私たち日本人はアジアの人種として分類されます。

日本人は黄色人種と呼ばれており、一般的に皮膚が黄色で頭髪黒色か茶色であることが多いですよね。

私たち日本人は島国なので、他の国と陸続きではない分、外国人と接する機会は他の国と比べてそこまで多くはありません。

陸続きの国であえばたくさんの人種と交流する場面が多くなると思いますが、あまりない分外国人を見るのは都心部に住んでいる方や外国人が住んでいる場合が多い外国人向けの学校がある場所に限定される場合が多いです。

外国人を見ると、私たち日本人とは全く違う印象を受けることがあると思いますが、人種によって外見などはまったく違ってきますよね。

例えば簡単に考えても人種としては白人、黒人、黄色人種と分けて考えることが出来ますが、これらの人種はまったく外見や体質などが違います。

そのような中で、一般的に国によっては私たちが外見に関して強く憧れを抱きやすい国なども存在しています。

例えばロシアの女性は世界的に見ても憧れの対象となりやすいです。

オリンピックなどで活躍している選手をテレビなどで見ていても綺麗な女性ばかりで強い憧れを抱いた方もたくさんいると思います。

今回はそんな美しい女性をテーマにして、ロシアの美少女の特徴についてご紹介していきたいと思います。

️ロシアってどのへん?

そもそもロシアとはどこにある国なのか。

ある程度の方はロシアの場所くらいは知っていると思いますが、比較的年齢が幼い方だったり、あまり海外に関心がない方にとってはわかりにくいかもしれませんね。

世界にはたくさんの国々が存在していますので、一つ一つの場所を覚えていない人がいるのも確かです。

ただ、ロシアに関してはかなりの規模を誇っている国でもあり、世界的に見てもかなりの広さがあるので、知っている方も多いと思います。

ロシアの美少女の特徴をご紹介する上で国の場所なども関係しているので、まずは共通認識を持っていただくためにロシアの存在している場所について考えて頂きたいと思います。

東ヨーロッパと北アジアにまたがる


まずはロシアの場所を簡単にご紹介していきたいと思います。

ロシアの存在している場所は考えてみると少し複雑な場所に存在しています。

まず、ロシアの一は世界地図を見てみると北の方角に位置しています。

そして、横に長い国になっているので、東ヨーロッパと北アジアに位置している国であるという事が理解いただけると思います。

なので、大きい国なので陸続きになっており、両方の大陸に位置している国であると判断することが出来ます。

ちなみに、学生の時に勉強した人もいると思いますが、ロシアが存在している大陸の事をユーラシア大陸とも呼んでいます。

このユーラシア大陸という言葉を注意深く考えてみると、ヨーロッパとアジアがくっついたような言葉であると想像する事ができますよね。

実際にヨーロッパとアジアを合わせた領域の事を指し示している言葉であり、造語として存在しています。

世界に存在している6個の大陸と比べても一番大きい大陸として存在しています。

ロシア人の外見から想像してみるとあまりアジアという印象を持たれないかもしれませんが、実際はアジアの場所にも含まれているので、このような点を踏まえると初めて知るような事も多いと思います。

世界最大の面積の国

世界地図を実際に見て見れば一目瞭然なのですが、先ほどご紹介したようにロシアについては世界最大の面積の国として知られています。

ではロシアはどれくらいの規模の面積を誇っているのか気になる方も多いと思います。

実にロシアの面積は17.075.200㎢といわれており、世界最大の面積を保有しています。

ちなみにこれは日本の面積と比較すると約45倍の広さとなっています。

つまり、日本が45個存在しそれを合計した面積位の広さという事なので、いかに広い国であるのかという事が理解いただけると思います。

しかしながら、人口については世界的に見ると9位に存在しており、意外な結果となっています。

では余談ですが世界最大の人口の国はどこなのかと言いますと、1位が中国になっており次にインドそしてその次にアメリカがランクインしております。

ちなみに私達が住んでいる日本に関しては世界で10番目の国なのでロシアの次に人口が多い国であると考えることができます。

こうして考えてみると面積が大きいからといって必ず人口が多いと言うわけではなく私たち日本の様な比較的領土自体が少ない国でも人口が多い場合は十分に考えることが出来ます。

しかし、これには理由が存在しており、ロシアは一見広い面積をもっているので、たくさんの人が住んでいてもおかしくないと思うかもしれませんがロシアの総面積の60%に関しては永久凍土層となっており、51%がタイガと呼ばれる大森林地帯やツンドラ地帯となっています。

つまりこれがどういうことかと言いますと、先ほどご紹介したタイガ森林地帯やツンドラ地帯に人が住むということはかなり難しい状況となっています。

なので簡単にはロシアの総面積の60%近い場所は人が住めない、若しくは住んでいない地域ってある考えることができます。

永久凍土層は一年中温度が0度以下の想像厳しい環境になっているので、様々な理由から農作物などが育たない状況となっているので、仕方がない理由にもなります。

美しい冬景色


あなたがロシアという国を想像した時にどういう特徴を持っていると捉えることができますか?
おそらくたくさんの方が想像するのはロシアはとても寒い国であるという特徴を想像する形が多いと思います。

なぜロシアは寒いのかと考えた時にロシアの国が存在してる場所などの位置関係が関係していると考えられます。

ロシアについては世界を見た時に北に位置している国になるので当然ながら赤道とは大きく離れた場所に存在しています。

一般的に赤道が存在してる場所は気温が高く熱帯地域となるのですが赤道から大きく離れた他の場所については当然温度が低下する傾向がありますので、気温が相当低下する事が想像できます。

私たち日本に住んでいる人間からすれば想像できないかもしれませんが、ロシアのこれまでの最低気温の最高がマイナス70度近いと言われています。

日本に住んでいる私たちからすればまるで考えられない温度ですよね。

ちなみに一番暖かい6月から8月の気温に関してもはロシアは40度から50度あたりといわれており、地域によってかなり差が開くと考えることが出来ます。

これはロシアに砂漠地方が領土の中に含まれている関係によります。

しかし、ロシアは特徴としてはやはり雪国なので、美しい冬景色が楽しめる場所だとしても知られています。

まるで私たちが映画で見たようなアナと雪の女王のようなシーンが日常的に楽しむことが出来ると考えられます。

美しい雪景色を求めてロシアに旅行される方もたくさん存在しています。

ロシアといえば?

ロシアがとても美しい雪景色で知られている国であるということはたくさんの方が上に理解していただいてると思いますがロシアといえばその他にも様々な特徴を持っている国です。

ロシアは世界的に見てもかなり影響力を持っている国なので当然ながらその特徴などは世界各地に届いています。

あまり海外のことについて詳しくない方であったり、そこまで興味を持っていない方についてはロシアの特徴は寒い国であるということぐらいしか把握していない方もいらっしゃると思います。

なので、ここからはもっとロシアの事を知って頂くためにロシアの存在している特徴などについても簡単にご紹介していきたいと思います。

ロシアの事を知り、ロシアの魅力を知る事によってさらにロシアに対する知識を深めることに繋がりますし、海外に興味を持つきっかけにもなるかと思いますので、この機会に様々な特徴を把握してみてください。

マトリョーシカ

まずはじめにご紹介するロシアの特徴はマトリョーシカが有名です。

マトリョーシカという言葉を聞いたことがある人もたくさんいると思います。

しかしながらマトリョーシカが具体的に何を意味しているのか分かっていない方もたくさんいると思いますので簡単にご紹介するとマトリョーシカとはマトリョーシカ人形と言われているロシアの民芸品の人形のことを示している言葉です。

人形と言ってもマトリョーシカに関してはぬいぐるみの様なものではなく、言ってみれば置物の様な形で人の顔などが描かれている様な人形になります。

日本の言葉で説明するとすれば人形ではなくこけしを想像してもらえばかなり分かりやすいと思います。

マトリョーシカに関しては胴体の部分で上下に分割することができて中には少し小さい人形が入っており、これが何回かに繰り返されて人形の中から人形が出てきて、再び人形が出てくるという様な入れ子構造になっています。

一般的には五個から六個が重なった多重式である場合が多いです。

ちなみに通してマトリョーシカと言う言葉が命名されているのかと考えた時にこの言葉はロシアの女性の名前から来ていると言うことが判明しています。

マトリョーシカと言う人形にはスカーフ姿の若い女性の姿が描かれているのが本来であり、一般的な商品は女性が描かれている場合が多いのですが中庭レーニンをはじめとするロシアやソ連の歴代指導者が描かれたものや動物などの人間以外のものが描かれたものが存在していたりするので様々なマトリョーシカが存在するという認識を持つ必要があります。

必ずしも人形であるという事ではないという事を知ってください。

ボルシチやピロシキ

次にご紹介するロシアの特徴はロシアの食文化です。

それぞれの国に関してはそれぞれの国の食文化が存在している様にロシアにもロシアの食文化が存在しているのです。

例えば私たち日本人からすれば日本の伝統的な食事は和食であり代表する食事としては寿司などが世界的に有名になっていますよね。

それと同じ様にロシアでもロシアを代表する様な料理が存在しておりそれはボルシチやピロシキと呼ばれる料理です。

ロシアの食文化などをあまり知らない方でもボルシチとピロシキに関してはいるがかなり多いと思います。

簡単にご紹介するとボルシチに関してはビーツのスープと考えることができます。

ちなみにボルシチを日本にある料理と比較して考えてみると、日本人の味噌汁の様なポジションになっており、家庭、お店ごとにレシピも味、具なども当然違っており、トマトやケチャップを入れる入れないということやお肉の種類などさまざまな面で個性が出ている料理になります。

色に関しては赤っぽい色になるので若干見た目が刺激的ですが味自体はそこまで曲がないものになっているのですが、余談としてボルシチはロシアの料理ではなくてウクライナ地方の料理として知られています。

日本に関しては島国と言うこともありますので陸続きの国とは違って他の国の料理があまり頻繁には持ち込まれない可能性も高かったので、独自の国の食文化が築かれていますが他の国を考えてみると陸続きになっていると他の国の料理が流入してくるということは普通に考えるとおかしくはないことですよね。

ちなみにピロシキに関してはロシアを代表する料理でありピロシキはパンとして分類することが出来ます。

しかし、普通のパンではなく、中身に色々な物が入っています。

例えばいわゆるおかずとしてのパンであれば中身は肉や魚、キノコ、キャベツ、ジャガイモなどが入っており、おやつならりんとやジャムなどが入っています。

ホテルの朝食ビュッフェなどでも出されることが多く、人気の国食となっています。

コサックダンス

次にご紹介するロシアの特徴はコサックダンスです。

この特徴も知っている方が多いと思いますがコサックダンスは伝統舞踊の1つとして知られています。

しかし、この点も間違って認識されがちなのですが、コサックダンスは厳密にはロシアの踊りではなくウクライナの踊りなのです。

なぜコサックダンスが流行ったのかといいますと、もともとはウクライナ地方に侵攻してきたモンゴル軍の武術を受け入れて、それをもとにしていろいろな変化が加わって現在の形に定まっております。

ちなみにコサックダンスは私たちが呼んでいる名前であり、本来はホパークという言葉が存在しています。

元々は労務者の仕事を求めて集まってきたコサックに対して足腰の強さを確かめるために踊らさことも含まれていることからコサックダンスと呼ばれる様になっています。

ちなみにコサックという言葉の意味はウクライナと南ロシアなどの生活していた軍事的共同体、もしくはその一員を指し示す言葉です。

コサックダンス自体は知っている人も多いと思いますが、座りながら片方の脚を交互に出していくような踊りであり、座った状態で続ける為、ある程度体力と下半身の筋力が求められるダンスです。

️ロシア美女の9の特徴

ここまではロシアが世界的にどこに位置しているのかということやロシアの特徴をロシアの食文化や特産品、有名な文化などから解説していきました。

ロシアは世界的に見ても大きい国なので当然ながら影響力を強く持っている国であることも知られているので、魅力的に感じる部分が大きいと思います。

しかし、忘れてはいけないのがロシアの最大の魅力といっても過言ではない、ロシア人の外見の美しさです。

男性の方であればロシア人の美しい女性を見て胸がときめいた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

女性の方もロシア人の美しい女性の様な外見になってみたいと憧れ寄せたことがある方はたくさんいると思います。

実際に直接ロシアの人を日本で見かけることはあまりないのですが、テレビなどで放送されている番組であったり、オリンピックやワールドカップなど様々な人種が活躍する様な舞台を見ている時には特に目につく方も多いと思います。

では具体的にロシア人の美しい女性はどういう特徴を持っているのかということについてここから簡単にご紹介していきたいと思います。

まるまる真似をすることはできないかもしれませんが、ロシアの美しい女性の特徴を進めることができる部分があれば盗んで自分のものにして自分自身の魅力を高めていく工夫がきっかけとして唱えてみてください。

白くて透き通った肌

まずご紹介するロシアの美女の特徴としては白くて透き通った肌が挙げられます。

ロシア出身の女性は白くて透き通った肌が特徴的とされていますがなぜ白くて透き通った肌の女性が多いのかと考えると当然ながらロシアの位置関係が関連しています。

ロシアは先ほどご紹介したように世界的に見ても下に位置しており比較的気温が低い場所に存在しています。

気温が低い場所とは言い換えれば紫外線による太陽の影響があまりない地域であると考えることができますので当然ながら紫外線が少ないという事は日焼けをする可能性が少ないと考えることができます。

日焼けはすることがなければ当然ながら肌の色が白くなりますので美しくて白い透き通った肌をしている女性がたくさん存在していると結論付けることができます。

日本に関しても雪国が存在しており北海道の気温は日本で見ても低い傾向にありますよね。

北海道出身の女性は白い肌をしている方が多いですし日本の中でも沖縄に住んでいる方が肌の色が黒くなっている傾向がありますのでこれが顕著にその理由を示す証拠として考えることができます。

どんな肌の色でも美しいから美しいですが、世界的に見ても色が白い肌に憧れる女性はたくさん存在していますので、だからこそロシアの女性が憧れの対象として考えられるひとつの理由であると結論付けることができます。

青い瞳

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては青い瞳です。

私たち日本人は瞳の色は茶色であることが多いですよね。

それに反してロシアの女性に関しては美しい青色の瞳を持っていることが多く存在しておりこれは白人の特徴としてアメリカ人なども有しているような一つの特徴です。

美しい青い瞳に憧れる人がたくさん存在しており日本人でもあえてカラーコンタクトを入れて青い瞳を演出しようとしている方もたくさん存在しています。

目の色はそこまで相手に対する印象を変えないと思ってる方がいるかもしれませんが実際に注目して見ると全く与える印象が変わってきます。

一般的に様々な人種の人が憧れるのはブロンドヘアに青い瞳の白身に対して憧れを抱く方はたくさん存在していますので、青い瞳がロシアの美女の特徴として挙げられる一つの理由になります。

パッチリと大きな目

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはぱっちりと大きな目が挙げられます。

世界的に見ても女性の美しさを図る上で女はとても重要な要素であると考えることができます。

例えば目が細い女性と目がぱっちりしている女性がいたとして、どちらが綺麗であるかと考えた時に目がぱっちりしてる女性を上げる方の方が比較的多い傾向があります。

どちらが良い悪いというわけではないのですが目が細いとどうしても相手に対してクールな印象を与える場合が多いので女性の柔らかさは優しさの様なものが薄くなってしまいがちになります。

それに反して目がぱっちりとしている女性に関しては柔らかくて丸い印象を与えることが多いので女性特有の癒しを求める男性からすれば好まれる傾向にあります。

ロシアの女性に関しては目がぱっちりとしていることが多く、なおかつ先ほどご紹介した様に綺麗な青色の瞳を持っているので吸い込まれそうな綺麗な女に魅力を感じる方はたくさん存在していると思います。

高くてスッと伸びた鼻筋

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては高くてスッと伸びた鼻筋が挙げられます。

外国人の持っている特徴の1つとして綺麗な腹筋がよくあげられると思いますが、日本人はどちらかといえば平べったいのっぺりした顔になっているのに対して、ロシアの女性は綺麗な腹筋が存在しており彫りの深い顔立ちをしているがたくさんいます。

平べったいの売りした顔にコンプレックスを感じている方をたくさんいると思いますので、彫りの深い顔立ちが綺麗な高い鼻筋に対して魅力を感じる方はたくさん存在しています。

鼻が高い言葉昔から美女の定義の一つとされており世界三大美女として有名なクレオパトラなども鼻が高いことで有名でした。

なぜロシアの美女が鼻が高いのかと考えた時に鼻の穴の奥の空間を鼻孔といいますが、乾燥した冷たい空気の場所で暮らす人種は鼻の鼻孔が大きくないとダメージを受けるので、もともと大きくなるような作り、遺伝子となっています。

なので、黒人などのあたたかい場所に住んでいる人は必要ないですし、日本は中間に位置するので、同様に必要なくのっぺりした顔の作りとなってしまうという事が判明しています。

艶やかなブロンドヘア

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては艶やかなブロンドヘアが挙げられます。

私たちが考える外国の美女の特徴としては白い肌に艶やかなブロンドヘアを想像される方が多いと思います。

金髪の女性はそれだけで美しい印象を相手に与えることができますので日本人でも外国人に憧れて金髪に髪の毛を染めている方はたくさんいると思います。

しかし日本人が金髪に使用と思っても通しても綺麗な金髪を演出することができずに、やはり外国人の艶やかなブロンドヘアには絶対に勝てない印象を持っていると思います。

艶やかなブロンドヘアは様々な状況で発生することが考えられますが一般的には髪の毛の手術を形成しているメラニンが少ない場合は綺麗な金髪になる可能性がとても高くメラニーの色素が少ないからこそ目に関しても青色になっており、外国人は極端に日本人などと比べて紫外線に弱いので夏などにはサングラスを着用しなければまぶしくて困ってしまう事が多いとされています。

艶やかなブロンドヘアはそれだけで魅力的ですし、世界的に見ても綺麗な金髪はたくさんの方からの憧れの対象なので、美しい女性の条件であると考えることが出来ます。

スラッとしたスタイル

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはスラッとしたスタイルが挙げられます。

ロシアの美女を見てみるとスラッとしたスタイルであることが大きく、スタイルの良い女性がたくさんいるのが特徴的ですよね。

外国人は日本人と比べてそもそもの骨格なども違うので平均身長なども全く違いますし、身長が大きい方がスタイルは良く見えますので、当然といえば当然です。

手足が長く、綺麗な姿勢である事からより魅力的に見えますが、これは先ほどもご紹介したように骨格が関係していることがわかっています。

具体的には、日本人などのアジア人は前の筋肉が発達していることが多いので、肩などが前に来てどうしても猫背になってしまいやすいのです。

しかし、欧米人はバックの筋肉が発達していますので、当然肩が後ろにいくようになり、猫背などにはなりにくく、緩やかに反り返ったような印象になりますので、当然見た目などにも大きく差がでるようになります。

このような構造なども関係して欧米人が美しくスタイルが良く見えやすいという特徴に繋がっています。

引き締まったボディライン

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては引き締まったボディラインが挙げられます。

引き締まったボディラインは美しい女性にとってとても大事なことです。

どんなに綺麗な人だったとしてもボディラインが引き締まっていなければ、どうしてもだらしない印象を受けますので綺麗であるとは言い難くなってしまいます。

しかし、もしも顔などがあまりタイプではなかったとしても体が綺麗な引き締まりでボディラインなどが綺麗だった場合はとても美しく感じる事も多いです。

元々欧米人は骨格が違い、骨盤なども違うので、アジア人よりもスタイルが良くボディラインが引き締まった見えます。

骨盤が前傾していて、お尻を突き出して腰をそらしているような印象になるので、セクシーな印象も与えられますし、さらにお尻が上がっているのでそれだけできれいなスタイルに見えやすく、ボディラインなども綺麗になりやすいのです。

太ももの筋肉なども発達している事が挙げられますので、必然的に骨盤が前に傾くようになっているのが理由だそうです。

また、外国人は日本人に比べて筋肉などもつきやすくなっていますので、男性で考えても外国人の筋肉はとても発達していることがすぐにわかりますよね。

細くて長い脚

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては細くて長い脚が挙げられます。

元々外国人に関してはアジア人と比べて平均身長が高い傾向があります。

身長が高くなると言うことは当然ながら足が長くなっているということが一番考えられますので、細くて長い脚を持っている女性が多くなると考えることが出来ます。

日本人は平均身長は低い傾向にありますので、身長が高い女性に対して憧れを抱く事がたくさんあると思います。

スタイルが良い方が良いですし、見た目にしても映えるので、誰もがうらやましいと感じていると思います。

長い脚はセクシーな魅力にも繋がりますし、男性からの需要も高いフェチの部分になりますから、モテるという事にも直結して考えられますので、美しい女性の条件であり、ロシアの女性の美しさの秘訣だと考えることが出来ます。

クールでセクシーな表情

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはクールでセクシーな表情が挙げられます。

ロシアの美女の特徴としてはあまり激しく笑っている顔を見ることはないと思います。

どちらかといえば笑っている顔よりもクールでセクシーな表情をしていることが多いと思いますがこれがなぜなのかと考えるときにそれぞれの国の特徴に関係していると想像できます。

なぜロシアの美女はクールな表情をしているのかと言いますと、もともと日本と違って愛想笑いをするという文化がありません。

日本においてはつまらない事でも愛想笑いをしたり、相手に対しての印象を考えて笑ったりする場合が多いですが、これは日本人であるからというだけでロシアでは当たり前ではありません。

元々ロシアでは仕事においても愛想笑いなどをする習慣はありませんので、無表情になってしまいがちなのです。

なので、可愛い笑顔よりかはクールでセクシーな表情の方が得意なのです。

しかし、もちろん信頼関係を結べば笑ってくれますし、色々とお世話もしてくれるようなので、勘違いはしないようにしてください。

そして、仕事の中でも接客業についている方はまずは笑顔の練習から始めるのだそうで、全員が全員愛想笑いをしないというわけではない事も理解してください。

【ロシア美女については、こちらの記事もチェック!】

️憧れのロシア美女の美しさ

今回はロシアの美少女の特徴についてご紹介していきました。

そもそも人種が違うという事や文化なども違うという事もあり、同じ人間でもまったく違い見た目をしているという事がお分かりいただけたと思います。

外見の関して憧れを抱いている方やコンプレックスを持っている方は願い叶うならロシアの美女に生まれ変わりたいと思っている方も多いと思いますが、人それぞれの良さがありますし、外見がすべてではありません。

しかし、美しさを追い求めるのは女性であれば当然の事です。

生まれ持った物で勝負し、工夫できる部分は取り入れて、自分なりに美しさを追い求めることが大切です。

自分なりにどうすれば綺麗になれるのかという事を考えて、自分だからこそ出来る工夫を行ってみてください。