CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性の顔や体型に共通する9個の特徴


私たち日本人はアジアの人種として分類されます。

日本人は黄色人種と呼ばれており、一般的に皮膚が黄色で頭髪黒色か茶色であることが多いですよね。

私たち日本人は島国なので、他の国と陸続きではない分、外国人と接する機会は他の国と比べてそこまで多くはありません。

陸続きの国であえばたくさんの人種と交流する場面が多くなると思いますが、あまりない分外国人を見るのは都心部に住んでいる方や外国人が住んでいる場合が多い外国人向けの学校がある場所に限定される場合が多いです。

外国人を見ると、私たち日本人とは全く違う印象を受けることがあると思いますが、人種によって外見などはまったく違ってきますよね。

例えば簡単に考えても人種としては白人、黒人、黄色人種と分けて考えることが出来ますが、これらの人種はまったく外見や体質などが違います。

そのような中で、一般的に国によっては私たちが外見に関して強く憧れを抱きやすい国なども存在しています。

例えばロシアの女性は世界的に見ても憧れの対象となりやすいです。

オリンピックなどで活躍している選手をテレビなどで見ていても綺麗な女性ばかりで強い憧れを抱いた方もたくさんいると思います。

今回はそんな美しい女性をテーマにして、ロシアの美少女の特徴についてご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

️ロシア美女の9の特徴

ここまではロシアが世界的にどこに位置しているのかということやロシアの特徴をロシアの食文化や特産品、有名な文化などから解説していきました。

ロシアは世界的に見ても大きい国なので当然ながら影響力を強く持っている国であることも知られているので、魅力的に感じる部分が大きいと思います。

しかし、忘れてはいけないのがロシアの最大の魅力といっても過言ではない、ロシア人の外見の美しさです。

男性の方であればロシア人の美しい女性を見て胸がときめいた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

女性の方もロシア人の美しい女性の様な外見になってみたいと憧れ寄せたことがある方はたくさんいると思います。

実際に直接ロシアの人を日本で見かけることはあまりないのですが、テレビなどで放送されている番組であったり、オリンピックやワールドカップなど様々な人種が活躍する様な舞台を見ている時には特に目につく方も多いと思います。

では具体的にロシア人の美しい女性はどういう特徴を持っているのかということについてここから簡単にご紹介していきたいと思います。

まるまる真似をすることはできないかもしれませんが、ロシアの美しい女性の特徴を進めることができる部分があれば盗んで自分のものにして自分自身の魅力を高めていく工夫がきっかけとして唱えてみてください。

白くて透き通った肌

まずご紹介するロシアの美女の特徴としては白くて透き通った肌が挙げられます。

ロシア出身の女性は白くて透き通った肌が特徴的とされていますがなぜ白くて透き通った肌の女性が多いのかと考えると当然ながらロシアの位置関係が関連しています。

ロシアは先ほどご紹介したように世界的に見ても下に位置しており比較的気温が低い場所に存在しています。

気温が低い場所とは言い換えれば紫外線による太陽の影響があまりない地域であると考えることができますので当然ながら紫外線が少ないという事は日焼けをする可能性が少ないと考えることができます。

日焼けはすることがなければ当然ながら肌の色が白くなりますので美しくて白い透き通った肌をしている女性がたくさん存在していると結論付けることができます。

日本に関しても雪国が存在しており北海道の気温は日本で見ても低い傾向にありますよね。

北海道出身の女性は白い肌をしている方が多いですし日本の中でも沖縄に住んでいる方が肌の色が黒くなっている傾向がありますのでこれが顕著にその理由を示す証拠として考えることができます。

どんな肌の色でも美しいから美しいですが、世界的に見ても色が白い肌に憧れる女性はたくさん存在していますので、だからこそロシアの女性が憧れの対象として考えられるひとつの理由であると結論付けることができます。

青い瞳

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては青い瞳です。

私たち日本人は瞳の色は茶色であることが多いですよね。

それに反してロシアの女性に関しては美しい青色の瞳を持っていることが多く存在しておりこれは白人の特徴としてアメリカ人なども有しているような一つの特徴です。

美しい青い瞳に憧れる人がたくさん存在しており日本人でもあえてカラーコンタクトを入れて青い瞳を演出しようとしている方もたくさん存在しています。

目の色はそこまで相手に対する印象を変えないと思ってる方がいるかもしれませんが実際に注目して見ると全く与える印象が変わってきます。

一般的に様々な人種の人が憧れるのはブロンドヘアに青い瞳の白身に対して憧れを抱く方はたくさん存在していますので、青い瞳がロシアの美女の特徴として挙げられる一つの理由になります。

パッチリと大きな目

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはぱっちりと大きな目が挙げられます。

世界的に見ても女性の美しさを図る上で女はとても重要な要素であると考えることができます。