CoCoSiA(ココシア)

この片想い、叶う…?見分ける6個の...(続き4)

冷静に、他の見分け方と併せて考えましょう。

4、必ず返信をくれる

続いて、4つ目の見分け方は…“必ず返信をくれる”かどうか。

メールやLINEのやり取りをしているなら、そのやり取りから両想いかどうかを探れるかもしれませんね♡

必ず返信をくれるというだけでは、両想いと断定出来ませんが、大切な相手と思われていることは言えるのではないでしょうか?

この“大切”という場合、恋愛感情の場合もあれば、友達としてや仕事上の関係として、無碍には出来ない相手と思われている場合もあるでしょう。

どう思われているかを探るには、そのやり取りの内容のほうが重要になってきます。

連絡事項のような内容であれば、返信がくるのは当たり前。

また、プライベートな内容であっても、あなたからの一方的な会話に付き合ってくれているだけなら、脈ありの可能性は低いかも。

でも、相手からも質問がきたり、「おはよう」や「おやすみ」などの、何気ない挨拶が相手から来るのであれば、あなたを意識している可能性が高いと言えます。

せっかく必ず返信をくれるという間柄になっているのだから、その機会を利用して、両想いかどうかを探ると同時に、自分のアピールもしておきましょう♡

5、相手の知人から探られる

そして5つ目の見分け方のヒントは“相手の知人から探られる”こと。

「彼氏いるの?」とか「好きな人いるの?」と、片想いの相手の知人から質問がきたりしませんか?

この場合、片想いの相手があなたを知りたいのか、知人本人が知りたいのかの判断が難しくはありますが…

その質問の中で「〇〇(片想いの相手)のことどう思う?」なんて聞かれれば、片想いの相手から依頼されて、あなたを探っているのでしょう。

好きな人が出来たとき、自分の心の内に秘めている人もいるけど、まずは友人に相談する人も多いものです。

その友人が、いい意味で世話焼きな人であれば、本人の代わりに相手を探ってくれたりするものですよね。

特に、その友人があなたと親しい間柄であれば、友人を介してキッカケを掴もうとする場合もあるでしょう。

ともなれば、あなたにとってもチャンスです。

こちらも思いがあることが伝わるように、友人にキューピットになってもらっちゃいましょう♡

6、自分の事を話してくる

両想いかどうか見分ける方法の最後は、片想いの相手が“自分のことを話してくる”かどうか。

自分のことを話してくるというのは、無意識であっても、相手に自分のことを知って欲しい気持ちの表れと言えます。

これはあなたも同じではありませんか?

好きな人ができると、相手のことを知りたいと思う一方で、自分のことを知ってもらいたいという気持ちもあるはずです。

恋は一方通行では成立しません。

相手のことを知り、自分のことを知ってもらうことで、恋人同士として成立するもの。

自分のことを知ってもらいたいというのは、恋愛における自然な欲求なんです。

相手から自分のことを話してくるのであれば、あなたから質問せずとも相手のことを知れる良い機会でもあります。

また、相手もあなたのことを好きなのであれば、言葉の端々にその気持ちも表れてくるはずです。

話に耳を傾け、相手のことを深く知っていくと同時に、相手の気持ちを探ってみましょう♪

絶対成就させたい!距離を縮める6個のテクニック

ここまで、両想いかどうかを見分ける方法を6つご紹介してきましたが、いくつか当てはまっていましたか?

この見分け方って案外難しくて、期待のあまり思い込みをしてしまう場合もありますよね。

心が恋に支配されてしまうと、冷静にと言われても無理だったりします。

そんな時は、冷静に判断してくれる友人や知人に、相談してみるといいかもしれませんね!

さて、両想いか見分ける方法を見て、「やっぱり片想いなのかも」なんてガッカリしてしまった人もいるかもしれませんが…

恋の始まりは、片想いから!自然と両想いだったということのほうが稀なんです。

両想いじゃないからと言って、失恋が決まったわけではありません。