成熟することができれば、カップルとしては理想的だと言えるのではないでしょうか。

一緒にいるだけで、自分の人間性もあがるならば、「恋愛にうつつを抜かして」とは言われませんね。

足りない部分を補える

お互いに足りない部分を補いあえる関係のカップルなら、彼女も幸せになることができるでしょう。

似た者同士で付き合うこともありますが、カップルの中には凸凹でどうして付き合うことができるのか分からないと思われている人たちもいるでしょう。

意外と、そういうカップルほどうまくいっているのは、お互いに足りない部分を補っていくことができるからです。

彼女の方にルーズなところがあるのなら、それは几帳面な彼氏が補うことができるでしょう。

彼氏の方が落ち込みやすい体質なら、前向きな彼女が励ますことができます。

人間だれしもが欠点を持っていますが、それをお互いに補うことができるのなら、カップルとして問題がありません。

助け、助けられという関係性のカップルなら、一方的に何かしてあげる、一方的に何かしている、という関係にはならずに済むので、一緒にいても楽しいでしょう。

お互い新しい発見や助けられる

お互いの足りない部分を補うことができると、お互いに新しい発見をすることもあります。

例えば、彼氏の足りない部分を補ってあげることで、自分の長所に気づくのです。

また、相手から指摘されることで、実は自分が苦手だったことに気づくかもしれません。

自分という人間や、彼氏の人間性について新しい発見があるという意味でも、お互いに付き合っていて楽しいかもしれませんね。

ネガティブな感情を受け止めてくれる


百点満点の彼氏は、彼女のネガティブな感情でも受け止めてくれます。

彼女が落ち込んでいるときには励ましてくれますし、彼女が悲しんでいるときには、横にいて慰めてくれるでしょう。

彼女が暗い気分になっているときに放置しておくような冷たいことはしないのです。

彼女の気持ちに寄り添ってくれるので、彼女としては大好きな人にそこまでしてもらえるのは嬉しいですよね。

彼女の精神が不安定な時でも側にいてくれるので、「大事な時にあなたがいない」「側にいてほしい時には放っておかれる」というようなことにはなりません。

ネガティブで暗くなってしまっているときでも、逃げ出さずに傍にいてくれるのは、彼女を幸せにしてくれる彼氏の特徴の中でも重要なものでしょう。

安心感を感じられる

彼氏がネガティブな感情を受け止めてくれると、安心した気持ちになることができますよね。

例え世界が敵に回っても、この人がいれば大丈夫だ、とまで思うこともできるのではないでしょうか。

大好きな人が自分の見方でいてくれるというのは、誰にとっても嬉しいものです。